インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

寝正月!

2011年01月03日

Posted by HIDE at 23:41 │Comments( 6 ) お菓子
遂に正月三が日が終わってしまったっ!?face13

もう明日から仕事の再開である・・・。

大晦日から昨日までの正月時間の反動か、本日は完全なる寝正月となってしまったface06


寝正月!

そんな寝正月のお供の一つがコレである。
正月前にストックしておいたお菓子の一つで、あのぼんち揚げの派生版、
「うま辛揚げせん」

図柄のトウガラシがとても辛さをイメージさせているface11







寝正月!

中身は最近の流行であろうか、少量のパック詰めになっていた・・・いつも思うが、こんな所にカネかけずにバラ入りで良いから増量してくれっ!
おにぎりせんべいですら、こんなパック入りが売っていた。
正月だけだろうか・・・?








寝正月!

ぼんち揚げと名前がついていないのが不思議に思ったが、この大きさを見て納得である。
ぼんち揚げよりもかなり小さい(半分くらいか)大きさで、一口サイズですね・・・

そこに真っ赤なトウガラシの粉がまぶされていて、いかにも辛いっ!?って感じがするのだが・・・いざ食べてみると全く辛さを感じないのであったface12
ちょっと期待はずれですねぇ。

寒すぎて辛さに鈍感になってしまったのだろうか・・・





と、こんなものでも食べない限り、体が起きないほどに怠惰になっている正月休み・・・連日TVにくらいつきだったが、それも今夜で終わりである。
明日早朝から仕事が始まるが、その丁度始まる頃にシブンギ流星群が極大となる模様。
昨年末までの流星群は生憎の雨模様で一切見ることが出来なかった。
出勤前に天気が良かったら、流星のキラメキで心が洗われるかも知れない・・・

早起きは三文の徳となるかどうかは、お楽しみface11


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お菓子)の記事
皮が命…?(笑)
皮が命…?(笑)(2014-11-13 12:09)

キョロちゃんズ
キョロちゃんズ(2013-05-28 20:00)

あわわ!?
あわわ!?(2013-04-22 20:00)

ゆるキャラコラボ
ゆるキャラコラボ(2013-03-20 18:45)


この記事へのコメント
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
私も昨日今日と少し怠惰なお正月を過ごしてしまいました…。

そして、私も明日から仕事が始まります^^
HIDEさん、どうか寒さに負けず、頑張ってください!!

それでは、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m☆
Posted by ムスチクリムスチクリ at 2011年01月04日 03:26
ムスチクリさん、明けましておめでとう御座います。

有難うございます!
本当に今冬は寒いです~体重計に乗るのが怖い(笑)
寒い時期に生まれた人間なので寒さには強いのですが、やはり寒いと動きが超!鈍りますからねぇ~
明日からお仕事なんですね、頑張って行きましょうね!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by HIDEHIDE at 2011年01月04日 22:04
私もラオスから戻って(だんなが実家に回ったので一人だったこともあり)、寝正月、だらけきりの3が日でした。

本当は一人だったら、あそこも行きたい!あの人にも会いたい!あれも食べたい!!と思っていたはずなのに…デリピザと冷蔵庫の残り物で、あとはごろごろ(とブログアップの準備)で終わり。

こうして人生を消費していくのかと本日急に反省しました。飛躍の年は来るのでしょうか…(苦笑)。
Posted by NAPPY at 2011年01月04日 23:10
NAPPYさん、こんばんわ!

ラオスの空、拝見致しました。めっちゃウラヤマスィ~!
その反動での?寝正月は仕方が無いかぁ(笑)
ホント、寝ていてふと気が付いた時に、自分を部屋の天井側からふと眺めている自分が居るんです(!?幽体離脱かぁっ!?)
この時はぞっとしますねぇ~「オレ、何やってんだろうって」(苦笑)
反省されたNAPPYさんもそうですが、そこに気が付いたら良いのです!
前に進みますしねぇ~兎年と言えども飛び跳ねる必要は有りませんから、無理せずに行きましょう!
(と、正月ボケなレスになってますぅ?)
Posted by HIDEHIDE at 2011年01月04日 23:45
様で一切見ることが出来なかった。
Posted by Air Jordans shoes at 2011年04月21日 11:02
Air Jordans shoes さん、こんばんわ。
なにか書きかけのまんま投稿ボタンを押されたのでしょうか・・・
何が見れなかったのか?ちょっとこのコメントからでは判断がつきませんです。
すみません。

とにかく、コメ有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2011年04月21日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。