インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

綺麗なものにはトゲが有る!?

2009年07月18日

Posted by HIDE at 10:57 │Comments( 2 ) 植物
綺麗なものにはトゲが有る!?
直径15cmは有るだろうか・・・
大きく、とても綺麗な花です。

早朝の仕事現場近くの花壇の一角で
堂々と咲いている・・・

ラッパ状の白い花、
朝顔の親分みたいな(笑)
はてさて、何と言う花・・・?


綺麗なものにはトゲが有る!?


実もついてて、何と!?
トゲだらけ~!!!
食べれるのかなぁ・・・?

そういえば以前同僚が落ちているのを拾ってきたっけ!?
落とすと「カチン!」
とても食する気にならない程、
      硬い!

綺麗なものにはトゲが有る!?

気になって、自宅に戻り
ヤホーで調べてみました(笑)
(ヤフーだってば!)

朝鮮朝顔 !これだ~

何々、白い花を上向きに咲かせる1年草

そうだね、これだね!
やはりアサガオだったんですね~っと、


何々、  別名 : きちがい茄子 !?
                 ↓↓↓
http://www.mitomori.co.jp/hana3/hana2.4.679tyouse.html

ダチュラ!?・・・(汗)
その他、色々と調べると・・・!?
これ以上は紹介を自粛します・・・・

びっくら こきました!?綺麗なものにはトゲが有る!?

華やかで綺麗なものにはトゲや毒が有るって言うけど・・・知らぬが仏!? よりも、知って得する!!!がいい!

今日も冴えない天気です。
梅雨が明けるのはいつになることやろ・・・

 ♪♪♪・・・
♪♪♪・・・(着メロ~) 携帯が鳴っている・・・
♪♪♪・・・(着表示) あっ、上司からだっ!?
はい、もしもし
 ・・・ えっ!? 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(植物)の記事
出てきたぁ~!?
出てきたぁ~!?(2010-11-24 23:36)

育ち盛り!?
育ち盛り!?(2010-07-13 00:17)

消滅っ!?
消滅っ!?(2010-03-05 00:17)

ニン芽
ニン芽(2010-01-30 00:17)

青梗菜(その後)
青梗菜(その後)(2010-01-09 13:02)


この記事へのコメント
おはようございます。
私もタイの国では、文化の違いや、考え方にとまどいながらも、
タイに住む夢を持ち、日々頑張ってます。
タイ話聞かせてくださいね。
Posted by のんのん at 2009年07月18日 11:09
のんのんさん、初めまして!
タイ、住みたいですね・・・永住されている方や、駐在の方々のブログを読ませてもらって将来の参考にしています。私のタイ話はタイ(大)した事は有りませんがねぇ・・・しばらく回顧録も止まったままですね(汗)。またブログで紹介できる話(殆ど紹介できねぇ~笑)綴りますね。
コメント、有難うございます!のんのんさんも、タイ永住!頑張りましょう!これからもよろしくお願いしま~す!
Posted by HIDEHIDE at 2009年07月18日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。