インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

冬至かぁ・・・

2010年12月22日

Posted by HIDE at 23:58 │Comments( 4 ) 街角レポート
今日は冬至・・・
夜の時間が一番長くなる日・・・face06
これからどんどん寒くなるのだけれど、段々と昼間の時間が増えてくるんだよねぇ~ダブル音符



冬至かぁ・・・
昨日の早朝には、強烈に霧が立ち込めていました。前日に降った雨のせいもあり、極端に冷え込んだ為に濃霧となったのでした。一年ぶりくらいでしょうかねぇface06早朝仕事に向かう道路はまだ真っ暗で、先の信号も霞んでいます。





冬至かぁ・・・


久々に(一年ぶり)フォグテールを作動しましたよぉ~!
点くかなぁ?って思いましたが、ちゃんと作動してましたわぁface11







冬至かぁ・・・

ヘッドライトにフォグランプ、そのビーム筋が見えるくらいな濃霧です。


我がローバー216クーペちゃんの顔、
ランプの光の加減で何だか頬っぺたが赤い顔みたいに見えちゃってますねぇ~!
(アンパンマンのドキンちゃんみたいface02







冬至かぁ・・・


早朝仕事が終わる頃、ようやく晴れてきましたねぇ。でも濃霧の影響か、道は少し渋滞していますね。これから時々こんな日が訪れるかもしれませんので、気をつけて行きましょう。
まぁ、霧が出た日は晴れると言いますから、午前中は良い天気になりましが、また夜には雨になっちゃいました。
でも気温が高くなって雨が残りましたから、今朝は霧とはならなかったですね。
お陰で皆既月食も見れず仕舞いでしたよぉ~face13





12/23、日本は祝日です。
何の日?
天皇誕生日ですね。
今週も業務がムチャクチャで、更新ままならぬ毎日です(毎晩撃沈です)
なので、私は祝日返上休日出勤となってしまった非国民です(笑)
日本の皆様は、ゆっくりとお休み下さい。
タイの皆様は、いつもどおりですよねface11

週末はクリスマス!
良い週末をお過ごしくださいまし~!!!桃足跡

  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


この記事へのコメント
あれ?
フォグテール片目になってませんか?
助手席側の電球切れているのかな。
Posted by tomo at 2010年12月24日 20:48
tomoさん、こんばんわ!

はい、その通り片目です(笑)
でも球切れでは無くて、216/220クーペのフォグテールは右側のみ点灯で~す。恐らくは、どの車もそうですから、tomoさんのも一度みてみて下さいね!
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年12月25日 21:51
私の乗っていた220のフォグテールは両方点灯していましたよ。
夜間、駐車場にバックで入れる時、明るいのでフォグテールで照らして駐車していました。とても便利でした。

年式によって片目なんでしょうか?
Posted by tomo at 2010年12月25日 23:46
tomoさん、こんにちわ!

お返事が大変遅くなってしまい申し訳有りません(汗)
そうなんですかぁ?私はてっきり片方だと思ってまして・・・確かめてみました!
やはり球が入ってませんでした。
オーバーフェンダー無しの5ナンバーになった頃からなくなったのでしょうかねぇ・・・ウチのは2台とも5ナンバークーペ達なので。初代216は3ナンバーだったので両方点いてたかも知れませんけど使った事有りませんでした。
多分、回路はついていると思うので、球さえ入れれば点くかも(笑)
あっと言う間に大晦日!
今年も色々有難うございました。
来年も宜しくお願い致します!
Posted by HIDEHIDE at 2010年12月31日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。