インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

お・い・しい・よ!

2010年05月26日

Posted by HIDE at 22:09 │Comments( 4 ) たこ焼き
今日は先日見つけた、たこ焼き店に突撃潜入してきましたぁっ!
何処へ?
って、忘れた方は 右  こちらをポチッとなぁ~ face11



お・い・しい・よ!

交差点の角っこに、お店営業中の看板タコちゃんが確りと仕事をしていましたねface11
ただ、看板の置く場所がちょっと違うようなぁ・・・この矢印の向きにお店は無いですよ(笑)

名前は、なおやんではなくて、
「なおちゃん」でしたね。






お・い・しい・よ!

お店は旧24号沿い神殿交差点南西角に有ります。右上のココ壱の看板が良く表してますね(笑)夕方5時ごろからOPENです。買いに行ったのは昨日の6時半頃、大雨夕立、大渋滞の真っ只中~でした。



お・い・しい・よ!
お店の前には残念ながら駐車スペースが有りません。前の道はいつもの大渋滞で車通りも多いですから路駐などとんでもない!なので私は道を挟んだ北側にあるコンビニ駐車場を、密かにちょこっと停めさせてもらって(一番初めの写真にそのコンビニは写ってます)てくてくと買いに。自転車ならぜんぜん問題有りませんよface11


お・い・しい・よ!
お店前にこんな立て看板が・・・
「営業中 右の白いドアをノックして下さい」・・・?

その通り、白いドアをノックすると、暫くしてご主人(なおちゃん?)がいらっしゃ~いと顔を出されてお店側へface02



お・い・しい・よ!

この看板を持って中へ入られて注文を承って下さいました(笑)

たこ焼き(12ケ)¥650を注文!焼き置きが有ったのですが、時間は有るので焼きたてを頼んでみました。
焼いてもらっている間、ご主人と色々世間話をしながら居たのですが、ブログ用って許可を取らずに居たので店内の写真は無しですface06
例の、順ちゃんのお店を縦長にした感じで、入って右側がたこ焼きの鉄板コーナーで、左側にお好み焼き様鉄板テーブルが2枚とテーブルが2卓で終りの屋台風な小さなお店です。
メニューを見ていると、ホルモンを入れるお好み焼きみたいです。焼きそばもモチ有ります。

6年前に始められたそうですが、飲酒運転の道路交通法が改正された頃から景気は下がり続けてるそうで、とっても厳しいとか・・・face13
昔は陽が暮れる前にビールのタンクが一つ位は空いてしまうくらいの勢いがあったそうですが、今では3日はもつ!な~んて冗談にならない様な話をされていましたね・・・会社に近ければ寄る事も出来るんですが、何とか盛り上がって欲しいものです。
ご近所の方々、誘い合ってお好み焼き食べに行ってあげてくださいねぇ~!

お・い・しい・よ!

んで、肝心のたこ焼きですが(笑)

パックはこんな感じで楊枝と一緒に何やら上に挟んで有ります。
電話での注文を受けてくれるみたいですね。
順ちゃんの所と同じく、買いに行く若しくは食べに行く前に電話で注文しておいて、行ったら直ぐに食べれるとか持ち帰り出来るサービスですね!


お・い・しい・よ!


裏返してみると、何とこのカードは
メンバーズカード!でした。
カードの提示で特別割引が有るそうなぁ・・・どんな割引かは次回試して見たいと思いますが、経営上大丈夫ですか、なおちゃん?face06






お・い・しい・よ!



味付けには2種類有るそうです。
「ソース味」と、「ダシ醤油味」。
今回は、「ソース味」にしてみました。





お・い・しい・よ!



最初の一つをパックリと割って見ると、生地は柔らかタイプで、中身もとろ~っとタイプですねぇ・・・こんにゃくの角切りも入っています。余りとろっとタイプは好みじゃ無いのですが、食べてみましょう。




お・い・しい・よ!

保温の為か、パックの下にアルミホイルを敷いて有ります。
アツアツを召し上がれとカードにも書いてあったので、猫舌の私にとってはチャレンジですが、即刻ほおばりました!
案の定、口の中の皮は・・・face15

けど、お味は悪く無いです。
自宅へ持って帰った頃には、ほど良く冷めて来ていて、残りを食べると!?face08




私評価ですが、冷めても美味い!!! いや、冷めた方が美味い!!!(笑)
見つけました、冷めても美味いたこ焼きをっ!!!face02

なおちゃん、ゴメンナサイね~
猫舌の私にはアツアツは食べれないのですが、冷めても美味いたこ焼きは本当に
美味いっ!んですicon22




ちょっと眠気覚ましにどうぞっ!


オマケface11


フェラーリ599オンボードカメラ・・・
市販車として初めてニュルブルクリンクのコースで7分を切った!そうですface08
  • LINEで送る

同じカテゴリー(たこ焼き)の記事
味は何味?
味は何味?(2011-09-25 23:45)

ジャンたこ!
ジャンたこ!(2010-10-13 23:59)

政宗・・・
政宗・・・(2010-10-12 22:35)


この記事へのコメント
たこ焼きやお好み焼きでビールってすごーくおいしいだろうに、飲酒運転の取り締まり規制は罪ですね…。もちろん事故やっちゃしょうがないけど。

ところで先日コメ入れそびれましたが、HIDEさん車2台所有されたんですね~。なんか、すごい!!おめでとうございます!
Posted by NAPPY at 2010年05月27日 00:50
NAPPYさん、こんにちわ!

結局、たこ焼きやお好み焼きって主食にならないって事なんでしょうか?・・・と考えてしまいました。だってビールが飲めなきゃ食べに来ないって事でしょう?所詮、酒のアテとしかこの奈良県民の皆さんは思って無いんですよねぇ・・・私はお茶派なので、主食として食べるのを楽しむ方なので、残念でたまりません。

そうなんです、2台のローバークーペをまた所有する事になりました(笑)
訪タイへの費用が車に化けてしまいました(泣)
本当は部品取りで購入したのですが、格段に綺麗でステキだったので、復活させちゃいました。この辺はブログ内他記事で書いてますので興味があったら読んでください(笑)
以前も同じローバーを2台所有していた時期が有りました(アホ)。
この辺は、このブログ1周年記念の頃辺りにマイカー履歴録で紹介しちゃうかもしれません(笑)でもPCが壊れて写真が殆ど無くなっちゃったんだよねぇ・・・
こだわりの車好きです。
有難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年05月27日 12:54
どうも~、ちゃりんこ法師です!

むお!?
HIDE先生が美味い!と認めたたこ焼、これは気になりますね~!
しかも、冷めても…ってのが、ワタシ好みですわ~!!
一食の価値有ですな。

神殿ったら、そんなに遠くないし、近いウチに行かねば…。
微々たるモンですが、売り上げの一端に協力させていただきましょーかね(笑)
Posted by ちゃりんこ法師 at 2010年05月27日 16:08
ちゃりんこ法師さん、こんにちわ!

是非とも一食試してみて下さいね!(私的味覚の話ですが)
ダシ醤油味ってのも気になりますので、そちらのレポも出来れば(笑)
名物店が無くなるのを黙って見ては居られませんねぇ・・・。
チャリで行くのがベストですわv^^v
有り難うございま~す!
Posted by HIDEHIDE at 2010年05月28日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。