インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

復活バイキング!

2013年07月03日

Posted by HIDE at 23:59 │Comments( 2 ) 216Coupe
やはり梅雨ですね・・・今日も結構降りましたicon03
夏まで、もう一息の辛抱ですねface02

復活バイキング!

以前に無くなってしまった愛車216クーペのフロントエンブレム・・・

実はとっくに復活していて、元気に街中を回遊していますface11
あれから直ぐに主治医が廃車と出した車を引きもどして下さり、スペアをゲット!出来ていたのです。
ホント、今頃のアップになってしまいましたが、ここでお礼をもう一度~有難う御座います!icon22





復活バイキング!

フロントグリルごとっ!?

丸ごと交換です。

ちょっと割れがありますが、ルーバーの端なのでパッと観解かりませんから、これで十分なのですface11

何よりも、スペアが手に入った事に感謝感激雨あられ~face02






復活バイキング!

ボンネットの裏側からボルトで止められているので、それらをとりあえず全部外してみます。
これが結構しっかりと止められているので、結構時間が掛かっちゃいました。

これって、初代クーペ鉄火面時代からマイナーチェンジ過渡期には、グリルキットなるものが存在してあり、後付で今の後期型へと変身できていたみたいです。
ディーラーオプションってヤツですねface11
どうやらこの車体も後付っぽい感じがします・・・face06




復活バイキング!

と、言っているまに、
グリルを取り外された216クーペちゃんびっくり

おっ、
なかなか格好が良いじゃないですかぁ~びっくり?

初代の面影が有りますねぇ~ラブ・ラブ
(決してシルビアでは有りませんよ~face12




復活バイキング!
元々、このローバークーペに惚れ込んだのは初期型のナイトファイヤーレッド220でしたから、次に全塗する時には、真っ赤に塗り替えようかと思っていますオッケー
色は違いますが、初期型の鉄火面ってのはこんなフロントマスクなんですよねぇ~!
この写真は、私HIDEの初ROVER216Coupeです。東京は東村山まで買いに行ってそのまま東名を走って帰る途中のパチリングから持ってきました。バックは富士山音符
いやぁ、懐かしいっすラブ・ラブ




復活バイキング!

とまぁ、穴あきだらけのフロントに頂いたグリルをかぶせて取り付けますと・・・よろ

確りとバイキングが主張してはりますわぁ~face11

やっぱりコレが無いと締まらんですねぇ!

たったコレだけですが、重要アイテムですわface11





 Befor icon15  and ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・After icon15
復活バイキング!復活バイキング!






穴位置がちょっと合わず苦労して差込みましたが、仕上がりが以前と違いますねぇface07
復活バイキング!

少しだけ上目に取り付いてしまい、ヘッドライト部両側の合わせ部分の隙間が広がってしまい、めっちゃ気になりますが・・・もう見慣れてしまいましたface12
また、時間が有るときに穴を開けなおして微調整したいと思いますicon22
(って、きっとこのままやろうなぁ・・・face06

とにもかくにも、
復活!バイキング!

お次は、ウィンドウの修理が待ってます・・・icon11



  • LINEで送る

同じカテゴリー(216Coupe)の記事
夜間走りすぎ?
夜間走りすぎ?(2016-06-06 03:31)

スッキリね~♪
スッキリね~♪(2015-05-16 10:30)

さっぱりね…
さっぱりね…(2015-04-29 18:00)

やっぱりね…
やっぱりね…(2015-04-27 18:39)


この記事へのコメント
お久しぶりです。多分グリルの大きさがわずかに違うんじゃないでしょうか?フロントのバンパーがターコイズの方は「段」が無い、スペシャルリミテッドなんです。他のものは、グリル付近でバンパーがカックンと一段下がっていると思います。
Posted by リリー at 2013年07月04日 12:58
リリーさん
こんばんわ!ご無沙汰しております。
GTのグリルですねぇ・・・主治医のゲットしてきたコレが何なのか不明なんですが。
ただ大きさは同じみたいですが、取り付け面(曲面)が微妙に違っているのと、ボルトピッチが下地穴と微妙に合わず少し無理やり嵌め込んだので、ボルトを締めるとちょっと開き気味になってしまいました。
最初、エンブレムだけを移殖しようと考えたのですが、両面テープの張り付き具合によっては、エンブレムを変形させてしまうかも、最悪割れる恐れもあったので、丸ごと交換へと。
時間が有るときに、微調整しようと思っています!
コメ有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2013年07月05日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。