インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

巨大化?

2010年09月16日

Posted by HIDE at 23:27 │Comments( 4 ) 街角レポート
皆さんこんばんわピカリ
昨夜からの大雨で、一気に気温は下がり秋?かと言う感じでしたが、また明日は真夏日になる模様で・・・身体には超!?負担のかかる季節になっちゃいました・・・。
実に、現在の室温は27.4℃! 5℃以上は涼しいんですicon11

毎日更新が危うい今日この頃・・・ネタはドンドン溜まって行きますがface06

って事で、今夜の記事も、実に2週間も前のお話ですface12


 玄関扉を開けたら、目の前の壁に何かが居るのに気が付いた・・・
巨大化?
解りますかぁ~?


巨大化?

コイツですっ!
緑色でスラットした彼・・・
(彼女?)

滑りやすい壁なのに器用にへばりついていました。







巨大化?
ズームインっ!?

こっちを見てますよぉ~!?

三角頭が微妙に動いて、確りとこっちを捕らえていますよ~!?face08






巨大化?

更に、ズームインっ!?

って、やっぱりこっちを
ガン見ですやん!?

face09







巨大化?

左側へ寄って見てみると、ちょこっとだけ動いて、やっぱり左へ移動してますやん!?

どんな風に私を見ているのでしょうかねぇ・・・?









巨大化?


正面に廻ってみました。

!?SOS

両カマを揺らしながら、こっちへ今にも飛びかかろうか?と、獲物を狙う臨戦態勢が整いましたがなぁ~!?face08









巨大化?


すかさず背後へ急回避!

背後から狙ってみましたface12

中々、背筋がピンッ!
としていて、格好良い
じゃないですか~(笑)








巨大化?


再び、正面側へとゆっくりと廻りこんでみましょうか・・・!?

視界に入った途端に、三画な首がクルッ!?

完璧に、
ロックオン状態です!










巨大化?

ロックオンのアラームが
ピー!ピー!ピー!
って鳴り響く中、無謀にも更に近づいて至近距離まで接近です!













巨大化?


後ろ足が微妙にじだんだ踏み始めましたよ~!?

そろそろ飛び掛る準備が整った様ですね!!!

ヤバァ~!?

って事で、撤収!






巨大化?


スッとかわして引いてみると・・・!?

やっぱり、ガン見です!!!

でも、実に大きいカマキリです。

近年、こんなに大きなカマキリを見たことが有りません。

15cm以上はある感じです。








この夏は特に猛暑日が多く、例年よりもかなり気温が高く湿度も高い!
正に、熱帯性気候な日本ですから、昆虫達も熱帯に住むそれの様に巨大化!?したのかも知れませんね・・・
でも、今年は特にこの巨大カマキリを良く見かけます。
何かと関係が有るのでしょうかね?

解りませんが・・・

しかし、コイツにガン見されると背筋がゾクゾクってしちゃいますねface11


巨大ゴキブリ(←大の苦手icon16)じゃなくて、良かったと思う私でした(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


この記事へのコメント
今日はカマキリがスターですか!
もしゴキブリだったら、どんなに幼くても決して可愛いとは言えず、即あの世へ送られたでしょうね!
私もゴキブリは大の苦手です。
見ただけで鳥肌が立ってきます。
タイのメンダーがどんなに美味しいと言われても食べることができません。(関係ないか!)

同じ生き物でありながらゴキブリに生まれるか、カマキリに生まれるかで大変な違いですね。
カマキリは自分より何百倍も大きい人間をどのように思っているのでしょうかね?
「上手く撮ってくれよ」と思っていたりして!(笑)
Posted by はく at 2010年09月17日 02:26
HIDEさん、こんにちは!
こんなにカマキリの姿を見たのは久しぶりです。
そういえばタイで見たことないかも。
いそうなところにあまり行ってないこともありますけど。
畑にでも行ったらいるかなぁ。
Posted by miromiro at 2010年09月17日 11:40
はくさん、こんにちわ!

このカマくん(←オカマくんでは無い:笑)、確り照準をカメラに向けてまして、決してカメラ目線ではなく、いかにも獲物を狙う態勢でしたっ!?、そう感じたのは、両手カマを前に突き出して、ユラユラと揺れるんです・・・まるで、風になびく草の様に!きっと草原での捕獲はこんな感じ?って思いました。でもここはコンクリート地獄なのにねぇ(笑)
このブログを書き始める直前にタイへ行った時、コオロギと何かの虫の幼虫?を食べました!(記事にしてますが)コオリギは確りカラアゲだったので、形を忘れれば美味しかったですが、もう一つはジューシー?(と食べたヤツが言ってまして・・・食べれませんでしたわ。美味しいと薦められてもやはり見た目が第一印象なのでねぇ・・・メンダーなんてとんでも無いです!
が、よく考えるとグロさは、エビも同じでは無いかぁ?って思ってはみるのですがねぇ・・・でも駄目です(笑)
メンダー・・・どんな味?には興味があったりして・・・(笑)
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月17日 12:53
miroさん、こんにちわ!

ご無沙汰しております。
皆様のところへお邪魔する時間が最近取れなくてすみません!
今度、溜め読みします(笑)
今も会社の昼休みに書きコしてます・・・

タイではこんなところに出没した途端に食材に?(んなわけ無いか?)
この辺ではカマキリは毎年見かけるのですが、流石にこんな所(マンションの8階)で見たのは初めてです!
次の日もエレベーター扉の上に少し小ぶりのヤツが居まして・・・電灯に群がる夏の虫を捕まえにこんなところまでやって来たのでしょうかね?
周りには田んぼや畑が沢山有るので、そんな処から迷い込んでくるのかも知れません。
セミやカミキリムシやカナブンなんて、必ず何匹かは転がってます(笑)
タイでも近隣の公園や草原を探せば出会えるかもですね!
有難うございます。
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月17日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。