インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

ひんやりハッピーターン!

2012年07月07日

Posted by HIDE at 20:18 │Comments( 0 ) お菓子
いやぁ~今朝の嵐icon03icon05はいったい、
何だったんでしょうねぇっ~
びっくり?

早朝仕事で走る近畿道は既に川になってしまってて・・・ダブルびっくり
雷も頻繁に光り続けるから、まるで昼間の様でしたわぁ・・・
お陰で外作業時にはズブ濡れでicon11
奈良も相当降ってたみたいですが、日が昇る頃には小止みでしたねface06
そんなこんなで、ちょっと肌寒いくらいの一日でした。
これで暫くは梅雨空も晴れてくれれば・・・いいなぁface02



ひんやりハッピーターン!


そんな涼しげな日には似合いませんが、これから夏本番を迎えるに当たり、大好きなハッピーターンから、期間限定商品が~
こんなん
出ましたけど~

ちょこっと
ひんやり
ハッピーターン!!!





ひんやりハッピーターン!

夏だけの美味しさ!
って、いつものハッピーパウダーが
ひやっと不思議に変身!・・・とあるface06

袋を冷やすわけではなくて、
パウダー自体がひんやりカキ氷
っていったいどういうことか~びっくり?

ひんやりハッピーターン!

中身はいたって普通の
ハッピーターンとなんら変わらない・・・
しいて言えば、ハッピーパウダーが少々多いかなぁ・・・face06

何処にも不思議なところは無くicon11


ひんやりハッピーターン!








ってことで、さっそく 実食っ!!!


 ・・・ んっ !?!?!? face08


確かに、ちょこっと、ひんやり、冷たいではないですかぁ~ラブ・ラブ
(と、字も ちょこっと 小さくface12


ひんやりハッピーターン!

いつものハッピーターンと何処が違うのでしょうね・・・
おっ、タイ産のお米も使われている様ですよface11
普通のヤツに無い成分と言えば・・・
エリスリトール・・・はてな?

はてさて・・・


ひんやりハッピーターン!

おまけにこんな注意書きが右

食べ過ぎると
お腹がゆるくなることも・・・face13


どうやら、この「エリスリトール」ってのが、ちょこっとひんやりの正体の様ですね・・・face06

ってことで、久々にヤホー(ヤフーやって)で調べてみましたぁface11

天然の糖アルコールの一種だそうで、水と反応すると吸熱反応を起こし体感できる程だそうで・・・なるほど~face05

検索の詳細は、こちらを右Wiki-エリスリトール


確かに、ちょこっとひんやり~
不思議なモノをよくぞ開発してくれましたぁ~!
冷蔵庫で冷やさなくても、唾液さえ有れば(笑)、ちょこっとひんやり感を味わえる優れものですわぁ~face11
けど、喉が渇くのでお茶は必需品かなface12

皆さんもお試しあれ~!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お菓子)の記事
皮が命…?(笑)
皮が命…?(笑)(2014-11-13 12:09)

キョロちゃんズ
キョロちゃんズ(2013-05-28 20:00)

あわわ!?
あわわ!?(2013-04-22 20:00)

ゆるキャラコラボ
ゆるキャラコラボ(2013-03-20 18:45)

寝正月!
寝正月!(2011-01-03 23:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。