インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

連チャンで・・・

2010年08月15日

Posted by HIDE at 13:14 │Comments( 6 ) 街角レポート
昨夜は、爆睡・・・ face13

それもそのはず、13日(金)、14日(土)と連チャンでプールへ泳ぎに。
盆休み、子供の想い出作りである・・・
(日付が変わった0時半頃にface08目が覚めて記事カキコしてます:笑)

連チャンで・・・

13日の早朝仕事の帰り道、時刻は8時前の国道24号線八条付近だが、車の往来は少なくガラ空き状態で・・・世間は盆休みなんだとあらためて実感ですねface06

ってことは、ウチの場合の一週間の盆休み、もう直ぐ終りっ!って事かよ~face15







と、嘆きつつも早朝仕事終わっていつものオランダ屋にてモーニングである。平日なので、この日も食膳酢!?が登場だぁface11久々にテーブルの一輪挿しもパチリング~(笑)
連チャンで・・・連チャンで・・・
















連チャンで・・・

この日は気分も新たに、ホットドックセットにしてみた。ココのモーニングセットは、①トースト、②欧風パン盛り合わせ、③ホットドックの3種から選択する事になります。

いつもは②欧風パン盛り合わせなんですけど・・・。






連チャンで・・・

当然の様に、コーヒーはおかわり自由です。
(但し、ホットブレンドコーヒー、ホットアメリカンコーヒーに限りますからご注意を~)
私はいつも、アメリカンですface02









連チャンで・・・
そして昼から子供を連れて橿原の総合運動公園にあるプールへいざ出陣っ!である。
海無し県人にとっては夏はプールっ!ってとこです。
ココへは初めて訪れます。自宅からは車で京奈和をぶっ飛ばして片道30分って所でしょうかねぇ~



連チャンで・・・
ずらりと並んだ駐車スペースに適当に停めて、何だか私自身も久しぶりのプールです。メタボを気にしつつも仕方が有りません(笑)
ダイエットを兼ねて子供のお楽しみ時間じゃぁ~!
入口でチケットを購入です。




連チャンで・・・


ネットで事前調査していたので驚きませんが、大人は何と¥1,100!face08もします。
その値段の価値は?後に納得する事になりましたが、ただ泳ぐだけの方には高すぎますねぇ・・・face06



連チャンで・・・




ウキ輪とビーチボール以外の持ち込みはダメですよ~

狭いんでねぇ~

パタヤでは有りません(笑)






連チャンで・・・

イモ洗い状態!? 
とまでは行かないにしても、やっぱり自由に泳ぎまわるって訳には行きませんねface09

でも、この写真は流水プールで、浮かんで居るだけでグルグルと周回する事が出来るんですっ!(笑)




連チャンで・・・

実は、ココにはコレが有るのでやって来たのでした。

ジャンボスライダー!
延々と続く長蛇の列・・・順番待ちですface13
しか~し!
身長120cm以上、小学3年生以上!って言う制限がつけられてまして、我が子は利用出来ず・・・あえなく断念face07



仕方が無いので他にある施設やプールでエンジョイっ!しようっ!
連チャンで・・・連チャンで・・・









ロッカーの鍵は健康ランドみたいに!BMWで貰ったレジャーシート!(役に立ちました)
連チャンで・・・連チャンで・・・









連チャンで・・・連チャンで・・・








こんなおやつでエネルギー補給です!face02
冷えていると左の丸いシールの中にペンギンの図柄が浮かぶらしいが、猛暑なのでクーラーボックスなんて役に立たず(笑)


連チャンで・・・
一応、施設内には食べ物販売コーナーがある。まあ、ありふれたモンですが・・・今回はオニギリを持って行ったので必要無しでした。
んが、しかし、コレは下何だっ!?



連チャンで・・・
この記事アップのために写真を見ていて初めて気がついた!?
次回(来年か?)の、レポ対象リストに入れようface11



さて、小休止の後に、下の写真中央奥の直線スライダー(コイツは抱っこすれば滑走許可が出た)に並んでひと滑り~、そしてもう一つのスライダー(下の写真中央左奥の青い蛇みたいなヤツ)が有ったので、長蛇の列に並んで試してみた。これも120cm以下の身長は遠慮しての表示だったが、こんなに長時間並んで帰る訳には行かないっ!!!って、何食わぬ顔でチャレンジじゃぁっ!face12
これが中々面白かった。
写真で紹介出来ないのが残念だけど、二人乗りの浮き輪がつながった様なボートに乗って、トンネルのスライダーのオーバルコースを2周するのだぁ~!
途中、坂道を水流で上って行く場所も有り、中々面白い!
最後はプールへ、
ドボーン!


連チャンで・・・

ってな事をしながら子供プールで泳いだりして、まぁまぁ遊んでいるうちに時刻は4時半、閉館の時間だ・・・。離れるのが嫌な子供たちは、まだまだ遊びたい気分ですよねぇ~
(可愛いオシリはウチの子とは関係ありませんface11

長蛇の列で賑わっていたジャンボスライダーもご覧の通りの閑散で(当りまえ)
連チャンで・・・連チャンで・・・








子供プールにも子供達の声は聞こえません・・・皆さん、帰り支度ですね。
連チャンで・・・連チャンで・・・













連チャンで・・・
帰るのが嫌な子供をなだめて、我々も帰り支度です。
まぁ、そんなに広くない総合プールですが、120cm以上の身長があれば、3種のスライダーが楽しめて、中央は流水プールでプカプカ浮遊も出来て、まぁ、¥1,100(大人)、小学生は¥600は、維持運営を考えると高くは無いかぁ・・・ね。face06

って事で、今夏初入水!は、橿原の総合プールでお開きで~す!桃足跡







詳しくは 右  橿原市総合プールHP を見てね icon22







やし
やし
やし
やし
やし

そして次の日、14日(土曜日)にもプールへと出掛ける事になるのである・・・face01

連チャンで・・・

この日の朝日は、ぼんやりおぼろげでした。朝焼け気味なので、天気が下り坂の様である。確かに空は雲ってるし、パラパラと雨も降っていた。







連チャンで・・・



とりあえず早朝仕事を終えてまたまたオランダ屋にてモーニングであるface11

この日は土曜日の週末なので、水と一緒に出てくるのは食前酢ではなくて、ヤクルトモドキ~(笑)
(土日祝日はコレ)








連チャンで・・・


しっかり、たらふくの欧風パン盛り合わせ~icon22
ちゃんと朝ごはんは食べないと、プールで溺れます(笑)









連チャンで・・・


この日もテーブルの一輪挿しをパチリング~!








連チャンで・・・


そして、この日は前日の橿原ではなく、平端の浄化センターにあるファミリー公園プールへ行くことにした。
より小さな子供向けのファミリープールなのでface11
料金も、こんなモン?








到着時、丁度プールの昼休憩の時間で、泳ぐ人たちは居ませんでしたね~こうして遊泳者の健康管理とプールの安全を確保しているそうです。(橿原も同じでした)
連チャンで・・・連チャンで・・・








このプールは、名前の通りファミリー向けで、小さな子供さんから大人までも楽しめる造りになっていますね~
連チャンで・・・連チャンで・・・









小さな子供向けスライダーや、滝のあるプール・・・
連チャンで・・・連チャンで・・・








連チャンで・・・

当然、長いスライダーも有るんだけど、コチラは大人同伴でも滑れずで・・・








一番、楽しめたのがこの造波プールっ!!!
連チャンで・・・

流水プールこそ無いけれども、この造波プールは海無し県人の我々にとって、海まで行かずとも海の雰囲気を味わえると言う、何とも有りがたい施設である(笑)


連チャンで・・・

休憩時間もウロウロと、もう泳ぎたくて泳ぎたくて仕方が無いのである!face11
(解ります、その気持ち・・・けどface12





連チャンで・・・


監視員さんたちが目を光らせてますよ~(笑)






連チャンで・・・

しこたま泳いだら、閉園時刻の4時半に・・・
「蛍の光」ダブル音符が流れ始めた。
すると子供は、「お別れするのイヤやぁ~!?face14」ってねぇ・・・。
(解ります、その気持ち)



連チャンで・・・

コノ日も最後まで泳ぎましたねぇ・・・・
閉門ギリギリに、着替えて出ます。
こちらのプールの方が、楽しめますかねぇ~face06




連チャンで・・・


もうすっかりと人は居なくなっています(笑)




連チャンで・・・


入口には、左手を横に上げて身長120cmの目印になるオブジェ?がface06
(有ったのねぇ~)




連チャンで・・・

来た時は満車だった駐車場もスッカリ空に~!
さて、帰りも電車だぁ~face02





連チャンで・・・


と、最寄の駅へ歩く途中の歩道の真中に黒いラインがあって、よく観てみると・・・!?face08











連チャンで・・・連チャンで・・・








蟻の大群だぁ~!!!


連チャンで・・・

最寄の駅は、ファミリー公園前!
(そのマンマぁ~face11





連チャンで・・・


この駅から乗ることなんて、滅多に無いけど、長閑な景色です!

ともあれ、二日に渡って子供の楽しみ想い出つくりに頑張った私でした!face02icon22

お陰で今、背中は大変な事に・・・face13

記事、長すぎっ!?





PS:んでもって、今日は終戦記念日とともに、盆休み最後の日!
いまから、奈良は平城京の遷都祭りまほろばホールでの催しの和太鼓を観に行きます!
そしてその後には大文字の送り火~観覧?に行く予定・・・icon23

  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


この記事へのコメント
オランダ屋、「出番」も多いですし相当気になりますね(笑)。
奈良県に行くことがあったら、
私も是非モーニングしたいです。
自分は、毎朝コンビニの菓子パンを職場で食べています・・・。

橿原(かしはら)って読むんですね。
たまたま自分がローバー75の車高調製作をお願いしているのが、
橿原市にあるショップなのですが、
今までなんて読むのか知りませんでした。
Posted by リリー at 2010年08月16日 07:36
リリーさん、お早うございます!

そうなんですかぁ!?
奈良県のショップって仰ってましたから何処かと思ってましたが、橿原だったんですねぇ~!
そうです、「かしはら」と読みます。大阪の柏原(かしわら)とよく間違われます(笑)
「オランダ屋」・・・気になるでしょ?(狙ってます:笑)
私も独りの時はいつもコンビニパンでしたが、早朝仕事の新しい同僚と知り合ってから、週末はオランダ屋専門になってしまいました。また、特集してみようかなぁ~(笑)
ここのところ、長蛇の列が出来る名店になって来ています・・・モーニングを食べに長蛇の列っ!? って、不思議な光景です。
ローカルな喫茶店ですが、奈良へお越しの節はチャレンジしてみて下さいね!満腹になります(笑)
有り難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年08月16日 07:48
オランダ屋、いつも懐かしすぎて~たまりません。
もう十数年行ってないなぁーー。

ファミリー公園前! あまり馴染みのない駅ですよね。(笑)
タイは夏休みがないので、日本のプールに行く機会がないことに
気づきました。

で、HIDEさんのセクシー水着姿は!? ないの??
Posted by ぷんぷく at 2010年08月17日 10:20
おはようございます!

ごぶさたしてしまいました。
日本のプールなんかいいですね~。タイではうちの団地とかにもごくシンプルなプールがあるんですが、衛生管理がどうなっているのか怖くてちょっと入れない感じです。

それに閉館が4時半!!というのにちょっと驚いてしまった。タイの水浴び時間はそのくらいから7時ぐらいまでが定番みたいです。昼間は日差しが強すぎて、プールなどに入る人もいないんですよ。

ところで、サイダーなんですが、ビー玉ははいってないんでしたっけ?あれはラムネか??
Posted by NAPPY at 2010年08月17日 10:51
ぷんぷくさん、ご無沙汰している上にお返事遅くなりましてすみません。

あはっ、セクシーな水着姿はプーケットで披露までのお楽しみと言う事で(笑) タイでは年中泳げます?よね。
ぷんぷくさんにとって思いで多いオランダ屋、次回ご帰国の際には是非お立ち寄り下さいね!出来ればご一緒しましょう!閉店まで居座ってたりして(笑)
ファミリー公園前駅・・・出来た当時は、夏休み期間だけの臨時停車駅でしたね。
有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年08月17日 23:40
NAPPYさん、こちらこそ最近ご無沙汰しておりスミマセン。
おまけにお返事も大変遅くなり・・・ゴメンナサイ。

6月の訪タイ時に泊まったホテルのプールで泳いで居たのは欧米人だけでした。
日本のプールの衛生状態は極悪!かもしれません。
強烈なカルキ臭が示す通り、薬漬けです(笑)
変な話、小もオ〇ラしてても解りませんからねぇ~!?(怖)
夕方4時半で営業終了で5時に閉店ガラガラって、田舎だからかなぁ・・・居酒屋同様に早すぎですよねぇ・・・けど、ナイター設備が無いので、真夏は良いですが、8月後半になるともう薄暗くなってしまうので、整備時間がとられているんでしょうかね。

そうそう、ビー玉が入っているのは、ラムネだけですよぉ~(笑)
(最近飲んでないなぁ~)

有り難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年08月17日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。