インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

森物語村・・・体験記3

2009年09月03日

Posted by HIDE at 00:36 │Comments( 2 ) イベント
森物語村・・・体験記3
さて、いよいよ晩飯の支度です。
ボランティア参加のF君たちが、バーベキューコンロに炭を入れて一番大変な
 火熾し 
の始まりです。
これが出来なきゃ始まらない!

森物語村・・・体験記3





その間、子供達は近くの池で遊んでいます。小さな池ですが大きな鯉が沢山泳いでいました!中国人たちは「食べたら美味しいよっ!」って・・・こら~!?(笑) 子供達は葉っぱをエサにみたてて降り投げますが、当の鯉さんたちは無視して周遊してます(笑) だれかが小石を持ち・・・!? 鯉さんが死んじゃうから駄目ですよっ!  

森物語村・・・体験記3

炭火で焼く肉のいい香りがただよって来ました!(食欲そそる~)
煙もモクモクと立ち上ってますね。
ドンドンお肉を焼いて行きます~(嬉)



           今夜のメニューです↓↓↓
森物語村・・・体験記3




    焼肉!
       (超! 塩っぱ~い!?) 


    ポテトサラダ!!
       (これは美味い)
そして、
    「金麦」!!!

森物語村・・・体験記3

この金麦って、ビールと思ってましたが!?
発泡酒だったんですね・・・(悲)
コマーシャルの女の子が大好きで、その娘みたいな子と一度飲みたいな(笑)って思っていましたが、その味にがっかりしてしまいました・・・ビールの雰囲気だけで我慢・・・(寂)
たらふく食って、ちと昼寝~(笑)

のどが渇いてきて、水ではなく別のものを飲みたくて(何?)自動販売機(ここが観光地の強み)目指してカロリー消費を兼ねて散歩に出る。そして買ったのがこれっ!!! ↓↓↓
森物語村・・・体験記3
その名も
ウルトラサイダー! (笑)

ご存知、復刻堂 の作品です!
これはタロウのカラリーングでしたね~
他にも10種類の容器デザインがあるみたいです(笑)
確かに昔あったような~
裏にはダジャレなコメントありです!
森物語村・・・体験記3




シュワッチ!
と弾けるサイダー!!!(笑)

森物語村・・・体験記3






間違いなく、タロウくんでした。
懐かしい~(笑)

そして、ウルトラサイダーを飲みながら、この森物語村体験記の最初の記事を携帯からライブアップするのであった(笑)
そして一旦、庄屋の家へ戻って見るのだが、さっきの自動販売機に実はもう一つ気になる飲み物が有って・・・ウルトラサイダーを買うかこれを買うか実は迷っていたモノが(笑) それがどうしても今飲みたくなって、かなり辺りは暗くなってきたのだけれどもう一度自販機のところへ舞い戻るのであった!(バカですね)

途中、キリギリス君に出会いました。
森物語村・・・体験記3
そーっと携帯カメラを近づけて行きます・・・暗いので補助ライトを点灯させながら近づけて行きますが、逃げません!!! とうとうアップの写真を撮ることが出来ました(笑) アップ過ぎて露出オーバー気味ですが(へたくそ)。


そして、自販機に到着です。
150円もしましたが買っちゃいました(笑)    ・・・これです↓↓↓
森物語村・・・体験記3




昔、銭湯に言った時にマミー(古っ、でも実は今でも有ります!)と並んでよく飲みましたね~(笑)
この容器、今時なんでペットボトルなんですが、よく観てください・・・ちゃんとキャップには印刷がされていて、そう!昔ながらのガラスビンの上にフタをかぶせて、その上からかけられているビニールのオレンジカバー!とそれを破る赤い紐線!!! いい雰囲気出しています(感動)!ちゃんとペリペリっと破ってからキャップを開ける様に凝っています。そしてキャップの上(写真撮り忘れ:汗)は黄色い印刷ですね~細かいところまで再現してくれています(嬉)
森物語村・・・体験記3

このフルーツオーレも実はさっきのマミーと同じく森永さんから未だに販売されている超!ロングセラーなんですね(笑)今は牛乳パック売りだったと思いますが。
美味しいものはいつまでも残っていて欲しいです!

って、飲み物紹介ブログ!? になってしまいました~(笑)




では庄屋の家へ戻りましょう~!
片付けをしてから子供達が喜ぶ花火!が有るとの事ですが、ここはコミュニケーション交流の校外学習です・・・ちゃんと交流をはかりましょう!!!って事で皆さん集まって各国の言葉で挨拶、数字と果物の言葉を勉強です!
私は早々に布団を縁側に敷き始め(笑)横になりながら皆の勉強風景に耳を傾けていました。
最初はペルー人からのお勉強です。
続いて韓国人登場で、アニョハセヨ~(だったっけ?)
そして、タイ人・・・!? えっ、タイの人が居たんですかっ!? 知りませんでした~(この時初めて知りました:笑)
布団に横になっていた私、なぜか飛び起きて皆の学習部屋へ走ったのでした(笑)
森物語村・・・体験記3


男は、サワディーカッ!
女は、サワディーカ~!って聞こえてきます~(嬉)
そして、ヌン、ソン、サン、シ~ うんうん!!!(笑)

森物語村・・・体験記3


ハー!!! (笑)

・・・10 って、中国語と同じです!って彼は言ってましたが、ホントですか~?

なかなか覚えられない私です・・・(汗)

それとイチゴってタイには無いので、タイ語は無くて、英語そのままストロベリーですとも言ってたなぁ・・・ホントですか?

ってタイ人が言うのだから間違い無い!っつうねんなぁ~(失礼致しました)

森物語村・・・体験記3
最後はちゃんと手を合わせて コップンカップ!!!(笑)
みんな良く知っていますね~(楽)

最後は中国人登場!でしめくくりです(タイひいきで写真なし~ガッハ!)

って事で楽しく交流学習も終わり、子供達(大人たちも?)お楽しみの花火大会!!!
みんな河原に駆けて行きます!(嬉)

森物語村・・・体験記3




河原の階段に皆に花火が配られました。
散らばってみな思い思いに花火を炸裂させます!
爆竹ババーン!
ロケット花火ピュー!!
ドラゴン花火でシュワー!!!



森物語村・・・体験記3
みんな花火は大好きです!
もう夏休みも終わりになっちゃうから、最後のお楽しみで思い切り火をつけてます!(笑)


森物語村・・・体験記3



お母ちゃんも一緒に楽しんでます!

←これがお母ちゃんの、
 必殺技かぁっ!? 
   (笑)






森物語村・・・体験記3




あたしは静かに・・・
綺麗に・・・

(美くしいでしょ!)

と、沢山楽しく花火で遊んだ夜でした~。

火遊びしたら、おねしょするぞ~!って昔から言いませんでしたかぁ?何ででしょうね・・・(不知道)

ちゃんと片付けして、おやすみの時間ですよ~

と、楽しい時間はとっても早く過ぎてく感じですね・・・また明日!!!

・・・続く (まだまだ:笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


この記事へのコメント
合宿楽しそうですね!
私もフルーツオレ、よく飲みました。
美味しいですよね。
昔、子供の頃にマミーだか、ピロンだか、小さい小瓶に入ったものが配達されていました。
いいところの家だけで、とても我が家では高値の花で、羨ましく思っていました。
今ではマミーが500ミリパックに入って100円であるのですから、安いですよね~!
出始めの頃は毎日、がぶ飲みしていました。(笑)

私は、しばらく電気の無い僻地に行っていましたので、ネットからご無沙汰で、Hideさんのブログをまとめて見せてもらいました(笑)
ゴーヤも素晴らしいですね!
意外と素人?でも出来るもんなんですね!
私も来年やってみようかなという気になりました。

途中、Hideさんの後から、私もニューヨークにも行き、ブログを見ますと、少しかぶっていた日があるよなので、何処かですれ違っているかもしれませんね!

一昨日、トンロー食堂で久々のビールを味わいました。
マスターとHideさんの話しになりました。
「凄くいい人だ」ってHideさんのこと、ベタ褒めでしたよ。
キャンセル待ちしているチケットが取れたら大阪で会われるとか?
Hideさんに会う為に、関西経由で帰国の計画を立てられるくらいですから、Hideさんはとても大きな存在なんですね!

私もバンコクの大手旅行会社の友人にチケットの状況を聞いたのですが、27日からは空いているのですが、やはりその日だけはいっぱいで、どうにもならない状態らしいのです。
チケット取れるといいですね。
Posted by はく at 2009年09月03日 13:54
はくさ~ん!お帰りなさ~い!
えっ、ニューヨークへも行って居たんですか!?確か日食の日の直前に中国へ行かれてその後でNYとはご苦労さまでした!お仕事は上手くいきましたか?・・・ゴーヤってホント簡単で凄い!未だに実を増やし続けていますよ(笑)殆ど水やりと時々人口受粉だけなのに、手間要らずです(笑)是非チャレンジ(程でもないか)してみて下さい。トンロー食堂マスターも有難う御座います。イヤイヤ私はそんなベタホメされる様な事は有りませんが、私こそマスターにはお世話になりましたし、居ついちゃう人柄に関心しています(笑)今回の彼の一時帰国に際し関西経由ってお話は非常に光栄な事です。叶うと信じて居ます(笑)このブログもマスターの影響ですし、はくさんともつながったのもマスターのお蔭です。何が縁って解りませんが不思議な縁でつながっているのが楽しいです。はくさんともお会い出来る日が来ると信じていますよ(笑)
久しぶりのコメント大変有難う御座います!これからも宜しくお願いしますね!
Posted by HIDEHIDE at 2009年09月03日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。