インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

トゥッケー

2011年10月06日

Posted by HIDE at 23:40 │Comments( 2 ) 街角レポート
2回目の放水・・・icon11
衝撃の写真が現地から送られてきたface08
トゥッケー
10月4日の模様だが、今日2回目のダム放水があったそうで、水は引くどころか更にかさを増しているとかで・・・
ここサハラタナコン工業区だけでなく、ロジャナ、ロップリと近隣の工業区も危機的被災に見舞われる可能性が出てきているそうである・・・

こんな状況下では当分の間、稼動はおろか立ち入り禁止は免れないface13
(こんな状況では、ワニも脱走するわに~)

この洪水の影響で、昨日から緊急事態もあり私も残業過度となっている・・・
日曜日から資材部が先発でタイ現地へと飛び、事態の回避策に掛けずり回る事になっているface06

天候の回復と、これ以上災害が拡大しない事を祈るばかりである・・・face06


トゥッケー


そんなこんなで終業が遅くなった今宵、駐車場へ歩く前に一服しようと立ち寄ったいつもの休憩コーナー。

夜は人検知センサーの働きで電灯は消えているが、人が近づくとパッと点く。
点いた途端、目の前を何かが横切った・・・face08




トゥッケー

良く観ると、ヤモリ?が居るではないですかぁ~!?

なんか久しぶりにご対面ですface11

鳴かないかなぁ?と近づいてみたが、

トゥッケーとは鳴かなかったface12
(当たり前やろぉ)




トゥッケー

こんなに小っちゃいから、例えトゥッケーと鳴いたとしても、聞こえない!

けど、こんなに長閑なコチラですが、被災地ではそんな事を言ってられない事態です。

早く水が引き、皆様の生活が通常に戻る事を遠く日本より祈っています桃足跡




  • LINEで送る

同じカテゴリー(街角レポート)の記事
ボチボチ始り
ボチボチ始り(2016-01-12 17:27)

DAIMARU
DAIMARU(2016-01-10 12:17)

ecoか?
ecoか?(2016-01-05 01:53)

今年は…
今年は…(2016-01-03 22:28)

2016年はじまり
2016年はじまり(2016-01-02 19:38)

2015年も残すところ…
2015年も残すところ…(2015-12-28 23:18)


この記事へのコメント
うちの方も、昨日まで雨がひどかったです。
土砂崩れに低い土地では洪水にもなっていたようですが、
そこは島のこと、数時間で水は引いたようです。

今朝は、ニュースでタイ各地の洪水被害の特集を
していました。映像では、どこもかしこもという感じで
今年の被害はここ十数年(もっとかも)で一番ぐらい
ひどいものだと思われます。
雨季の最後の大雨がまだ控えているのに、本当に
どうなることやら。
Posted by ぷんぷく at 2011年10月07日 15:34
ぷんぷくさん、こんばんわ!
豪雨は本当に恐ろしいですよねぇ・・・
ぷんぷくさんところは島なのででうが、ダムも有るのでは?
先日も十津川村被災が有った様に、どこでどんな形で災害となるのかはもう判りませんね。でもいつも以上に気をつけた方が良いのではないでしょうか。
多分、NAPPYさんがアップされていたのが、その特集の内容なのかなぁ?そこに見たことの有る風景が写し出されてまして・・・
ウチ会社と取引の有る1社が水没してまして・・・
とにかく、皆様のご無事を祈っております。
有難うございます。
Posted by HIDEHIDE at 2011年10月09日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。