インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

カルピスバー!?

2010年09月18日

Posted by HIDE at 23:56 │Comments( 4 ) アイスクリーム
久しぶりにTVで映画を観てしまったので、取り置きネタですface12

ちょうど今から一週間前の土曜日夜、猛暑日だった・・・

アイスを食べようと冷凍庫を開けると・・・

無いっ!?

大好きな、カルピスバーが~!!!

仕方なく、夜中12時まで開いている近くのスーパーへと買出しに行ったface11

しかし、「無~~~~~いっ!?」face13


カルピスバー!?

仕方が無いのでお手紙書いた・・・?(ちがう)

仕方が無いので、カルピスを買って家で作ることにした。ついでにとミツヤサイダーカロリーゼロとペプシゼロとなっちゃん(笑)も同じ籠に入ってしまった!(←なんでやねんっ!)






カルピスバー!?


カルピスウォーターと、アイスバー製氷機!こんなんで子供の頃によくアイスを作りませんでしたかぁ?
なんか久しぶりで、変にワクワクです(笑)

4本出来るヤツを以前に買ってきてまして・・・face11







カルピスバー!?


なみなみとカルピスを容器に入れてみます。
水は凍ると体積が増えるので、バーを突っ込んだ時に溢れない程度に。
(この容器を買ってきて、一度ペプシを凍らせてみた時に控えすぎて根元にスキマが出来てしまったのが教訓ですicon22





カルピスバー!?


そして、冷凍庫に確りと眠らせて、朝まで待てば凍ってるよ~!

(って、今食べたいアイスはどうするの~!? 忘れてました・・・face07







カルピスバー!?


あれから、
一週間っ!
 face06

辺りは涼しくなったのでアイスを食べる気が無くなってました(笑)
そして、また今夜は蒸し暑く~!

これを思い出したのでした!face02





冷凍庫から発掘してきましたよ~(笑)








カキ氷
カキ氷
カキ氷
カキ氷
カキ氷

カルピスバー!?

じゃーんっ!?

おっ、

カルピスバー!やんface05

確りと根元まで隙間無く凍ってます。





カルピスバー!?


では早速、ひとかじりですわ!
(お約束の、歯型!←よく見えな~い!)
ジャリッ!?、
ジャリッ!?


本場のカルピスバーとは全く違う食感ですが、一応 カルピスの味はしています(笑)
でも、ちょっと、

薄い~!





元々薄いカルピスウォーターでは、美味しいカルピスバーを作れない事が解りました。
もっと濃くする為には、原液が必要です。

原液といえば、子供の頃のカルピスは瓶入り原液を水で薄めて飲んでましたよねぇ?
今、あの原液は有るんでしょうか?
最近見たことが無いですなぁ・・・お中元も観ないから(笑)


今度は、何を凍らせようかなぁ~? face11

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アイスクリーム)の記事
氷攻め~!!!
氷攻め~!!!(2013-07-27 23:00)

キウイ!
キウイ!(2013-05-02 08:00)

話題の・・・?
話題の・・・?(2011-04-19 23:51)


この記事へのコメント
タイトルが『カルピスバー』とあるから、カルピスをベースにしたカクテルバーかなって思ったら、アイスでしたか?!
しかし、アイスキャンディーを作る道具なるものが売っているんですね!

カルピスの瓶入りは今でも健在ですよ。
私はお中元でたまに使います。
私は、お中元には重くてかさばる飲料物や醤油のセットにして、少しでもボリューム感を出し、貧祖に見せたくないというセコイ手を使っています(笑)
その点カルピスは大活躍です。
オレンジやパイン、グレープといった種類も豊富なので詰め合わせるとギフトらしくなりますよ!

私は、カルピス食品ではウェルチ(アップル)が好きです。
自宅には常にストックがありますよ^^
Posted by はく at 2010年09月19日 07:03
はくさん、こんばんわ!

バーはバーでも棒でした(笑)
プレミアムカルピスならそれなりに美味しく出来たかも知れません。

カルピス、常にストックが有るんですかぁ~!?
子供の頃はウチも常にストックが有りましたね~私はグレープが好きでした:「中元」という風習がある日本、オヤジのお陰でしたね(笑)
瓶、有るんですね、はくさんのコメントを読んでからカルピスHPを見に行きましたが瓶は無くて、紙パックで希釈原液が有る事を知りました(先に見ろよってかぁ)
シャディのHPで「中元カルピス」で検索したら、瓶詰め合わせが出てきました(笑)
でも祖父母親子孫ひ孫の代まで飲み続けられて愛されている飲料って凄いですよねぇ!またブログネタになる予定ですが、三ツ矢サイダーはもっと長い間、愛飲されてます。
懐かしい味とともに、時代に合わせて変化し続ける・・・凄いですね。
有り難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月19日 18:52
カルピスなつかし~!!

昔は原液を薄めて飲む方法しかなかったから、やたら濃くして飲んだりして、’かえってまずかったとかいうのが思い出ですよね。

タイでもカルピスウォーター売ってますが、最近はソーダー入りの方が好きです。
Posted by NAPPY at 2010年09月20日 14:45
NAPPYさん、こんばんわ!

そうそう、濃くしすぎて甘すぎて~!
カキ氷のシロップ代わりに原液をぶっかけた事も有りましたね、最後はカルピス(笑)
暑いときにはソーダが気持ち良いですね。
BKKではラクトしか飲みませんでしたが、ソーダも有ったんですね。
ありがとうございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月20日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。