インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

あの手この手・・・

2010年12月18日

Posted by HIDE at 20:40 │Comments( 2 ) TABACO
皆様、またまたのご無沙汰で御座います。
今週は、業務上での期限までに問題を解決しなければならない大事な週だったため、更新が滞ってしまいました・・・まだ来週も今週に増しての忙しい日々になりそうですface13

さて、タバコ料金値上げが敢行されて2ヶ月弱が経とうとしています。買い置きのタバコも底を尽き、「禁煙」と言う二文字が脳裏を駆け巡り始めた今日この頃です。

えっ、禁煙するんですかぁ?

つもり・・・ですが、なかなか出来ませんface12

あの手この手・・・

そんな状況で入ったコンビニのレジ横に、見慣れぬタバコが置いてありまして・・・

「世界初っ!?」
って文字に騙された私でしたface11

見慣れぬモノは試したくなり、貧乏のクセしてついつい高額料金を支払ってしまうのです・・・
現在、一箱¥410だぁ~face07




あの手この手・・・



オリジナルライターがオマケとしてついてまして、パッケージと同じグリーンを選んでみました。オマケが無いと買いませんface06









あの手この手・・・

KENT
1mg
BOOST
MINTEK

普段吸っているのは、普通のKENT3mg ですが、これは1mgのメンソールタバコです。




あの手この手・・・

パッケージはメンソールのイメージカラーのグリーン!しかもメタリック~!ピカリ
あれっ?
フィルター部に何やら変なマークがついてますよ~!?
どこかで見た事の有るマークなんですがぁ・・・電球

そうだ、電源ボタンについているマークだぁ!
(このタバコは電気仕掛けだったのだぁ~!?って、んなワケないでしょうがぁ)


あの手この手・・・
コレって、フィルターの中にカプセルが入っていて、電源スイッチマーク辺りを押すと「プチっ!」と、中のカプセルが潰れてメンソールが一気に吸い込む事が出来るっ!?ってワケです。けど、この世界初!って事を同僚に話したら、「あれ、そんなん他のタバコでも有ったでぇ~!」と・・・face08



久しぶりにヤホー!(ヤフーだっちゅうのぉ~)で調べてみたら・・・!?
もう既に2年も前にコノタイプは出ているじゃないですかぁ~!
なのに「世界初」って、嘘じゃんっ!?face16
騙された~!
あの手この手でタバコを売るのにそんなこそくな手段使うなぁ~!!!と、意気込んだのですが、もう一度よく表示を見直してみると・・・
「2010年11月現在、1mgのタバコで初めてカプセルを搭載したものです」・・・と。

「1mgで・・・」 納得(笑)


あの手この手・・・

んまぁ、オマケのライターは、これから寒く風強くなる季節には重宝するバーナー式だし、許す事にしました!face11
最近のライターは殆どがガス注入可能なバルブつきなので、これ一個有ればずっと使える・・・のですが、何故かどんどん増えてゆくライターです(笑)






あの手この手・・・


しかし、この電源スイッチボタンマークですが、やっぱり気になります。
押す(というよりツマム)と確かに「プチっ」と音がして、スイッチが入った感じがするのですよface06

多分、このタバコを吸った人の殆ど方々がこの先行なったと思う事をしてみましょうっ!




あの手この手・・・

「ご対~面!」face11

小さなカプセルが確かに入っています。メンソールなので緑色の玉ですね。確か「ニコラスケイジ主演」で、何かの映画で出てきた細菌兵器の玉を思い出してしまいましたface13(大きさは全然ちがいますがぁ・・・)




あの手この手・・・

これも皆さんしたであろう、プチっ!って潰してみたところ、「ドロっと」したジェルが出てきました。ミントの香りプンプンですね。
まぁ、これもタバコを売るための手段の一つですが、色々とあの手この手を考えて苦労している開発陣の姿が私には見えたのでした。

ただ、潰す前と潰した後のメンソールの強さを、上のフィルターから吹き出す写真の様に強烈っ!ってイメージしていた私ですが、「・・・?」って感じでicon15

(鈍感な私でした)








流れ星
流れ星
流れ星
流れ星
流れ星

あの手この手・・・

あの手この手と言えば、ほんの一ヶ月ほど前にこれもコンビニレジ横に有ったツイデ買い商品です。
タバコのヌーヴォー!
ちょうどボジョレーワインのヌーヴォーが出る頃と同じ時期に「数量限定」という、私にとっての殺し文句で販売されていたのでした。
このタバコは実に¥470!もするのですが、味は美味いと思います。





あの手この手・・・


コイツにもオマケがついてまして、ライターと思ってましたが実は携帯灰皿でした。コルク巻きのちょっと凝ったオマケface11
そういえば、この灰皿、何処へ行ったんでしょう・・・かface13

そんなもんです(笑)




あの手この手・・・

このタバコを沢山買って集めたポイントで、オリジナルな商品が抽選で当たるというキャンペーンをしていましたね。
これ、よく空港の免税品店に置いてあるタバコのカートン買いした時のオマケとは違いちょっと高級品で、金かかってますねぇ。
とはいえ、タバコ産業も必死の抵抗をし始めています。世界的には一大産業ですから、タバコを排除すると雇用も排除される事になるというジレンマに陥ります。





まぁ、私達愛煙家としては、マナーを守り共存できる道を選択するしか無いのです・・・よね。

電源スイッチを入り切りする電子タバコじゃぁ、意味が無いんでねぇ。
禁煙する事が、身体にとってもいい事だと解っていても、なかなか離れられない環境です。
さて、いつ止めますかぁface06
  • LINEで送る

同じカテゴリー(TABACO)の記事
世界禁煙デー
世界禁煙デー(2011-06-03 22:59)

NANOTEK
NANOTEK(2010-01-26 00:17)


この記事へのトラックバック
こんばんは。miroです。今回日本に来ておおっ?と思った一つ。タバコが高い。そういえばそうでしたね。そしてなんか面白いのが出てた。もしかしたら前からあるかもですが、今回知りま...
メンソールのタバコ 【 タイ・イサーン好きのブログ 】at 2011年01月18日 23:16
この記事へのコメント
HIDEさん、こんばんは!
遅くなりましたが、このプチッとするタバコ、そんなに前からあったのですね。
ぜんぜん知りませんでした。汗
タイでは吸いませんが日本ではたまに吸ったりします。笑
もっぱら一ミリでメンソール好きので、これはちょっといいかも。
でもあまりメンソールが強いとは感じませんでした。
タイのヤードムとかに既にやられてるかもしれません。。w
Posted by miromiro at 2011年01月18日 23:16
miroさん、おはよう御座います。

こちらこそお返事が大変遅くなってしまい、申し訳有りません。
そうなんですかぁ!?日本では時々・・・
でも、なぜに吸えないのですか?(笑)
このタバコ、確かにメンソールの刺激は思ったほどでは無いですよねぇ~
私も辛いモン好きですから、刺激がイマイチなのかもです。
まぁ、たまには爽快タバコも良いですね。
有難う御座います。
Posted by HIDEHIDE at 2011年01月20日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。