インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

国内出張(海老名へ)その2

2010年04月10日

Posted by HIDE at 16:05 │Comments( 4 ) イベント
昨日は、出張の疲れと残業の疲れのダブルパンチで帰宅後爆睡!
スタイルシートの写真替え!って無理くり挟んで、続き記事アップ出来なかったのです・・・face06
そして昨夜は歓送迎会って事で飲んで帰って撃沈!face13

今週は何かとハードでした・・・

では、一昨日の続きを記すとしようか(笑)


千年の宴で飲んでホテルに戻って直ぐに寝たので、朝早く6時に起きて風呂に入った。
出発は8時なのでノンビリである。
普段の生活からは考えられない程の優雅さだぁ!(ビジネスホテルでも~face11

国内出張(海老名へ)その2

出張先までは駅前からの直通バスを利用する。このホテルからだと、駅前まで実に徒歩三分!
めちゃくちゃ、えぇホテルやぁっ!益々気に入りました(笑)
そして到着したバス乗り場。

整列して乗車順番待ちである。
実は、事前情報で並び方にルールが有ると聞いていた。
ルールとは?

右側2列が座りたいひとの列。
左側1列が立って乗るひとの列。
face08 こんなルールがきちんと運営されていた!

このバスは、出張先へ直行のバス!民営のバス会社だが、朝夕の通勤時間帯は実に5分おきに発着している様だ。我社でも最寄の駅から我社行きバスが運行されているが、終点がそうであるだけで一般客も乗降する。
この会社専用のシャトルバス化!しているのである!face08
一流企業は違うなぁ~と、関心しながら右側の着座側に並んだ(笑)。


到着まで約20分・・・
そして夕方6時ごろまでみっちり仕事をして・・・中略face12


国内出張(海老名へ)その2帰る頃には雨模様だ。風も強く冷たい・・・face13
しかり、バスはやはり駅までのシャトル便!

乗降番号も、「ナシ!」
運賃も、「ゼロ!」 でしょう~タダっ!よろ

国内出張(海老名へ)その2










国内出張(海老名へ)その2


帰りは来た路線とは違う経路で、横浜経由で新横浜へ。


乗り込む新幹線は、700系「のぞみ」20時12分発広島行きだ。








国内出張(海老名へ)その2


乗るなり最初に向かった場所が、ここ

喫煙ルーム!

座席では吸えないので、こうした喫煙ルームが準備されている。





国内出張(海老名へ)その2




それにしても狭い。
3人が吸い出したらもういっぱいですね・・・

そこまでして、まだ吸うの?






国内出張(海老名へ)その2




一服してから指定座席へと向かった。
すると、隣の席の方が、2座席分を優先して晩飯を食べ始めていた。
そこを、「あのぉすみませんが・・・」、
アッ、バタバタバタァ・・・(笑)

座席に着き、先ずは肉まんをほおばるface05




国内出張(海老名へ)その2


ちゃんと弁当を買って有ったのですが、寒いホームだったので、飛び込んだキオスクにてアツアツを買っちゃいました。
確りとボリュームも有って、
美味かったですね!
(値段もボリューム大!)





国内出張(海老名へ)その2



実際に買った弁当は、コレだぁ・・・

シュウマイ弁当!


横浜は中華街と言うこともあり、シュウマイ弁当屋が沢山有りましたね。



国内出張(海老名へ)その2



中身はこんな感じに・・・face06
ご飯は型当てなんで、俵に切れていない!
食べ難いったらありゃしない~face07

弁当には大体がカラシとウスターソースが付いてきます。
最近やっとカラシをつけて食べる事が出来るようになりましたが、以前はトンカツソースだけでした!
(ウスターでは無く、トンカツソース!)



皆さんは、シュウマイを食べる時に何をつけますか?



国内出張(海老名へ)その2




時折往来する新幹線レディー!
(恥ずかしいから、後姿をパチリ~)

face02







国内出張(海老名へ)その2

京都に到着し、疲れを最小限にと、自販機で特急券を買い、発車間近の車輌へ。

22600系だぁ!
この顔、
トランスフォーマーを思い出させる
虫顔っ!?
なんとも言えない顔じゃないですかぁ~face11

電車の顔って私、大好きです!
ずっと見ていても飽きないっ!(笑)


何気に買った特急券が「喫煙席」だった。
ラッキー!と思ったが、この22600系車輌の席では吸えない・・・face13
国内出張(海老名へ)その2国内出張(海老名へ)その2


















で、そうするか?
客室を出た外に喫煙ルームが完備されているのでここで吸う。
新幹線よりは少し広いかなぁ・・・face06

締め出されると、余計に吸いたくなる天邪鬼(あまのじゃく)な私です~face12


帰宅したのは23時半。
行きのブログ記事アップしてのち撃沈ですわ・・・

久しぶりの都会の空気、電車の路線も色分けしてなきゃ絶対に解らない!
路線の乗継ぎも一歩間違えたらたどり着けない!?
田舎モンの私は、ずっと路線図とのにらめっこという、首と目が疲れた一日でした(笑)

おしまい桃足跡










さくらさくらさくらさくらさくらさくら

国内出張(海老名へ)その2

普段は土産を買わない人なんですが・・・

買ってみました。

自分は食べていないので、味のほうは解りませんface12









国内出張(海老名へ)その2


東京へ行ったわけでは無いのですが、

東京ばなな

そんなバナナ~(笑)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


この記事へのコメント
お疲れ様でした~!

今回の出張はなぜか「しゅうまい」にいろどられていましたね(笑)。

崎陽軒のしゅうまいとかふいになつかしくなりました。しかし私はしゅうまい=しょう油派です。しゅうまいにソースってかんがえたことなかったですよ~!!

車中の喫煙室にも感動です。日本ってなんでも見た目良く、きれいにつくるなあ・・・
Posted by NAPPY at 2010年04月11日 10:18
NAPPYさん、こんばんわ!

そうですね、シュウマイにスポットが当ってしまいました(笑)
長い間、シュウマイを口にしていませんでした。
醤油派へ1票!了解で~す^^!
普通は醤油かカラシなんですよねぇ・・・たぶん。
私の場合、両親の実家が信州のせいか、物心ついた頃には大阪に居たせいかトンカツソースが基本なんです。
狭い喫煙ルームって禁煙の手助けになっているかも・・・
外から丸見えの見世物部屋って感じでしょ~(笑)
でも、確かに綺麗につくって有りますよね。機能性よりも見た目(笑)
有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年04月11日 20:36
どうも~、ちゃりんこ法師です!

あら~、最近の新幹線や近鉄は、席でタバコ吸えないんですか~?
最近、電車になんか乗る機会がホンマ少なくなったので、そんな事になってるとは・・・。
ちょっと驚きですねェ~。

そーいや、高速道路のSAでも、なーんや端っこの方に喫煙スペース追いやられてますモンね~。
たまに「吸うトコ、どこやねん?」って探さないと見つからない時ありますわ。
愛煙家には、どんどんとツライ、惨めな世の中になってきますな~(+o+)

いや、ま、とにかく、出張、ご苦労様でした(^^ゞ
Posted by ちゃりんこ法師 at 2010年04月11日 20:43
ちゃりんこ法師さん、こんばんわ!

有り難う御座います。
いやホントに愛煙家にとっては肩身の狭い思いですね・・・。
公共の場のこうした喫煙ルームに居ると、指を指されて居るようです(笑)
新幹線、のぞみ系の車輌はこうした喫煙ブース設置なので席では吸えません。旧型車輌には喫煙出来る車輌が有るようですが。
近鉄特急がこうなって居るとは私も知りませんでした。
でも、喫煙車輌は超!臭いので(吸わなくてもタバコの臭いがツク!)私も最初禁煙車で買うつもりだったのですが、自販機の文字を読まずに買ったら喫煙車だったと言うわけで。
ラッキーと思いましたがオチがこれです。行きの旧車両にはまだ席で吸える車輌が残っています。
ほんと、目の敵にされてしまいましたね。
メゲズに頑張ります(値上げには屈するかも知れませんが:笑)

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年04月11日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。