インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

某・総力祭!

2010年10月01日

Posted by HIDE at 23:59 │Comments( 9 ) 街角レポート
今日は、ちょっと早朝仕事について書いてみました・・・

本日10月1日は、某大手スーパーMの大売出しの日。
その名も、総力祭!
毎年開かれる会社挙げての赤札市っ!

って事で普段より30分早い、4時半出勤命令が先日出ていた。
予定通り3時半過ぎに起床し、支度である。
普段なら着替えを持たずに行くが、この日だけは特別で、本職の着替え一式を用意していざ出勤!
作業場へ到着した時、現場は配送の荷物で一杯になっていたface07

某・総力祭!
普段でも荷の多い金曜日に輪をかけて溢れかえる荷の海・・・重量物はカートに載せて運搬である。
白菜が旨い季節になってきたなぁ~なんで感慨ふける余裕は今日は無い!?なんだかんだ言って満載状態で6時40分に出発である。実に今朝は積み込みに2時間を要してしまっている。
普段の約2倍の時間だface13
市場を出て25号線をひた走り目的地へと向かう・・・晴れると言ってたのに、なんだかスッキリとしない空である。




某・総力祭!
本日の配送先へ到着したが、もう既にいつも荷下ろしをする場所近辺は、陳列商品の準備籠で満杯になっていた。
お客様用駐車場へも溢れんばかりの物量だぁ・・・face08





某・総力祭!

いつも駐車場端に横付けする場所にまで荷物籠が置かれていて・・・はてさて何処へどの様に荷下ろしするべかぁ~face06





某・総力祭!
先ずは、帰還時に回収する空籠を先に奥から引き出して手前と運ぶ必要が有った。
いつもなら、荷下ろしが終わってから引き出しす事が出来るのだが、今日はそうは行かない。後で引き出せない程に荷物で溢れているからだ・・・。





某・総力祭!

荷台のシャッター際々までの満載状態になってしまったので、相当量の荷下ろし場所の確保が先決となってしまった。
雨が降らなくて、本当に良かった~!face02
もしも雨なら超!悲惨な状態となっていたので、天の神様に感謝である。
しかし、すべて下ろして空籠を回収して店を出るまでに30分以上かかってしまった・・・これも普段の倍以上の時間を費やしたのでした・・・face13



某・総力祭!

市場への帰還途中の裏道をひた走る・・・朝の通勤ラッシュを避けての裏道攻撃っ!face11
けど、この道も相当量の方々が利用するので、裏道とは呼べないですねぇ・・・。
其処を3tトラックでぶっ飛ばす!(笑)






某・総力祭!

すると突然、視界に飛び込んで来る色鮮やかな空間っ!?
何だぁ?
黄色く輝く沢山の花が!!!




某・総力祭!

そう、ひまわり畑です!

ここは休耕地!

春には蓮華が沢山咲き乱れ、夏にはひまわり!
とても綺麗ですね。
一瞬の間だけ、何だか元気になります!(笑)



某・総力祭!


そして更に爆進する田んぼの中の農道脇には、昨年と比べたら約2週間遅れの彼岸花が一気に咲き始めていました!!!
暑さ寒さも彼岸まで!って言いますが、今年は猛暑で寒くなるのがかなり遅かった為に、彼岸を過ぎての満開状態ですね。

ちゃんと、季節は巡っていますね!face11











icon01
icon01
icon01
icon01
icon01

そんなこんなで、普段よりもメチャクチャ帰還が遅くなり、現場で空籠を下ろして、着替えて自車に乗り換え、ていざ本職へ出勤っ!!!
久しぶりにコンビニで朝飯で~す!
(なんか嬉しいface11



某・総力祭!

久々の、サークルKサンクスの肉まんです!

お~っ!

おひさ~(笑)






某・総力祭!



ひとかぶり~

お約束の歯型だぁ~face11

やっぱり旨いっ!






某・総力祭!


竹の子のキザミ具は健在ですねっ!!!

ブタまんが無く、肉まんでも旨い!!!





某・総力祭!



お供はコレっ!

新しくなった
午後の紅茶
ストレートティー!


これは中々、旨いぞぉ~!




某・総力祭!

何だか今までのは変に甘みだけが強く残る後味でしたが、今度のは違うっ!

ちゃんと紅茶の香りがお口にほのかに残ります・・・変な甘さは残らずに、あっさりと紅茶が香る・・・

これは旨いっ!

今までの午後ティーの中では、最高に良い仕上がりでは無いでしょうかと私は思います・・・face06



と、久々のコンビニ朝食と新しい午後ティー・・・ちょっと良い朝でしたが、疲れました~zzz
  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


この記事へのコメント
朝早くからご苦労様です。
私の長文のコメントがHIDEさんの睡眠を奪っているのは確かでしょうから、若干心が重いです。
と言いながらコメント入れてます(苦笑)

最初の写真で「ようこそ○○へ」と書かれている建造物が気になりました。
ただの屋根にしては立派過ぎるし、車高のある車を通す為にしては高すぎるし(信号や電線より高い)、何の為の建築物だろうとずっと考えてしまいました。

カートに積まれた商品の搬入をスーパーの裏手で見かけることはありますが、けっこう大変な思いで仕事されているんですね~!
雨のことなど考えたこともありませんが、作業には影響するでしょうね。
お疲れ様でした。

コンビニの肉まん、けっこう美味しいですよね!
私も大好きです。
今色んな種類が出回っていますよね。
私は、名前は分かりませんが(確か特製肉まんだったような)、チョッと普通のより高いのをよく買います。
値段は普通の肉まんが100円くらいだとしたら、特製は確か150円くらいですが、具が多いように感じます。
一時中国でダンボール入り肉まんが流行りましたね。
あの時はさすがに中国で肉まんを食べようとは思いませんでした。
実際ダンボールを水に溶かして肉まんに混ぜている映像が流され、国内外に大きな反響を呼びました。
しかし、その後すぐに「あの映像はヤラセだった」と報道がされ、それを配信した会社や肉まんにダンボールを混ぜたとする人物の検証はされず、真相は闇の中へと消えていきました。
私は、あの映像は本物で、オリンピックを控えていた中国政府がイメージを損なわない為に、強制的に「ヤラセだった」と言わせたものではないかとみているのですが、HIDEさんはどう思われましたか?
Posted by はく at 2010年10月02日 07:26
毎回、ついつい長文になってすみません。
ところで、このブログのコメントは何文字まで書けるのでしょうか?
文字数に制限があるとは思いますが!

それと先日コメントを書いていた時のことですが、入力禁止のキーワードが含まれていると警告が出て直ぐには送信できませんでした。
何度見直しても何が悪いのかが分らず、分割して送ることにしました。
(タイ回顧録で、一つの記事に3つコメントを入れたのがそれです。)
始め半分に分けて送り、残ったものを更に半分に分けて送ると、そのキーワードが絞れてきました。
そして、それが判明したのですが・・・始めは「えっ!何でこれがいけないの?」と思いましたが、よく考えてみると納得がいきました。
そのキーワードというのは『であい』。これを漢字で書いたものです。
漢字で書いたものはエラーになりますから、ひらがなで書いています。
HIDEさん知っていました?
他にも禁止用語があるのでしょうかね?
Posted by はく at 2010年10月02日 07:30
はくさん、こんばんわ!

長文でもコメント頂けるのはとても光栄ですので、睡眠時間など惜しく無いです!って言いながらも爆睡でお返事が遅れる事もしばしばですが、必ずお返事させて頂きま~す。有難うございます!

あの高い建築物?は、国道169号線をまたぐ天理本通商店街のアーケードです。それにしても、はくさんに言われて思いましたが、何であんなに高いのでしょうね?不思議です。言わずと知れた天理教の街ですね。
小さいお店なのですが、時々半端じゃない荷量です。これも天理教のイベントのお陰と言うことでしょう。
雨の日は最悪です。ここには屋根が無いので、いつも荷下ろししながらブルーシートで覆う必要が有るのです。荷物が多いともう超!ブルーになりますねぇ・・・って明日は雨の予報ですが、土、日は多分別の店舗への配送なので
ラッキー(雨なのに:笑)
オッ、段ボール入り肉まん!? 有りましたねぇ~すっかり忘れていました。
国のイメージダウンの報道は隠蔽されるのが常ですからね・・・有り得ない事ですが、有っても不思議じゃ無いですね・・・でも「食」という人の最大の欲求を低下させる行為は絶対にしないで欲しいですよねぇ。
安くて旨くて安心して食べれる肉まん!これが中国人の力の源!ってね!
(ホント、普通に美味しいんですよぉ)
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月02日 19:49
はくさん、こんばんわ!

コメント分割は、そうだったんですかぁ・・・ご苦労様でしたぁ!

実は、私もたまにこの「入力禁止のキーワード」にはまります(笑)
何が!?と解らなくて、出逢いをひらがなにしたりとか色々試した気がします。どうやって回避したのか良く覚えていませんが、最初は長文だったコメントがやけに短くなったのを覚えています(笑)
ビックリしますよねぇ。
でもよくぞ突き止められましたねっ!
多分、他の文句にも引っかかった記憶が有りますが、忘れました(笑)

でも、コメント欄の文字数って、私も知らないですね。
管理人さん、教えて下さいなぁ!(笑)

有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月02日 20:01
はくさん!

「出逢い」は、クリアされましたよっ!?
「出あい」は、どうでしょうか・・・(漢字の会うでは却下されましたわぁ~)
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月02日 20:05
早朝の重労働お疲れ様です!

でも一仕事終わったあとの食事っておいしいですよね~!

これが冷たいビールだったらもう最高って気も…(笑)。
Posted by NAPPY at 2010年10月03日 09:25
どうも~、ちゃりんこ法師です!

朝っぱらからのお仕事、ご苦労様でした!
しかも、いきなりの重労働。。。
さすがは、HIDE大先生でございますm(_ _)m

そんあトコロに、ひまわり咲いてるんですね~、
おそらく、場所は、あそこですね~!
ワタシも、ネタ作りがてら、行ってみようかしらん(笑)

とにもかくにも、お疲れ様でした(^_-)-☆
Posted by ちゃりんこ法師 at 2010年10月03日 10:34
NAPPYさん、こんにちわ!

あはっ、NAPPYさんたらぁ~(笑)
久々のコンビニ朝食、毎日こうして居たのが懐かしいです。
でも、もう仕事の後のビールが旨いっ!っていう季節が遠のいた日本です。
すっかりと秋です。
今朝は、これまたとても綺麗な朝焼けでした・・・案の定、午後から関西地域は雨模様で肌寒いですよ~
部屋の中は25度前後なので、丁度すごし易いですね。
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月03日 14:11
ちゃりんこ法師さん、こんにちわ!

そうです、あんなトコロに咲いてます(笑)
天理警察前東西道と近鉄前栽駅横を通る南北道交差点を北進して田んぼ道へ出る手前道路沿い西手に有ります。この道を早朝ですから3トン車で走ります。同僚の一人は4トン車でここを走る!迷惑者が居ます・・・早朝はお気をつけて(笑)
これは車の対向待ちの時に、瞬時にパチリング!(何日も前から実はシャッターチャンスを狙ってた~)
この畑一枚分だけに、ひまわり!枯れる前にご覧になってくださいね!
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月03日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。