インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)

2009年07月25日

Posted by HIDE at 22:34 │Comments( 0 ) イベント
ってな具合で、携帯の電源を切って成田へ向けてテイクオフ!って、8時定刻が30分遅れての離陸でした・・・朝の渋滞で!?(笑)
USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)
そして、成田に到着!!!
って、益々空は雨模様!日食が始まった時刻ですね・・・雲の上で待っててね~おてんとさん!(笑)


USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)


ここで、国際線乗り継ぎ!んでもって、ニューヨークへひとっ飛び!のはず・・・(笑)

USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)

んで、これまた通り過ぎてしまいそうな(って実際通り過ぎてしまった笑)扉から入った先に手荷物検査・・・
ここでの検査官(お姉ちゃん)が外国人に淡々と「パスポートと搭乗券はっ?」と聞くのと、ペットボトルを持ってる乗客に、「必要ですか?ならばここで飲んでくださいっ!」って(淡々・・・)その後で乗客が何人も一気飲み!してる姿がこっけいで・・・(笑)

USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)
そして、とイミグレ通って、成田のターミナル内へ侵入・・・(お前はスパイか?)


案内板で搭乗口は何番?(ってもうチケットに書いてあるから知ってるやん!ガハッ)
USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)








USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)
えぇっと、44番・・・44番?・・・44番!? どこやっ?
!?いっちゃん、はし(端)やん!!!(←関西弁:一番端(笑))
ほんで、え~っ!この南ウイング三角トライアングルぐるっと行かなあかんの~!?
・・・・・・・・?
んっ、この道は何や?

「第4・第5サエライト連絡通路」って書いてあるな・・・これで行けるやん!(嬉)
遠回りしてられへん!これでショートカットやぁ~っと、その前に両替、両替~!
USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)
USA回顧録vol.2(国際線乗り継ぎ)













ここの窓口の外に居たお姉ちゃんがテキパキとお客さんに事前聞き込みして、窓口でスムーズに受け渡しが出来るようにしてくれていたので、すんなり両替完了。
「換金通貨は?」
 「USドルで」
「おいくら換金ですか」
 「?万円」・・・金が無い(汗)
「細かく分けた方が良いですね?」
 「そうですね・・・」
「では20,10,1ドル札で各・・・枚でいかがでしょう?」
 「それでお願いします」
「ではこれでどうぞっ」
 「ありがとうございます」
・・・と、日本人のサービス精神にはやはり驚きます。混雑しない様に、またお客に対する親切心でのサービス業は天下一品?(言い過ぎか)と、しみじみ思うのであった。

と言うことで、南ウイング到着3Fの現在位置から、遥か彼方~にある第4サテライトのゲート44番を目指すことになるのであった。
アメリカに着いたときに大事なものを買うのも忘れて・・・(続く)

って、早く当日ネタに追いついこうとするが・・・このままじゃ全て回顧録になっちゃうじゃん・・・(汗)
ガンバッ!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。