インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

ふりうまパウダー

2010年10月02日

Posted by HIDE at 23:35 │Comments( 11 ) お菓子
ちょっと小腹が空いたときに活躍するのがお菓子。
それを食べる時、世間では、間食って言いますね。

それが、どうした?

ふりうまパウダー

お馴染みのグリコのヒット商品!

プリッツ!
細切トマト~




ふりうまパウダー


何やらパッケージに別の袋が付いていた。

ふりうまパウダー!
(レモンパウダー)
(レモンペッパー)

と、書かれている。







ふりうまパウダー

このプリッツは、開梱後の途中保存が効くチャック式のパッケージだぁ・・・
これならパウダーを振り掛けても、飛び散る心配はなさそうである。











ふりうまパウダー


では、数本のプリッツを食べてオリジナル味を確認・・・これはコレだけで十分に美味い!

さてさて、封を切ってレモンパウダーレモンペッパーをぶっ掛けしましょう!

振り入れたらチャックをして、どこかのハンバーガー店で買える「シャカシャカ何とか」みたいに振りまくり・・・







ふりうまパウダー


うっすらと、まぶされた(と思う)プリッツを手に取り、お口の中へ!

それなりの味であるが・・・









結論!


プリッツにレモンパウダーペッパーは合わない・・・face06



ふりうまパウダー


この時のお供は、午後の紅茶ですが、まだ中身・パケージは以前のモノでした。

もうこの古い午後ティーは飲めませんわ~(甘すぎると感じる)face10







しかし、タダでさえ「プリッツ」は美味しいんですが、好みで味付けが出来る「ふりうまレモンパウダー」・・・こういうのは日本人は喜びますからねぇ(笑)

タイにはプッキーのオリジナルがある「トムヤンクンパウダー」を出して欲しいね!face11

コレは絶対に、合うっ!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お菓子)の記事
皮が命…?(笑)
皮が命…?(笑)(2014-11-13 12:09)

キョロちゃんズ
キョロちゃんズ(2013-05-28 20:00)

あわわ!?
あわわ!?(2013-04-22 20:00)

ゆるキャラコラボ
ゆるキャラコラボ(2013-03-20 18:45)


この記事へのコメント
どうも~、ちゃりんこ法師です!

ご無沙汰しとりやしたm(_ _)m

そんなプリッツ、あるんですね~!
知りませんでした~。
ロッテリアの“ふるポテ”的ですな。
さすがは、HIDE大先生、情報が早いですね~(笑)

確かに、トムヤンクン味は、気になりますね~。
ワタシも、それが出たら、試してみたいです!
Posted by ちゃりんこ法師 at 2010年10月03日 10:28
ちゃりんこ法師さん、こんにちわ!

こちらこそご無沙汰しております・・・
走るのには良い季節になりましたね。遠征ご苦労様でした!
そうなんですねぇ、私も知りませんでしたがたまたま売店で見かけて「袋入り?」って。
かるび~さんは色々な味コラボを開拓しているのですが、ぐりこさんは、ちょっと製品の方向が見えません(笑)
ワイエムオーさんのポッキーCMもTOKIOのおやじぎゃぐだしねぇ・・・気づくのに少し時間がかかりました(笑)
タイぐりこさんのトムヤンクン味は美味しいですから、機会が有れば是非お試しあれ~(って、いつかお土産で:笑)

有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月03日 14:19
・ 味噌ラーメン
・ 豚骨ラーメン
・ 八丁味噌
・ えんどうまめプリッツ
・ はちみつホットケーキ味
・ クリスピーピザプリッツ
・ ビアプリッツ
・ メープルシロップ
・ ロースト
・ トマト
・ ハニー&バター
・ ハニーマスタード
・ 鮭
・ 北海道バター
・ ジャイアントシリーズ
これ皆プリッツの種類です。
HIDEさんが変わったプリッツを紹介してくれたので、「プリッツ」で検索してみると、出るわ出るわ! 地域限定のものを入れるとキリがありません!
こんなにあったのですね!
他にも海外ではグアム・サイパン限定のココナッツ味のものが有りますが、タイのラーブ味は有名です。
ビール用のビアプリッツが気になりますが、やはり私はサッパリとしたサラダ味が好きです!
子供の頃は遠足のお供に欠かせませんでしたが、今ではすっかり口にすることはなくなりました。
その後プリッツはポッキーに押され、すっかり存在感を無くしてしまいましたが、色んな味で生き延びていたのですね(笑)

次々と新しいものにチャレンジする好奇心旺盛なHIDEさんにはおそれいります。^^
Posted by はく at 2010年10月03日 18:02
やっぱり日本すごいわ。
タイもプリッツありますが、種類はサラダと2~3種くらいですかね。
トマトにレモンペッパーって、合いそうな気もするのに、おいしくなかったんですか・・・残念でした。
Posted by ぷんぷく at 2010年10月04日 21:39
↑上のはくさんのご紹介にまずびっくりしてしまいました(笑)。

タイにも「ラープ味」とか地元限定のが出てますが、あれはタイだけの話じゃなく全国展開で「限定もの」をだしてたんですねえ。

しかし、レモンペッパーが合わないというのはちょっと残念。ビールとだったらいけますかね??
Posted by NAPPY at 2010年10月05日 10:03
NAPPYさん、ビックリのリアクションありがとうございます^^
私も検索していて驚きです(笑)
調べて沢山並べてみようと思いましたが、私のブログではないのでさすがに遠慮しました^^

地域限定のプリッツは、空港や高速道路のサービスエリアで見かけたような気がします。
記憶力が悪い私ですので直ぐに忘れてしまいますが・・・
地域限定と言えば、私の知っているのはキティちゃんだけです(笑)
子供に頼まれて地域限定のストラップを買いまくっていました。
あれは何処へ行ってもありますね!

プリッツのラーブ味は、日本ではけっこう好きな人がいて通販で売られていますよね!
取り寄せ用やお土産用で、数をまとめたものは、普通のものより量が少ないらしいですよ。
ですから、空港で買うよりもコンビニで買った物の方がお得だとかあるみたいです。(ネット情報ですが)
Posted by はく at 2010年10月05日 11:48
はくさん、こんにちわ!

ちょっと色々有りまして、お返事が大変遅くなりすみません^^;
その間に皆様、楽しんで頂けている様で良かったです(笑)

しかし、こんなにも沢山の「味付け」が有るんですねっ!
コレには驚きました。
ご当地味って言うのは出るのは当然ですが、一ブランド品だけでこんなにもとは・・・素材がシンプルなので機械の切替が効くって事ですね。というか、工場は一つでは無いかぁ(笑)
私も、「ビアプリッツ」気になりますねぇ・・・
これら食べ比べ好きな方々には、格好のブログネタですね(笑)
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月05日 12:39
ぷんぷくさん、こんにちわ!

ごめんなさいね、私の口に合わなかっただけなんでぇ・・・
多分、トマトの酸味にレモンって言うのがイマイチしっくりと来なかったんです。
タイのプリッツみたいに、ピリ辛にレモンならビンゴ!だったかも知れません。
けど、↑↑↑はくさんコメを見て、私も驚きました~!
日本だけで無く、恐るべしプリッツ!(笑)
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月05日 12:44
NAPPYさん、こんにちわ!

ちょっと大げさになってしまいましたが、私にはレモンペッパーは無くても良いって事で(笑)トマト味だけで十分美味しいんです。
タイ料理のあのスッパ辛さとちょっと違うスッパさなんで・・・微妙っ!!!
プリッツ自体、ビールと合いますよねぇ~なので、NAPPYさんにはおそらく「有り!」・・・多分(笑)
私の場合はウイスキーの水割りになっちゃいそうですが(ってそんなに飲まないけど)。
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月05日 12:50
HIDEさん、こんにちは
「色々ある」ってのが気になります。無理なさらないで下さいね。

プリッツは誰にも馴染み深いもので、格好のブログネタになりますね!
グリコのネットショップでは地域限定のプリッツも取り寄せできるみたいですよ。
人気ランキングを見ますと
1位 博多明太子(福岡)
2位 ずんだ(宮城)
3位 たこやき(大阪)
となっています。 HIDEさんの大好きな「たこやき」が3位です!
しかし、本物とはかけ離れているのでしょうね(笑)

HIDEさんの同僚の方に頼んで、中国のお土産にプリッツを買ってきてもらってはいかがですか!
中国では、プリッツを『百力滋』と書くのですね!
食べると何だかパワーが付きそうです(笑)
<中国限定>
・四川料理味
・広東フカヒレスープ味
・上海蟹味
・北京ダック味
お土産にプリッツはどうかな~?!って思っていましたが、意外とアリかも知れませんね!

HIDEさん、水割りにはポッキーでしょう!
氷の音色を楽しむ為に水割りのグラスをポッキーでよくかき混ぜたものです。
アルコールには全く縁の無い私の母を初めてスナックに連れて行った時のことです。
頼んだポッキーが千円するのに驚いた母は、帰りに残ったポッキーをティッシュに包んで持って帰えろうとしていました!
(おつまみオール千円の店です)
それを見たスナックのおねえちゃんが、私達を気の毒に思ったのか、箱ごとお土産にくれましたよ(笑)
そのことを友人に話すと、それ以来、私のあだ名は『びんぼっちゃま』になりました(涙)
Posted by はく at 2010年10月05日 15:43
はくさん、こんばんわ!

失礼かとは思いますが、お母さん可愛らしいです!
確かに、水割りにはポッキーでした(笑)
でも最近スナックでは、ポテチとカールしかお目にかかれないのは何故でしょう・・・(いつもの店だけかも知れませんが)
早速同僚には中国土産をリクエストしました(笑)
けど人気一位の明太子は美味そうです。たこ焼きは丸いのが基本です(お菓子でも)から、邪道です(笑)
百力滋・・・パイリーヅって感じでしょうかねぇ、ちょっとプリッツには聞こえませんね。ペプシも百事(パイスー)ですからね。音の似た字をあてがいますが、上手い漢字使いをしますね中国の方は(笑)

これからも新しい味を作り続けて行きそうなプリッツです。今後も楽しみなブログアイテムです(笑)
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月06日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。