インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

特保!?

2012年05月03日

Posted by HIDE at 20:40 │Comments( 0 ) 飲み物
今日から4連休の日本です。
巷では、帰省渋滞で大変な様ですし・・・イオンへ買い物に行っても超満員!?
天気も悪く時折、時雨れていたので余計に限られた場所に人が集まってましたねぇ~face06

特保!?
そんな中、またまたふと立ち寄ったセブンイレブンで見つけた面白いヤツです。
初っ!?って見印に駆け寄ってみると・・・
コーラ初の
特保飲料!!!

って書いてまして・・・
KIRINさんの
Metsコーラ
です。


特保!?

容器の方には、誇らしげに消費者庁のラベルが印刷されており・・・

どこかのヘルシ~な「お茶」とかだったら、なんとなく理解が出来るのですが、「コーラ」ですよ~!?face08

確かに昨今、ダイエットコーラが流行で、カロリーオフなんてのは当たり前なんですが・・・
特定保健用食品とは?右 こちらから桃足跡

このコーラのラベルにはこう記されていますicon15




特保!?

だとかで・・・なるほどface06

特保!?

ちゃんと、推奨摂取量も定められているようで・・・
まぁ、普通これ一本で十分にお腹が膨れてしまうので、沢山は飲めませんけど~
でも1.5L一気飲みするQちゃんみたいな方もいらっしゃいますし・・・コレに変えれば良いんじゃないface12

お味は、よくあるダイエットコーラとなんら変わりなくって感じですかねぇ(個人的感想ですが)
とまぁ、コーラの概念を覆された一品で驚きましたわぁ~
人の健康を向き合いながら、古い飲食文化を継承している点で拍手~ですよろ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(飲み物)の記事
オアシス
オアシス(2013-05-24 20:00)

乾杯の言葉
乾杯の言葉(2012-07-25 23:01)

フルーツパンチ!
フルーツパンチ!(2012-04-12 20:43)

ビール風味!?
ビール風味!?(2011-08-24 23:13)

カリブの風・・・
カリブの風・・・(2011-08-03 22:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。