インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

PC復活っ!?

2011年09月18日

Posted by HIDE at 22:51 │Comments( 2 ) PCな話
みなさん、こんばんわ!
大変ご無沙汰しております・・・ face12

今日は、
「かいわれ大根の日」
だそうです・・・face06

なぜか?
こないだTVの子供向け番組でやってました・・・
9月18日の「18」を使うそうなんですがface06

「8」を横にして(∞)「1」の上に合わせた形がかいわれに見える事から、日本かいわれ協会が制定したそうな・・・(そんな協会が有るんやぁface08

つまり、こんな感じですかねぇはてな?下

PC復活っ!?
左どうです?
かいわれ大根に見えてきましたかぁ?face12
摩訶不思議なコジツケですが・・・
まぁ良いっかぁ!?




PC復活っ!?さて、またまた長い時間アップ出来なかった訳ですが、失恋したわけではなくて・・・
実はまたPCの調子が悪くなってしまったので、OS再インストールを始めたわけですが、コレがなかなか完了せず、実に1週間近くもPCと格闘する事になっていたのでした・・・
その間にHOTネタはどんどん風化してしまうしface13




PC復活っ!?上のOS再インストールCDにてブートを掛けるのですが、これが中々うまく行かず・・・フルクリーンナップをする為に、ハードディスクパーティションを削除してフォーマットし直して再構築するのですが・・・


フォーマット出来ませんっ!?
ぬぅあんだとぉ~!!! face10





パソコン
パソコン
パソコン
パソコン
パソコン

PC復活っ!?
何度も何度も繰り返し、リブートを掛けてると、不意に読み込みが出来て動作し始めるので、またまたパーティションを削除して再構築するのですが・・・face13
結果は同じで先へ進まず・・・仕方が無いので、削除せずパーティションを分割してみると・・・




PC復活っ!?
ようやくフォーマットが図られてインストールがスタート出来たのでした。
まぁ、システムパーティションを削除っ!?するなんてのは、素人がする事じゃないんだけどねぇ・・・(私、PCに関してはズブの素人!!!しかも、怖いもの知らずface12



PC復活っ!?
そして、懐かしやぁ~
ようやくXpのインストール画面が立ち上がったのでしたface02
ところが・・・




PC復活っ!?
突然、Xp-SP2のCD内のファイルが必要です!なんつぅメッセージがぁ!?face08
今、読ませてるのが、
そのCDやっ
ちゅうねん!?


はぁ~??????
 face08


PC復活っ!?
「Ⅰ386」
って、何やねぇ~ん!?face13



この後、このⅠ386なるものをいろいろと探し回ることに・・・ヤフー知恵袋で調べてみたりしたのですがよく解らずでface06
別のPCでこのCDの中をエクスプローラーで覗くと、それらしいモンが居てまして・・・
有るのに読めないはてな?
そしてCDをフルコピーしてみたりしてトライするもicon07
ならば、ディスク読み取り装置自体に問題が有るのかも知れないと考える様にして、別のUSBハードディスクへコピーしてみたりしたのですが・・・icon15

何をやっても上手く行かなくなってしまって、もう駄目かと諦めかけてた時に・・・
電球そうだ、USBディスクドライブが確か有ったよなぁ?
と、思い出して押入れを物色すると・・・face05


PC復活っ!?

有りましたぁ~!ダブル音符

そして、再トライを一からやり直してみることにしたのでした・・・



PC復活っ!?
するとどうでしょう!?
何の障害も無く、スッと再インストールが完了してしまったのでしたicon11
(これまでの格闘は何っ?face07



PC復活っ!?
そして、前回の失敗を教訓に、Winのアップデートに際して、高速インストールを選ばずカスタムインストールにてアップする事にしたのです。
というのは、私の再インストールOSCDは、Xp-SP2バージョン初期なので、先にそれに関するアップデートを優先的に行う必要が有ったのです。前回の失敗は、高速インストールでいきなりSP3を入れてしまってから、何度もSP2のCDを入れろというメッセージが出て困ったのでした。


PC復活っ!?
そして最後に、アンチウィルスソフトを含んだ、マカフィーさんのトータルプロテクションを再ダウンロードして、ようやくインストール完了となり・・・


PC復活っ!!!icon22


これからもボチボチとアップしてゆきますわぁface12

明日は、奈良ルノー店さんでのイベントに参加しに行ってきまぁ~す!ラブ・ラブ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(PCな話)の記事
ボーカロイド03
ボーカロイド03(2011-09-22 23:57)

貴女は・・・?
貴女は・・・?(2011-09-21 23:38)

OS再インストール
OS再インストール(2011-07-16 17:42)

PCクリーンナップ!
PCクリーンナップ!(2011-05-07 10:53)

モニターが・・・!?
モニターが・・・!?(2010-11-10 23:57)


この記事へのコメント
ごぶさたです~!!

PC復活おめでとうございます!

毎日ばたばたで死にそうですが、植物の方がそろそろシーズンオフで少し時間がとれそうになってきました。

これからもよろしく~。
Posted by NAPPY at 2011年09月20日 08:07
NAPPYさん、こんばんわ。
ほんにご無沙汰してましてすみません・・・
もうPCがサクサク動かないと、アップする気がうせてしまいます。
NAPPYさんは本当に忙しい方ですね。
けど凄く充実している気がします。
今の私は羨ましい時間の使い方をされていると感じます。
お身体には気をつけてくださいね!
これからもよろしくで~す!

ありがとうございます。
Posted by HIDEHIDE at 2011年09月21日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。