インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

DUEL(激突!)

2009年10月12日

Posted by HIDE at 12:05 │Comments( 0 ) 映画
DUEL(激突!)迫り来る巨体の黒い影・・・
黒煙を激しく吐きながら、
けたたましい警笛を鳴らしながら・・・
奴はやってくる!?



DUEL(激突!)
隣に並ぶその巨体!!!
異様な面構えの、ボンネットの鼻先・・・
まさしく荒くれ者の顔。



DUEL(激突!)
ディーゼルの巨大エンジンがうなりをあげながら、ひとたび走り出せばヤツを止められるモノは誰もいない・・・


         DUEL(日本題名:激突!
DUEL(激突!)
スティーブン・スピルバーグ監督が、何十台ものトラックのオーディションの末に選ばれし1台のボンネットトラック!こいつは、どことなく人間の表情を持っている・・・

DUEL(激突!)
山道を高速で逃げる!逃げる!逃げる!
追いかける!追いかける!
追いかける~!!!



DUEL(激突!)不運の男ディビッドを演じる、デニスウィバー!確か日本語吹替え版では、穂積隆信さんの声演技が私は好きでした。彼のTVドラマ「警部マクロード」(←知ってますか?)大好きでしたね~(笑)こっちの日本語吹替えは、確か宍戸錠さんだったかなぁ。。。懐かしい


DUEL(激突!)
こんな山道で、こんなに大型トラックにあおられたら!?あなたはどうしますか?




DUEL(激突!)
バックミラー いっぱいに後続の顔!!!
怖いですね~



DUEL(激突!)
危ないですよ~!
しっかり前を向いて運転して下さいっ!
でもガラスに映る車影が・・・怖っ!



DUEL(激突!)
スリップストリーム!
前後逆ならわかるけど・・・効かねぇよ(笑)




DUEL(激突!)
うなる巨体!!!
カメラもその恐怖心から、ブレてます(笑)



DUEL(激突!)
ギャー!!!
これは・・・怖い。




始まりから、衝撃の結末!まで、手に汗握るドキドキ映画!
久しぶりにBSで字幕版が放映されていたので、思わず見てしまった。
この映画は、TVで初めて見た時に大ファン!になり、
何度でも見てしまう作品の一つになりましたface02
アメリカへ出張した時に、このボンネットタンクローリーを探しましたよ(笑)
でも、ヘッドライトが丸型!ってのが無いのですよ~
全部四角なんですね・・・ちょっと違うだけなんですが、雰囲気は全然違いますね。
face08アメリカ回顧録Vol.11へ⇒http://cat220pinx47.namjai.cc/e12604.html
だけどこの作品、30年以上も前の映画とは思えない程、いつ見ても新鮮です。
この恐怖心は映像の中だけでも相当なものですが、
実際にもし、自分が遭遇したとしたら・・・!?
DUEL(激突!)
この映画には確か続編が有った様な・・・でも全然違う設定?だったかどうかも覚えていない。それだけこの1作目が強烈だって事かな?(・・・いや、ただボケているだけである:爆)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(映画)の記事

この記事へのトラックバック
車好きな作者にとって、初のアメリカは興味深かった・・・が、あんまし、おもろい車と出会えなかったなぁ・・・(寂)コンボ~イ!!! は、やはり イカツイ! (爆音)現代のコン...
アメ車(USA回顧録vol.11) 【 『青い空と白い雲』・・・ HIDEの気ままに・ブログ 】at 2009年10月12日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。