インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

TUKTUK

2011年06月07日

Posted by HIDE at 22:23 │Comments( 2 ) 街角レポート
先日の日曜日のことです・・・
モモレンジャーの自転車練習のために、浄化センター公園へ出かけました。
良い天気になって、とても暑くなるかと思いきや、黄砂の影響でほど良い気候で助かりましたface02

TUKTUK

ここはフラワーセンターも併設され、スポーツが出来るグランドやテニスコートが有り、週末、行楽の季節には結構賑わう憩いの場です。ちょっとした遊具も有り、子連れでの散歩にも良い場所かなぁface11
そんな中、懐かしいオブジェが一角に残って居ました。もう草むらの中に半分埋もれてしまって、雨ざらしで朽ちかけてますが・・・


TUKTUK


TUKTUK

なら・シルクロード博
1988年ですから、実に23年前のモノです。
ここがその会場だったかは定かでは無いのですが、上のリンクを見る限り当時の会場からココへ移設されたもの?みたいですね。







TUKTUK




こんな石碑も設置されています。









TUKTUK

チンギス・ハーンの石像です。
これは、多分奈良のメイン会場に設置されていたモノだと思いますが。今はコノ地でじっと一点を見つめています・・・face06

当時、私はこの博覧会場へと足を運んだ記憶が無いので、よく解りませんね。
ただ、この博覧会以後現在に至るまで、各国の交流は続いている様です。





TUKTUK

これらは、一直線上に並べて設置されていますが、ご覧の通りに草むらの中!
もう過去の遺跡と化していますね・・・

TUKTUK

そんな中でモモレンジャーの自転車の特訓は続けられますface11
暫くして休憩したときに、木陰に寝そべって天を仰いでみました。
新緑の若葉が眩しいのんびりとした時が流れて・・・

ダブル音符icon30

と、携帯にメールが届いたのでした。





誰かな?と携帯を覗くと会社の同僚のタイ人からでしたface11
新大宮を車で移動中の出来事で、慌てて取り出した携帯で写真を撮って送って来てくれました。
タイトルは、
「こんなの知ってましたはてな?」 そこに写っていたのものは・・・face08



TUKTUK

解りますかぁ?
正面の右側に写っている車影が・・・ズ~ムアップ!


TUKTUK
TUKTUKじゃぁ~あ~りませんかぁ~!!!face08



色々調べて見ましたが、情報が無いですが、実際に目撃情報は沢山有るようで・・・
でも、BKKじゃない場所でしかも日本で、しかも奈良で!コイツに出会えるとは流石は同僚のタイ人のM氏、吸引力が有りますねぇ~face11(同僚は自称日本人ですが、タイ人が見てもタイ人だと言われています・・・face12

どうやら、日本でもTUKTUKはかなりの数が走っているようですよ~!?
こちらで買えます!icon15 face11 
日本で唯一の「トゥクトゥク」正規ディーラー【株式会社ニューズ】

新車3年車検付きで、
円高還元特価¥125万円!

さて、あなたはGetしますかぁ?face02

日本がTUKTUKの輸出国のお得意様になる日は近い・・・かも?face12

見かけたら、是非是非情報お寄せ下さいね!icon23


  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


この記事へのコメント
これ欲しいです!
日本で買えるんですねぇ。
都内で乗ったら、間違いなくスーパーカーより目立つでしょう。
しかも値段的にも現実的。
(これまで車両本体が100万を超える
車を買ったことがないですが・・・(笑)。)
Posted by リリー at 2011年06月08日 07:30
リリーさん、こんばんわ!

そうでしょ?このTUKTUK欲しいですよねぇ~!
結構カスタマイズできるので、超レア間違い無しです。
けど日本でこいつらが闊歩する姿はあまり想像したく無いです。
タイに有るから「TUKTUK」となるんじゃぁ無いでしょうか・・・
でも目立つ事、間違い無しです!
日本で買えて、しかもメンテ部品も豊富ですし・・・これはもう、一台いっときますかぁ?(笑)
有難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2011年06月09日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。