インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

科学の実験?

2011年07月17日

Posted by HIDE at 21:46 │Comments( 0 ) 街角レポート
台風6号の影響か、もうとてつもなく暑い・・・icon11
早朝はまだ涼しい風が残るのだが、陽が昇るともう駄目ですねぇface03
今朝にはとうとう我が愛車も熱中症対策にドック入りです。『代車用意出来ましたのでFANスイッチ作業しましょうか?』主治医のメールで、即決定!ほんと氷をぶっ掛けてあげたい位に水温上昇するんでねぇ。

氷・・・face08

氷~ !?

カキ氷
 カキ氷
  カキ氷
   カキ氷
    カキ氷
    上
     この絵文字のかき氷はあんまし美味そうに見えないよねぇ・・・face06

科学の実験?


暑い時に駆け込むのは、お馴染みイオンのココ!
『デザート王国』 ですface11

メインはクレープなんですけど、この時期には欠かせない「かき氷」が販売されていますので、ついつい寄ってしまいます。







科学の実験?


ずらりと並んだサンプルカップ!
本当にこれらは良く出来ていますよねぇ~
私、昔からサンプルって大好きですてface11
こういうのを作る仕事って私、尊敬しちゃいますし、自分もやってみたいと思うジャンルですね。
ディティールに拘る、リアルを追求、そこらへんのコピー商品を作るのとはわけが違う。
まさに、『創る』 匠の世界ですface05




科学の実験?

ここのかき氷は、いまやもう当たり前になっている、
「蜜かけ放題!」

なので、何味を頼んでも氷だけが出てきますface12
結構氷たくさんなので、蜜もしっかりとぶっ掛け無いと味が薄くなっちゃいます。
だから、たっぷり~!
モモレンジャーは、十八番の「イチゴ」face11





科学の実験?

って事で、私は対抗してキレンジャー!face02
「マンゴー味っ!」
(レモン味では有りません)
意外と美味いこのマンゴ~味ダブル音符
ブルーハワイと迷った末に、コレにしてみましたぁ~








科学の実験?

そして、半分くらいに氷が減ってきて、そろそろ飽きた頃ですから・・・
いってみようっ!
ブル~ハワイ~!!!!
と、マンゴーの上からブルーハワイの蜜をたっぷりのぶっ掛け~face05






科学の実験?

しっかりとザックザクと混ぜ混ぜしてゆくと・・・
ほ~ら、とても綺麗なグリーン色になっちゃいましたよぉ~!?
色の科学ですねぇ~
黄色に青色を足して、緑色になるのを実体験できますface11







科学の実験?

ほいじゃあ、モモレンジャーのイチゴの赤色には・・・?
って同じくブルーハワイをドッとぶっ掛けしてきよりましたわぁ~face06

う~ん、なんとなく想像がついてきたのですが・・・
しっかりと混ぜ混ぜざっくざく~!






科学の実験?

とっても綺麗なグレープ色になりましたっ!

でも味は・・・これまた不思議なお味ですface02
ブルーハワイにイチゴ、これ合いますよicon22

私の選んだマンゴーとブルーハワイもなかなか美味しいですから、いろいろと皆さんも科学実験で色の変化も楽しみながら、いろんな味にチャレンジしてみてはいかがですかぁ!
face11
  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。