インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

ニパチ!

2011年08月18日

Posted by HIDE at 10:41 │Comments( 0 ) 街角レポート
今日はパイナップル「パイナップルの日」だとか・・・
そう、8月17日なので、817ップルの日~face11

と書き始めたは言いのだが・・・
今日は8/18となりましたface13

暑さで頭がボケそうな今日このごろです。

今日から盆明けの仕事はじめの所も多いと思います。
幸か不幸か、私の勤める会社は8/13から盆休みが始まって、今週末8/21までの長期連休ですが、なんやかんやで半分が過ぎてしまいました。
何をする事なく今年の盆休みは、あっという間に終わってしまいましたわぁ・・・ブログアップもまたまたサボってますわぁface06
まぁ、自宅にはクーラーが無いので、この暑さでは何もする気になれないのですと言い訳をしておきましょうface12



ニパチ!
そんな連休に入る前日の晩、ココで仕事の打ち上げ~兼、誕生日のお祝いを催したのでした。
「ニパチ」
奈良三条通店

ここは以前初めてグループでの飲み会に利用した時、そのリーズナブルさに嬉しかったお店ですので、またまたグループの宴会なので、ココに決まりっ!




ニパチ!
総勢8名でのこじんまりとしたグループ会です。
そんな中に、もう入社後2年を経過する!?face08と、ちょっと驚きの新入社員が2名いまして、そのうちの一人であるK君が晴れて「二十歳」となったお祝いにと、ささやかながら宴会となったのでした。
長期連休前の夜なので、思いっきり飲んで打ち上げられる!って事で、7月後半の誕生日から少し待ってもらっての祝い事となりましたface11

ニパチ!
とりあええずはビールで乾杯!ってのが普通なんですが、このK君はビールが駄目って事で・・・
そんな事は関係ない我々は、つまみの枝豆とともにグイッ!っと飲み干すのでした。
クゥ~!
旨~い!

もう外はサウナ状態でしたから、冷えたビールの旨いこと!(と、私はコノ1杯目だけで十分)




ニパチ!


祝いの乾杯もソコソコに、さぁ~食べるぞ~!と思っていてもソコはコース料理で、45分間は追加できませんから、「飲むぞ~!」と、一気に空けたビールジョッキを片手に次の飲み放題メニューをあさるのでした。
ほんでもって二十歳の記念に次はコレやぁ~!と、みんなで勝手に決めちゃいましてface11





ニパチ!

決めたのは「ハイボール」
ウイスキーを飲んだことのないK君ですが、そんなの関係無く・・・
小雪ちゃんが入れたと思って飲んでみろ!と、少々強引に飲ませる事に・・・
するとK君、「コレはあかぁ~ん!」と弱気な感想なんですが、見るからに薄~いんですよぉface06

よし、次からは濃い目にしてもらって、スパクリングで行くかっ!
と、周りがアレヤコレヤうるさくてねface12




ニパチ!

たくさんコースメニュー有ったんですが、今回は写メあまり撮りませんでした。
しゃべくりセブンと食うのに必死でface12でも、定番のピザとから揚げの時だけなぜかパチリングです。






ニパチ!

ビールの次に頼んだのがコレ、
カンパリソ~ダ~!
私、初めての経験でして・・・
鮮やかな赤色とは裏腹のお味でface13
その昔、寺尾聡の歌で流行ってましたよねぇ・・・(そんなん知らんっ!ってかぁ)
イメージは甘~いんですがぁface06
グイッと飲み干して次っ!?
んで、次何飲んだっけ・・・?
あはっ、思い出せませんface13



ニパチ!

覚えているのはコイツだけ!
ニパチ名物の鳥釜飯っ!
これは、絶品です。
タラフク食ってても、コイツだけはなぜかお腹に入ってしまう厄介者ですがface11
オネエちゃんが火をつけるのを忘れていて、ラストオーダー前に気がついてface08






ニパチ!

釜飯なんで時間がかかるのですよぉ~
これ、絶対にお替りした方が良いですよ!相当それまでに飲んで食ってるんですが、お茶漬けも良いのですが、ニパチではやはりこの釜飯で締めっ!
です。
上げ底じゃなく、しっかり量があります。







と、新入社員1名の誕生日兼二十歳の祝い酒!の夜は、お店のオネエちゃんに「あの~もう時間が過ぎておりますのでぇ~」の一言でお開きとなりにけりface06

いつもなら、胴上げ~!っつう感じにもなるはずが、老体にお酒で明日から休みってコトで体力使い果たしており、サラリとお開きとなりました(笑)

次は11月にもう1名の新入社員の二十歳の祝い酒!で盛り上がりましょうね!face11



  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。