インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

出稼ぎ~?

2011年09月27日

Posted by HIDE at 23:57 │Comments( 0 ) タイな話
もうすっかり秋です。
お彼岸も終わりですが、田んぼのあぜには彼岸花が沢山咲いていますね。
(・・・って、写真は無いの~face06

出稼ぎ~?

先日、会社構内へ献血カーがやって来ていました。年2回の巡回ですね~いつものごとく400ml献血をするために受付へ・・・
午前の部受付締切り直前に駆け込みでface11

左(宝くじ号です!)

献血も今回でとうとう、
24回目ダブルびっくり
となりましたicon22





出稼ぎ~?

先ずは入り口入って直ぐに血圧測定!いつもの如く少々高めに出ます。なので必ず2回測定・・・んで、正常範囲と診断されて次に密度測定へ音符
そこで、何から話が始まった定かでは無いのですが、タイの話になりまして・・・
血圧を測定して下さった先生が実はBKKに住んでいるそうでface08
       (何やら長いパイプが二本・・・)右

二重生活っ?face12
と聞いたら、「出稼ぎ」だそうで・・・face06



早期退職をされ、物価の安いタイで生活されていて、日本で献血活動が忙しくなる時期にこうして日本へ出稼ぎに来られているとの事で・・・

羨ましい~!?
(と、作業中の他の看護士さんたちもface02

早期リタイヤって、私も夢ですface06
BKK在住ってのも、夢ですね桃足跡


出稼ぎ~?

しかし、献血カーの中で、バンコク話に花が咲くとは思っても居ませんでしたわ~face11

でも、何でそんな話になったんだろうかぁ・・・face06

左(排気ガスを高所へと導くパイプでした)

思い出せない自分が怖いface13

血を抜くと同時に、記憶も抜かれている!?
(って、まだ血抜いてないでぇface12

とにかく、年々抜くのに掛かる時間が短くなっている気がします。これには担当して下さった看護士さんもビックリされていましたが・・・

でも実は、あまり変わってなくて、私が喋りまくっている為に時間が経つのが早いと感じているのでは無いか?と冷静に分析している私ですface12

それにしても最近では、献血前に飲み物を一本下さって「飲んで下さい」とか言われます。そして、終了後にももう一本下さいます。
だから、昼飯食べた直後に献血すると、お腹がタップタプ~face07になります。

おやつの時間あたりがベストかなぁface12

何はともあれ、楽しい献血の時間でしたface11

『今回はBKK話に花が咲き内部写真は一切撮らずでface06』・・・また次回っ!icon23


  • LINEで送る

同じカテゴリー(タイな話)の記事
立ち入り禁止!?
立ち入り禁止!?(2011-10-05 23:57)

タイフェスin大阪ATC
タイフェスin大阪ATC(2010-08-01 10:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。