インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

海洋深層水・・・

2009年08月28日

Posted by HIDE at 00:05 │Comments( 0 ) 飲み物
海洋深層水・・・


朝、会社について仕事前に一服です。
最近はガス室並の煙たさの居室横の喫煙室ではなく、お外の休憩コーナーで一人ゆっくりと一服するのが朝の日課になってきました(笑)
一服と同時に水分補給!って事で、昨日から飲みはじめたこの「Miu」。
地球が冷やしたおいしい軟水って書いてあります・・・?
何でしょうねぇ・・・?





海洋深層水・・・
どうも、アラスカ付近で冷やされた海水がジワーっと海洋深層を南下して、日本の四国は室戸岬の深層まで来てる!!!って事の様です。それを汲んできて水と混ぜてレモンの香りを追加して販売されている様ですね~。
この海洋深層水は確かにいろんなミネラルが豊富に含まれていて、とても身体に良いとされていますが・・・何%含まれているのでしょうね?(笑)
以前は家の浄水器の水をペットボトルに3本くらい持ち歩いて居ましたが、何せ重たいので最近は手ぶらで来てついペットボトルの水を買ってしまいます。日本は水道水を飲むことが出来ますから、水を買うのはもったいないんですけどね(笑)でも、このボトル、地球が冷やした(過去)かも知れませんが、
今は冷蔵庫が冷やしています!!! (爆笑)
味はあっさりレモン水!です。
1本 ¥90 なり~ 
海洋深層水・・・


休憩コーナーに併設のこの自動販売機で買います。
DyDoドリンコ提供です。
この自販機は一般の販売価格に比べて献身的に少し安く販売されています。
一般であれば普通¥100~120しますが、こちらでは¥80~90!!!
ありがたいです。人気ブランドもんは有りませんが、けったいな:変わったもの(笑)が時々出回ります。

この深層水も面白いですが、隣下に珍しいものを見つけました!



海洋深層水・・・
タイにも進出のご存知、「三ツ矢サイダー」の復刻版です。
といっても当時にこんなアルミ缶は有るはずも無く(笑)味の復刻版ってとこでしょうかね?
ラベルは当時の復刻版でしょうが・・・私、記憶には有りません(笑)
記憶にあるのは透明なビンに三ツ矢のマークが真ん中に印刷されているヤツです。
でも、今度試飲してみましょう!!!(笑)
このDyDoドリンコは結構色々なブランドを復刻してます。大好きなのはスコール!←これって、タイで見たような気がしますが・・・こないだスーパーでミツヤサイダーのペットボトルを買って来ていました。なんとオリジナルではなく「三ツ矢サイダーゼロカロリー!」タイでも売り出されているかも?です。

海洋深層水から話が三ツ矢サイダーに変わってしまいましたが(笑)、水は人間にとって無くてはならないものです。
何と言っても身体の約60%は水分なんですから~それが欠乏するとどういう状態か想像出来ますでしょう!
ホント水は大切です。良い水を沢山飲みたいものです。
安全な水を飲みたいですから、家の水道水に私は浄水器を付けています。
ペットボトルの水も天然水でも防腐剤、ガス等で日持ちするように出来ていますから、気にする人は絶対に飲みません・・・でもミネラル豊富な水は日本では水道水からも実は飲めるのですよね~外国へ行くと日本の水道事情にホント関心し、その有り難さ便利さにあらためて気づかされます。外国ではボトルの水が当たり前ですし、水は買うもの(水道も同じですが)と決まっています。世界には飲めない地域、買えない所もあるという現実も有りますが・・・水、感謝しながら健康に気をつけましょう!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(飲み物)の記事
オアシス
オアシス(2013-05-24 20:00)

乾杯の言葉
乾杯の言葉(2012-07-25 23:01)

特保!?
特保!?(2012-05-03 20:40)

フルーツパンチ!
フルーツパンチ!(2012-04-12 20:43)

ビール風味!?
ビール風味!?(2011-08-24 23:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。