インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

キラキラ号(東京行き)

2011年04月24日

Posted by HIDE at 23:58 │Comments( 0 ) 街角レポート
キラキラ号(東京行き)

時計を見てください。
22時30分前ですが、電車の時刻掲示を見て下さい・・・?
21:46発?って表示されています。どうやら大阪圏内で、人身事故発生っ!?face08だとかで、45分間も遅れを生じてました。
実際、このお陰で乗る予定だっ電車自体は運行中止となってしまいました。
一瞬、夜行バスに乗り遅れるっ!?かと思いましたface06

キラキラ号(東京行き)



なんとか間に合う時刻に電車がやって来て事なきを得ました。

夜行バスの乗り場は、JR奈良駅西口、ロータリー付近ですが・・・集合時刻5分前ですが、バスは見当たりません。
まぁ、ここが始発じゃ無いので、道路状況に寄っては遅れも有り得ますね(電車も事故で遅れたし・・・)

でも一瞬、反対側のロータリーかと不安になり観に行ったくらいです(笑)






キラキラ号(東京行き)そうこうしているうちに、バスがやってきたので慌てて階下へ下りる事に。
キラキラ号です。これ早朝仕事の時に天理駅前に停まって居るのを以前見ていて知ってたので。
今回の用事では、新幹線ではなく夜行バスを利用してみた。夜行バス比較.comなるサイトから予約しての利用だった。サイトを見ると早割りとか、ワンコイン(なんと500円!)で東京まで行ける格安まであって、早くに決めれば良かったなぁとちょっと後悔。
大阪始発は割安なのだが、近場からので少々割高でも我慢して利用する事に。
前日予約で土日割高もあり片道¥6,000(早ければ¥5,000だった)





キラキラ号(東京行き)




内部はこんな感じ。
4列シートなので、本当に需要が多ければ相席になる覚悟は必要である。
でも今回は少ない利用客だったので、悠々と寝そべる事が出来た。
けど窮屈なのは仕方が無いですよねぇ・・・face03





キラキラ号(東京行き)



出発定刻が23時なのはず・・・
3分も早く、出発してしまいました!?
あの電車が遅れてギリギリに到着していたら・・・きっと置き去りにされていた事でしょうface06







キラキラ号(東京行き)




どの道を進んだのかは全く覚えていない・・・天理の客を拾ったところまでは覚えているが、昼間の疲れと遮光カーテンと消灯のお陰で直ぐに夢の中へ・・・
多分、名阪国道から湾岸で東名だろうと思ってたし、どうでも良かったですからぁ(笑)

途中、3度ほどサービスエリアにてトイレ休憩。


続く・・・・。face06






  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。