インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

旧札

2009年09月30日

Posted by HIDE at 03:17 │Comments( 2 ) 大切なもの・・・
                ↓↓↓ 表 ?
旧札
古い資料を整理していたら、旧札が出てきた!
←壱萬円札(この漢字が似合うお札だなぁ~)



←伍百円札(有ったよね~こんなの)





                ↓↓↓ 裏 ?
旧札

今や見ることも殆ど無くなった旧札。
もう20年程、眠っていたことになる・・・

20年分の利子が付いて価値が有れば・・・いいのになぁ。

連番でも特殊番号でもないから、壱萬円は一万円(ガハッ)
伍百円は五百円(ダハッ)



20年振りに、この2枚はお金としての役目を果たすことになる(笑)

記念品でないお金の価値は、お金である事である。

それでも「記念に」と、とっておいたお札だが・・・紙切れになっていない事が幸いなので、
有りがたく使わせてもらう事にした。
使って、ナンボ!!!って今は考える(笑)


<追伸>
もし2万円で買ってくれるコレクターが居たら、喜んで、今すぐ売ります!
(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(大切なもの・・・)の記事
タイからの贈物
タイからの贈物(2010-05-04 00:41)


この記事へのコメント
こないだタイのナコンパトムという県のお寺に行ってきたら、そんな日本の旧紙幣が並んでました。(保存状態は酷かったですが…)逆に外国のほうが珍しくて何十年もしまっているのかもしれませんね。
Posted by YoYo at 2009年09月30日 23:46
Yoさん、こんばんわ!
日本人が賽銭に献上したのでしょうかねぇ~?願掛けに日本札を・・・でも相当相当前のお方かもしれませんが。私が出張で訪れる会社のタイ工場はナコンパトムに有ります~ってね(笑)
ありがとうございます。
Posted by HIDEHIDE at 2009年10月01日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。