インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

チーズ星人!

2010年11月23日

Posted by HIDE at 23:52 │Comments( 7 ) 街角レポート
いよいよ寒くなって来ましたねぇ~!気ままに書いてる今日この頃ですface11

っつうか、書く体力が無かった1週間でした・・・
そんな私も本日誕生日を迎えまた一つ歳をとってしまいましたぁ・・・あぁ、恐ろしいface13

日本の今日は「勤労感謝の日」って事で祝日!
ですが、勤労に感謝しながら早朝から仕事してま~すface12
昨日は一日雨、今朝は強風が吹きましたねぇ。お陰で街の早朝の道路は彩り鮮やかface11
でも、この落ち葉も次の日には全て片付けられてしまうのですが・・・ここは天理のまちface06
チーズ星人!

チーズ星人!

早朝仕事も無事に終わって、いつもの様にオランダ屋カフェテラスにて朝食です!(笑)
テラスの屋根にも落ち葉がびっしり~!
結構寒くなってきましたぁ・・・
そろそろ冬支度を始めなければいけませんねぇ。

そんな本日でしたが、先週は仕事も大変で、普段会社の食堂で食べるはずの晩飯を殆ど食べれずで、其のたびに残業終了後にカップラーメンでも買って食べようかってスーパーへ寄ったのでした・・・




チーズ星人!

そしたら、山積みされたカップめんコーナーに見慣れぬカップヌードルが!?

あっ、新しい味?

二種類有るようです。





チーズ星人!

 左一つはこれ、

チキン
グラタン・・・風!?


グラタン?face06




チーズ星人!

そしてもう一つ、

ピッツァ
マルゲリータ!? 風・・・
face11

ピザ・麺?




チーズ星人!


どうやら、こんなキャンペーンやっているようです。でもチーズ星人が誕生して10年!?face08

知りませんでした・・・
そういえば、10年くらいはカップヌードルなんて食べて無いかも知れません・・・昨年から時々食べてましたけど(笑)





チーズ星人!




この裏の蓋止めシールが応募券になっているので、使った方は忘れずに剥がして葉書に貼って下さいよ~face11







チーズ星人!


これがチーズ星人だそうです。

う~ん、

微妙っ!?






チーズ星人!


先ずこの日は、チキングラタン風を食べてみました。

蓋を開けるとキャンペーンの応募要領が書いて有りました。カップヌードルの待ち時間3分経つと、「チ・チ・チ」って知らせてくれるタイマーのようです・・・

要らない・・・かなface12
(でも、応募します:笑)


チーズ星人!


お湯を入れて3分!?

ジャァーン!

何だか泡だらけぇ~!face08

でも、グラタンの様な良い香り~!face05




チーズ星人!


混ぜ混ぜすると、

トロ~り、グラタン風っすねぇ~

と、一口食べてみると・・・

これ、有りっ!
 かなぁface02



チーズ星人!


実は、次の日も晩飯を会社で食べ損なって・・・帰ってもう一つのカップヌードルを試す事に(笑)

蓋を開けてビックリ!

真っ赤!!!です。
でも、ほんのりとトマトの香りでソソラレマスダブル音符


チーズ星人!


お湯を入れて、

3分間待つのじゃぞ~!face11
(懐かしい~)

んで、ジャァ~ン!
意外と普通です(笑)



チーズ星人!


まぜまぜして~

いっただきま~っす!

不思議な味です。

スパゲティーを食ってる感じです。

これも有り?かなぁface11


チーズ星人!


この時は無茶苦茶お腹が空いていたので、カップヌードル一つじゃ足りないと思ったので、買い置きしてあったコレも一緒に作っちゃいました~!
(ニッシンさんから表彰されないかなぁ?)

麺もご飯もドッチもカップヌードル!




チーズ星人!

こちらはレンジで4分半待つのじゃぞ~!







チーズ星人!

やっぱ、
美味いわぁ~っ!


んですが、カップヌードルと一緒に食べると、ちょっと濃すぎるかも知れませんねぇ~!!!
どちらも確りと味付けされてますからぁ・・・

この後、確りとサプリメントを摂ったのは言うまでも無く。身体に気を遣いながら食事するのは変?だよねぇ~(笑)





実は、このヌードルの裏を見て気が付いたのですが、もう一つの味が有るみたいです・・・HP覗けば解るのですが!?

以前にも書いた様に、それは目に毒なので見ないっ!face12

もう一つの味・・・欧風チーズカレー味!

またきっと、お目にかかる時が来るでしょうface11






桃足跡
桃足跡
桃足跡
桃足跡
桃足跡

そして、スーパーでカップヌードルの新しい味を買ったときに店内をブラブラしてた時の事・・・


チーズ星人!


なんと、私の大好きなフォションから、アップルティーが出ているでは無いですかぁ~!(って前からあったけど、新パッケージになってる~!)face05

って、思わず買ってしまいました。

やはり、フォションは美味しいなぁ!




チーズ星人!
そして更にプラプラして覗き込んだアイテムがコレ、ネッスルさんのカフェオレのパッケージ。
粉末のヤツだと思うのですが、カフェオレに興味が有ったんじゃなくて、この丁度カップの半分で分割されたパッケージ写真に引っかかりましたface11
陳列するといい感じでつながってますもんねぇ~!
(昔よくカセットテープのケースを横並びにすると絵になる様にラベルを工夫した記憶が蘇りました!)



そして、この横に何だか変な写真が貼り付けられていて・・・どこかで見たことのある顔上
ばかりが写っています・・・?



でわ、ズ~ムインっ!?




チーズ星人!

モーモーズ? face06


どうやら、この商品のキャンペーンガール?のようですが・・・face07

興味のある方は、ネスカフェHPから・・・どうぞ!
結成、モーモーズ! 右  こちらから! 


と、買い物を終えてスーパーを出る私でした・・・face12


  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


この記事へのコメント
↑ またなんか変なコメント入ってますね。
こういうのブログ全体で何とかできないんでしょうかね?

どっちもおいしそうです。チーズ大好きだし。
寒い時期なら尚更温まりそう。
そして、蓋止めシールっていうのが、
かなりびっくりです。
日本! そんな進んだ事になってるんですね。
Posted by ぷんぷく at 2010年11月24日 11:13
あ・・・そして、変なコメントにむかついてたら
書き忘れました。

お誕生日おめでとうございます~。
Posted by ぷんぷく at 2010年11月24日 11:16
お誕生日おめでとうございます^^

色んなカップラーメンがあっておもしろいですね。
さすが、カップラーメンを最初に考案した日清さん。。
これからも色んな味が出るんでしょうね^^*

お仕事大変ですね…。お体には気をつけてください!!
Posted by ムスチクリ at 2010年11月24日 13:01
ぷんぷくさん、おはよう御座います!

追伸コメントも有難う御座います。
二つまとめてお返事しますね(笑)
めでたい事ですがねぇ~まだまだ華を咲かせたいっ!です(笑)

あれっ、ぷんぷくさんがまだ日本に居る時に既にこの蓋止めシールは有ったんだと思いますよ~(多分)
普通は紙のシールなんですが、今回のキャンペーンは紙じゃない透明シールですね。
折りたたみフォークの方が何倍もありがたいですけどね(笑)

ムカツク広告コメですが、今朝見たら消えてましたぁ~!
きっと管理人さんが消してくれたんでしょうね~(以前にも消えていた)
パトロールしてくれている様です!
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年11月25日 08:18
ムスチクリさん、おはよう御座います!

有難う御座います!!!
体力に衰えを痛感する年頃です(笑)
気をつけて、まだまだ頑張りますよ~!

タイでもニッシンさんは頑張ってますし、現地ヌードルは美味しいですね。
日本は色々と開発が大変みたいで、新しい事をしなければ存続できないって言うのも考えモノです。まぁ、オリジナルがずっと愛され続けている上での話しですから、チャレンジ!って事でしょうかね。
私も見習いたいと思います。

有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年11月25日 08:22
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~!!

男性はまだまだ!女性の方が社会年齢は許容範囲が狭いようで、40代ぐらいから急速に、社会での居場所がなくなりますが…(笑)。

このマルゲリータ風の方は、先日プチタイブログで、下関さんが書かれていたのですが、個人的にはチキングラタン風の方が好みに合いそう。

今度日本へ行ったら…なんて思ってしまいました。食べたいものが多すぎです(笑)。
Posted by NAPPY at 2010年11月25日 08:37
NAPPYさん、こんばんわ!

有難うございます~♪♪♪アラフォ~ファイトっ!
いぇいぇ、会社での居場所が無くなっても女はアラフォー全盛です!
磨けば輝きます!
プチ見ました(って今かよぉ!?スミマセン下関さん)・・・ほんと、発売直後に既に試されて居たんですね!流石です!
日本には恐ろしい程の数でカップ麺の誘惑が有りますよ!きっと目移りして全部買い物籠へ入れたくなってしまいますよぉ(笑)
気をつけて下さいね!

有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年11月25日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。