インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

バチアタリな坊主

2013年08月10日

Posted by HIDE at 23:00 │Comments( 0 ) 街角レポート
本日より、会社は長期夏期休暇に入りました・・・が、
毎日交代で業務は継続しており・・・
かく言う私HIDEも、後半には休日出勤よていですわぁ~face07

それにしても、暑い~face13


そんな中ですが、実家で御先祖様供養法要が行われるという事で、準備忙しくバタバタとしていると親父からメールが1通、暫らくしてもう一通・・・そして合計3通が立て続けに入りface06
仕事の電話中だったので確認が遅くなってしまった。
見ると、いま何処?直ぐに来て~icon11face08・・・まだ家に居ますがicon11
文面からの想像は、既に法要が始まっているのでは・・・と。face13
予定は10時始まり・・・今は9時過ぎびっくり?

あわてて飛び出し実家へついた頃には既に和尚は帰った後で・・・face07
先に着いた弟も間に合わなかったらしくicon11
事の理由は、
和尚が勝手に自分の予定を優先して、こちらの都合を無視して早めに切り上げて行ってしまったダブルびっくり
こんな身勝手な和尚が居るかicon08
そんな事をしてもお布施は頂けて、アリガタヤと尊ばれ・・・

バチアタリな坊主世の中オカシイぜびっくり
きっと罰当たるぜ~あの和尚icon05
と、予定よりも1時間も早く終わったので、予定していた昼食の仕出しを待ちながら、近況報告で盛り上がりface11
立派な和膳を親父は用意していましたface05


バチアタリな坊主

定番ですが、天ぷらの盛り合わせラブ・ラブ

これがまたより華を添えていますねface11




バチアタリな坊主

お吸い物は、

鱧(はも)です。

あっさり、昆布だしが美味しいface02



バチアタリな坊主

さすがに猛暑の昨今です。

生ものお造りの下敷きに、保冷剤がface08




これくらい、気を遣う事が常識な世の中・・・
日本という国のサービスは、本当に行き届いていますねface11
世界一だと思います・・・・
けど、あの和尚は・・・長生きするやろうなぁface06
それでもバチアタリびっくり


けど、この盆は、いよいよこれから先の人生の中での生活環境と言うものを、より深く冷静に考え直すときが来たのかもという思いで一杯になった。
そんなことからも、お開きして夕方4時頃に自宅へ戻って程なくして、
爆睡!
帰る途中、ユニコムさんは大掃除してはりましたねicon23
通りすがりに挨拶がてらホーンを一発face11

しかし、人の寿命という事を考え始めるとき、ものすごくエネルギーを使ってしまうんだと実感した今年のお盆でした。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。