インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

過酷な環境

2013年05月14日

Posted by HIDE at 20:00 │Comments( 0 )


過酷な環境

このところ良い天気が続く様になってきましたね。
晴天のこの日の午後4時前、車内の気温は強烈に高温の記録を更新していたのでしたface13
まだ真夏ではありませんから序の口ですが、それでもドアを開けた瞬間に噴出す熱気に、夏が近い事を告げていますね。
(その前に梅雨がやってきますがface06






過酷な環境
普段の仕事で入室体感する高温多湿環境よりも高温なのですが、耐えられるんですよねぇ・・・湿度が低いので、室内は50℃を越えていても何とか居られるのですが、直射日光の当たった皮部分はもう強烈な熱さ!?露天駐車の時には、シェードが必要になりますね~face06

スイッチひとつで、ガラスが黒くなる液晶入りガラスにならないかなぁ・・・face11

この車に使われている部品は、本当に過酷な環境での品質維持をしなければなりません。
まだまだ気温が上がる前ですが、この日でも早朝10℃位から、日中50℃を越えるワケですから、実に40degもの温度差が生じます。
こないだみたいに、朝に0度近くまで下がる場合も有るので、この温度変化に耐えつつ機能しなければなりません・・・
それを何十年も使われるわけですから、そりゃぁあちらこちらが故障しても不思議では無いのです。
ほんとガンバッてる部品たちですface11
壊れた時に、ぼろい!とか、粗悪!な~んて口にしないであげてくださいねicon23
ほんと、耐えている事自体が「凄い!」ことなんですからぁ~face02

さてさて、真夏にはどのくらいの室温になるのか?
またレポートしたいと思いますicon22


  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。