インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

セブンイレブンのおでん工場!

2011年10月02日

Posted by HIDE at 23:58 │Comments( 0 ) タイな話
皆さんこんばんわ!
冷たい風が吹き、温かいモノが恋しくなって来ましたねface11

昨日のの続きで・・・
セブンイレブンのおでん!!!
セブンイレブンのおでん工場!
人気第一位は、言わずと知れた「大根」
これらは北海道の広大な、とある畑でセブンイレブンの、おでん専用大根が栽培されて、スーパーマシンにより一気に収穫されて工場へ。
そこで、押し出し成型により、日本全国均一な大根が一つの工場で作られているそうですface02
そして、本日紹介したいのは、思わずTVを見ていて携帯カメラで激写してしまったネタ・・・
  コレですicon15

セブンイレブンのおでん工場!
なんと、このロールキャベツを作っているのが・・・

セブンイレブンのおでん工場!セブンイレブンのおでん工場!







セブンイレブンのおでん工場!セブンイレブンのおでん工場!






セブンイレブンのおでん工場!セブンイレブンのおでん工場!
セブンイレブンのおでん工場!

そう、なんとバンコク近郊にあるとある工場なのです!
セブンイレブンのおでんネタの一つ、ロールキャベツは・・・
タイ・バンコクの
一つの工場で
作られていた~!!!


セブンイレブンのおでん工場!セブンイレブンのおでん工場!






セブンイレブンのおでん工場!セブンイレブンのおでん工場!







セブンイレブンのおでん工場!
なんと、キャベツ1ケから作れるロールキャベツはたったの5、6個だそうですよぉ・・・
そこにはセブンイレブンのこだわりが詰まっていました。



そして昼休憩の時に、工場の若い女子従業員さんが娯楽として読んでいた漫画が紹介されていまして・・・face06

セブンイレブンのおでん工場!
  んっ? ドラえもん?

セブンイレブンのおでん工場!セブンイレブンのおでん工場!






セブンイレブンのおでん工場!
ダイロモン!?
タヌキのぬいぐるみをかぶったドラえもん!?
一応、タイオリジナル作品だそうです・・・がface07



これにも驚きですが、
何といっても驚いたのは・・・
コレです!!!face08




フタバ
フタバ
フタバ
フタバ
フタバ

セブンイレブンのおでん工場!セブンイレブンのおでん工場!






セブンイレブンのおでん工場!
ひとつひとつ丁寧に手巻きです!?face08
しかも、一度茹で上げた上からもう一枚を確りと巻いてるんですよねぇ~!
凄い手間隙掛けて作られて居るのを知り、もっと味わっていただかないと・・・


そして、
ロールキャベツと言えば、




セブンイレブンのおでん工場!
そう、この巻きモノですよねぇ・・・
普通、かんぴょうだと思うのですよ。
でも流石はタイ!?ってな食材を使っていたのですねぇ・・・




セブンイレブンのおでん工場!
実は、
パパイヤ~!

(ばっかぁ~んface12



セブンイレブンのおでん工場!

しっかりとパパイヤで、ちゃんとひとつひとつ手作業にて結んでいってますよぉ・・・
とにかく、タイでは豊富な食材ですしねぇ~
和風だしに合う味付けとして、中身のミンチは鶏だそうで・・・


勿論、
タイ産鶏だそうです~!


セブンイレブンのおでん工場!セブンイレブンのおでん工場!

まぁ、まさか「おでん」にロールキャベツって変な感じだったの。
けど、この手間隙掛けて作られているロールキャベツを即座に食べたくなってしまいましたねぇ・・・face06


ってコトで、近くのセブンイレブンへと早速買出しにいったのでしたface11



セブンイレブンのおでん工場!

TVで紹介されたネタのみを頂きます。

店員さんも、TVを観て来られる方々が結構いらっしゃったとの事です。

さて、そのお味は・・・?
また明日~face12


歯磨けよぉ~!!
早く寝ろよ~!!!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(タイな話)の記事
立ち入り禁止!?
立ち入り禁止!?(2011-10-05 23:57)

出稼ぎ~?
出稼ぎ~?(2011-09-27 23:57)

タイフェスin大阪ATC
タイフェスin大阪ATC(2010-08-01 10:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。