インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

ブラックの定義とは?

2010年06月10日

Posted by HIDE at 23:47 │Comments( 6 ) 飲み物
ブラックの定義とは?

毎朝、仕事場へ入る前に休憩コーナーで一服してからデスクのある居室へ入る。
その時に一緒にモーニングコーヒーを飲む。
ちょっと気になるアイスコーヒーが入荷していたので、早速試すことに(笑)





ブラックの定義とは?


ぽっかさんの、
クリスタルアイス!

何が気になったか?と言うと・・・

「加糖・ブラック」

えっ、どっちなん?face08







ブラックの定義とは?

ブラック党の私にとって、砂糖は大敵である。
しかし、ラベルを回し見すると~face06

コーヒーと砂糖で仕上げたキレのあるアイスコーヒーとある・・・

でもまだ、「ブラック」と言う文字に期待を寄せている自分が居た。





ブラックの定義とは?



原材料名:

コーヒー・砂糖、以上! face13

ヤラレマシタ・・・







結局、ブラックとはミルクの入っていない砂糖入りコーヒーだと解りました・・・face07

私の「ブラック」の定義自体が間違っていたのだろうか・・・。
砂糖もミルクも入れないコーヒーのみと言うのを今の今まで、「ブラック」と呼ぶものだと思っていた。
けど、その認識は間違って居るようである。
ブラックは、大概「無糖」と表記して有るのが普通ですよね。
けど、コイツは堂々と「加糖」と書いて有るし・・・


「ブラック」の定義、これは多数決をとらなければならないですねぇ・・・face06

さて、「ブラック」と言えば?
①無糖・クリーム無しコーヒーの事
②クリーム無しのコーヒーの事
③その他(有り得ないけど)←この考えが間違っている?

さて、みなさんは何派? face11



ブラックの定義とは?


世界も一緒?
日本の缶は、至れり尽くせり~な、缶TOPですね~face12



ガフェー

ガフェー

ガフェー

ガフェー


ブラックの定義とは?
この辺では、ようやく田植えも先週に終わっている様です。
黄昏時の田園風景。やっぱ田舎ですね!face12

タイは雨季に入ったとか・・・

日本のヘソ、ここ近畿地方奈良県のお天気は、スコブル快調!快晴!
でもやっと来週からは梅雨らしくなりそうな予報である。

そんな梅雨な日本を脱出して来週、訪タイを考えている・・・face06





  • LINEで送る

同じカテゴリー(飲み物)の記事
オアシス
オアシス(2013-05-24 20:00)

乾杯の言葉
乾杯の言葉(2012-07-25 23:01)

特保!?
特保!?(2012-05-03 20:40)

フルーツパンチ!
フルーツパンチ!(2012-04-12 20:43)

ビール風味!?
ビール風味!?(2011-08-24 23:13)


この記事へのコメント
コーヒーの定義、私も①無糖、クリームなしだと思っていました。
ブラックなのに加糖・・・。
そういえば私がタイで飲んだブラックコーヒーも激甘でしたorz

ブラックコーヒーの定義、意外と難しいですね(笑)
Posted by ムスチクリ at 2010年06月11日 00:44
ムスチクリさん、こんにちわ!

①に1票、有難うございます(笑)

加糖・無糖に関わらず基本は色合いなのかも知れませんね・・・
でも無糖・無クリームをブラックと言う習慣で生きているとビックリしますね。
まぁ、初めて中国へ行って緑茶を買ったら激甘!?で捨ててしまった事を思うとましかなぁ~(笑)
タイもそうなんだぁ!?訪タイ時には注意します。

ありがとう御座います。
Posted by HIDEHIDE at 2010年06月11日 13:04
日本の梅雨時の鉛色した雲がなつかしいですね。
今タイ・バンコクは雨季に入り朝晩雨が降りますが、
日中はおおむね晴天で、日本のように雨が一日中
降り続くということはありません。

来週訪タイの際、お会いすることは可能でしょうか?
Posted by トンロー食堂 at 2010年06月11日 14:22
トンロー食堂さん、こんにちわ!

あれから丁度1年が過ぎようとしていますね・・・早いものです。
この一年は本当に色々と有りました。
6月15日にBKK入りする予定で目下調整中です。
私もマスターにお会いしたいので、顔を必ず出しますよ~!(笑)
またBKKでお会いできる事を楽しみにしています!

有り難う御座います。
Posted by HIDEHIDE at 2010年06月12日 08:18
あ~、こっちを飛ばして後の方を先に読んでしまったので、「どこ~??」と効いちゃいましたけど、タイですね~!

いつから?いつまで??ぜひ事前にご連絡下さい~!!
Posted by NAPPY at 2010年06月12日 22:54
NAPPYさん、こんばんわ!

いつも全部見てくださり光栄です(笑)
6/15~22の予定です。NAPPYさんがコメント書いて下さってる時にチケット予約してましたぁ~(笑)
って事で、まだアップ用の記事を書いてな~い!?(汗)
とりあえずBKKへ行ってから考えようとまだ何の予定も立てて無いんです。
まだ今のところ予定はフリー(明日は解りません:笑)で泊まる処もまだこれから探すんです~笑。
とりあえず現地出向の会社同僚との密会の予定は入って居ますが(笑)
NAPPYさん初め、ブログでお世話になっていらっしゃる方々と面会の機会が有れば良いなぁと思っています!

有り難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年06月12日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。