インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

健康教室by KAGOME

2009年09月20日

Posted by HIDE at 18:06 │Comments( 0 ) イベント
健康教室by KAGOMEKAGOMEジュースの野菜しぼり!先日、会社の健康管理室がKAGOMEさんの研究員:体内環境正常化チーム所属!!!(だったかな)の講師を呼んでの健康教室が行われたので参加してみた。残業せず定時後の自己啓発で~す(笑)
何を隠そうメタボ改善教室!!! この夏の健康診断でメタボと診断されてしまったんですよっ!?BMI値なら普通なんですが、今年からは胴囲85cm以上(男)・・・ちなみに女は90cm以上って条件が追加されて、何と、0.2cm(2mm)の胴囲オーバー!!! で、晴れてメタボ入りを果たしました(ハァ・・・)。って事もあり、積極的参加と相成りまして(笑)


健康教室by KAGOME新製品の試飲が出来る!って事で皆釣られてやってきていました~
冒頭早々に2種類の新製品の試飲品を頂きました。写真右側の丸いボトルのヤツが実はスゴ技なヤツ!?
その名も、「ラブレ」(サブレ?ではありましぇ~ん、カブレ!?でもないっちゅうの!)
簡単に言うと「スゴ技・乳酸菌飲料」です。なんか長ったらしい正式名称の頭文字を取ってるそうで・・・(忘)
生活習慣病と野菜生活についてKAGOMEの熱弁講師(写メ取れず)さんが約1時間講義をされ、ありがたく知識を追加して頭に放り込んで来ました。


健康教室by KAGOME講義が終わると同時に皆さん一気に会場最後尾の試飲コーナーへ!
群がる群がる~
まるでバーゲン会場!
ってあんまし人が居ないように見えるのは、少し散らばってから写メとったので(^^;)
皆さん、これが本日のお目当てなので(えっ、ちがう?)
次から次へと飲みまくり!(笑)


健康教室by KAGOME
KAGOMEの野菜生活シリーズ新製品沢山の試飲が出来ました。でも、かなり味は良くなっていますね(美味)
昔の野菜ジュースは少し酸味があったりしてサバサバしていたけど、今時の野菜ジュースはとっても濃厚!とろ~り甘い。これは今まで野菜ジュースの苦手だった人も飲めるのでは?って感じましたね。
私はトマトジュースが昔から大好き(タイでも毎朝トマトジュース!)ですが、この野菜ジュースもなかなかイケル!って思いましたね。簡単に一日の必要野菜が取れる「これ1本で~」は、忙しい人達にはもってこいでしょう。
皆さん、全種試飲されて、試飲品の詰められたレジ袋をお土産に頂いて、講義の事などすっかり忘れて(るかなぁ?)美味しいね~!うん美味しいわぁ~で会場を後にしたのでした(笑)。


健康教室by KAGOME
お土産の袋の中身です!
・トマトソースっす!
・試飲パック4ケっす!!
・ラブレのキャラクターの?!!!
・ラブレマグネットシート!!!!

カゴメさん、太っ腹!!!
有り難う御座いました(嬉)

でも、ジュースも美味しかったけど、ラブレ菌の凄さには驚きました。京都で発見されたラブレ菌・・・昔の日本人の食事の知恵って、やっぱり凄いと思いましたね。
それと新発見だったのが、トマトケチャップのトマトが普段食べているトマト(ピンク系トマト)では無く、赤トマト系って事で、リコピンがピンク系の何と3倍豊富!?って事が解りまして・・・この次の日の晩飯にミニトマトの輪切りをオリーブオイルで少し炒めて水と塩とチキンスープの素と一緒に炊き込んで、トマトケチャップ(すみません、カゴメさんのじゃ無いのですが(^^;)たっぷり入れて少し煮立てて最後に解き卵で仕上げたスープを作ってしまいました!
って、身体にいいって聞いたら直ぐに実践してしまいます(カブレ易い私:笑)
普段はサプリを欠かせないハードな毎日ですし、歳が歳なもんでぇ~ね。

皆さんも、トマトケチャップ!たくさん召し上がれ~
タイの皆さん、日本は今日から4連休!そこらじゅう超!渋滞(・・・)
シルバーウィークと呼んでいるそうな(笑)オマケに彼岸の入りです。
健康には気を遣いましょうね~icon23


気になる方はカゴメさんHPまで↓↓↓ポチッとな(笑)
         http://www.kagome.co.jp/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。