インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ" › 『青い空と白い雲』・HIDEの気ままに・ブログ › イベント › 日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)
とうとう先ほど日本へ無事に帰国し、自宅からアップしています・・・
あっという間の一週間でした。face14
これから回顧録に精を出しますface11
.....zzz

(と、ここまで書いておいて、爆睡っ!?face08
またまた半日、ベッドの上で棒に振ってしまった~face13

icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03icon02icon03


日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)さて帰国日、バンコク上空も雲が広がり暗い朝の始まりです。昼間は持ちましたが、空港へタクシーで向かっている時に大雨になっちゃいましたね。
チャックアウトが昼12時・・・
フロントからの電話にあおられながらバタバタと帰り支度っicon10icon10



保証金をチェックイン時に7000THB支払っていたので、チェックアウト時に残金精算して少しだけ戻って来ました(笑)だいたい、何でネット代が482THB/24hやねん!?といいつつ、ほぼ毎日使ってたので大半がネット接続代に消え・・・Docomoのバカ~!



日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)




一先ずチェックアウトしてホテルロビーのソファーで暫しまったりと。昼飯がてら、前日にセブンで買ったこのパンをつまむ。
ちょっと形が面白かったんで買っちゃったface02





日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)



開けてみるとこんな感じ~
マッシュルーム型(笑)
チキンとツナの具の様です。





日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)




ひとかじりしたらこんなの。
傘の中より、下の部分に具が詰まってますね。んまぁ、普通にかな?
でも私はツナだけのほうが好きかな(笑)





日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)


ロビーのソファーに座って眺めたホテル前の景色。

ふと気になったモノがひとつ、いや、二つ、三つ、もっと有るかな・・・?
(何?)



日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)


向かいの建屋の上に立っているパラボラアンテナ。ちょっと不思議な形をしています。





日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

アップにしてみると、
左のヤツは見慣れた一般のパラボラ。しかし、右側に上を向いているやつ?大きさが色々有って・・・向きが違う?何故?




日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

隣の屋根にもほら・・・
向きは一般のと同じ様なので、多分自前のヤツなんでしょうかねぇ・・・どの程度の性能なのかは不明ですface06




日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)



ちょっと一服の為にホテルの外へ。
このホテルの送迎用ツゥクツゥクですね。
私は利用しませんでしたが、街を歩いていると時々見かけましたね(笑)






日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)




単純明快の運転席。
この文化は日本では広がりませんでしたが、ここタイを含めて近隣のアジアでは深く根付きましたね。face05
面白いです。



日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

このホテルに入っている旅行社の車。
TOYOTAハイエース。
フルメッキガードでシャコタンのグランドキャビンですね。
カッコいいっすねぇ~face11




日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

さて、熱い外を散策する元気も無く・・・
まだまだ時間が有るので、荷物を持ってとりあえずSoi一つ向こうのエンポリへタクシーでface11
エンポリ内の無料荷物預り所で荷物を預けて暫しのんびりと。
スタバでカフェラテを飲みながらちょっと涼んでみました。




日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

向かいのベンジャシリ公園の緑がとっても綺麗ですね。このSoi22と24界隈って、本当に便利が良いし、公園もあってのんびりと住むには良い感じです。引っ越して来たいです(笑)

さて、カラオケ店社長お勧めのしゃぶしゃぶのお店へ晩飯を食いに。
日本村のあるトンロー13通りサミティヴェート病院近くにある中華シャブシャブのお店へタクシーで。
カラオケ店社長に頼み、荷物を預けてface11



日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

中華って言うのは違うかな?中国人経営者のしゃぶしゃぶのお店です。
店内はカウンターだけですけど、中々広いお店ですね。あっ、店の名前忘れたface07


日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)



タレは自分で作るんですね・・・!?
好みで色々調節するそうですが、初めてで解らないのでとりあえず全部一気に行っとけ~!(笑)





日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)


ドバッと全部を器に放り込み、味噌を放り込み、酢と醤油(←出し醤油?)とで練り々~

んで、出来たのがコチラ右

ニンニクと唐辛子が利いてて中々のお味ですface05




日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)




あの、Shabushiの様に、IHで加熱する一人鍋を囲んで、グツグツと。
しゃぶしゃぶする事も無く、グツグツ普通の鍋っ!になってしまいました(笑)





日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)



最後にデザートで冷たいゼンザイが出てきました。
これ、メチャ美味いっ! (笑)
ほっとした瞬間です。








日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)
食後は直ぐ上の荷物を預けたカラオケ店へface11
開店前ですが、カラオケ店社長の計らいで本当に最後の晩餐をカクテル♪
NORAさんのボトルありがたく頂戴致しました(笑)
これでいよいよ楽しかったバンコク滞在も終りへと近づきました。大渋滞を予想して、8時過ぎにタクシーを呼んで貰って、一路スワンナプーム空港へ。




途中、渋滞を避けながらタクシーの運ちゃんが裏道を抜けてくれたので、途中は大雨でゆっくり走行でしたが結構早くに到着~!

あ~ぁ、着いちゃった。
運ちゃんにチップ込みで200THB支払って、コップンカッ!face01




face01

日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)


スワンナプーム空港もドンドン綺麗になって行きますね。こんなガーデニング有りましたっけ?
とても良い感じで、皆さんパチリング~です。私も負けじとパチッface11




日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)



直ぐにチェックインを済ませて、またまたスタバに入りface11、今度はモカのフラッペを頼んで(冷たいもんばっかり飲んで、腹壊すぞ~!)暫しマッタリと滞在の想いを頭と心で回想していた・・・face02face03face05face07face08face10face11face13face16face14

やはり、タイは面白いicon22





一年前はギリギリだったので、少し早めにイミグレへと。
(この後、馬鹿な事をしたのですが、また後日ねface11


日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

ほぼ定刻にボーディーング開始です。
前の席から順番に案内されるのは変わってませんね~
私は最後尾組みなので、ゆっくりとしながら最後にのんびりと。それでも途中詰まりますがね(笑)




日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)


ボーディング通路入口のガラス扉の透かし絵です。
タイらしく素適ですね。








日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)


大雨です。
どんな天気模様か、バンコク滞在中に一切テレビを見なかったのと、ネットニュースも見なかったので全く解らず。
結局、ほぼ定刻にプッシュバックが始まり、15分ほど遅れでのテイクオフとなりました。
日本へ一時帰国です(笑)



日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

搭乗直後の機内の様子です。
いつものTGトリプルセブンです。
夜便なのでほぼ寝ますから、パーソナルモニターなど不要ですが、昼便も無いですからね(笑)
でも天候悪く、スワンナプームを飛び立ってからほぼずっと大揺れでしたね。関係なく寝てましたがface06



日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

もう直ぐ到着の為に降下を始めようとする直前の僅かな時間にようやく朝食サービスを開始!もう配膳のキャビンクルーさんも、食べる乗客さんも、競争です!食べるが早いか?回収が早いか~!?face10
(am05:51撮影)





日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)
おかゆ or オムレツ which do you like?

オムレツで!face11
朝食サービスはこんな感じ。
昼飯じゃないので、豪勢ではないですが普通に美味しかったですよ~


日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

結局、お茶のサービスも終り膳回収まで、実に20分で完了です。
その後暫くして降下開始し、関空へ無事にランディングです。
(この写真がam6:11撮影)



日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)


そして到着しゲート停止した時が、これ。

am06:53です。

ねっ、どんだけギリギリまで機内サービスが開始出来なかったか、お解かり頂けたのでは無いでしょうかface11
キャビンクルーさんも乗客の皆さんもお疲れ様でした~!





日本へ一時帰国・・・(訪泰物語2010-⑥)

関西空港到着しても雨ですね。
梅雨ですから、仕方有りません。
タイ方面の南方の湿った空気が、梅雨前線に乗っかって日本列島上空までずっと雨雲を作っているのですから・・・
と考えると、この雨もあのタイ付近で出来た雲たちがもたらすタイの雨風・・・遠くてもつながっているんじゃないですかぁ・・・
な~んて、無理やりこじつけ(笑)

と言う事で、日本へ一時帰国しています。
次にいつ?バンコクへ戻れる事でしょうか・・・解りませんが、また帰ったら宜しくです!face11


滞在中にお世話になりました皆さん、本当に有り難う御座いました!
face02

では、回顧録へ続きます(笑)
  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今後はありとあらゆる機会をとらえて、「タイ駐在員」への道を切り開いてください。
また、バンコクでお会いしましょう。
Posted by うわん at 2010年06月24日 09:54
>タイ駐在員
その手がありましたね~。ガンバレーー。

バンコク滞在中は、お天気も崩れなかったみたいで
いいブログ1周年記念旅行になりましたね。

回顧録が楽しみです。
Posted by ぷんぷく at 2010年06月24日 10:47
うわんさん、こんにちわ。
土曜日のオフ会inバンコクは本当に楽しかったです。
「タイ駐在員」・・・2年後がその至近チャンスなので、其れまで下準備含めて貪欲に頑張ります(笑)
またお会い出来る事を楽しみにしております。
有り難う御座います。
Posted by HIDEHIDE at 2010年06月24日 10:49
ぷんぷくさん、こんにちわ!
「タイ駐在員」・・・コレしか有りません(笑)
本当、日頃の行いに相応しく無く、天気も大崩れなく良かったです。
空港へ向かうタクシーの中では「帰るなっ!」と誰かが叫んでいる様に聞こえたのは気のせい?
エキスの中飛ばしだったんで、せっせと書きますよ~
でも回顧録・・・果たして何話で?完結するだろうか?
(そんなに濃くねぇ~だろ:笑)
けど、希望していたオフ会がバンコクで出来たのが最大の収穫ですね!
有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年06月24日 10:58
HIDEさん、こんにちは!
ヘッダの画像、かっこいいですね!
沖縄⇔台北の1時間ちょいのフライトも軽食ですが忙しいです。
ほんといろいろ食べてらっしゃいますね^^
Posted by miro at 2010年06月24日 15:35
miroさん、こんばんわ!
やはりタイブログなので、タイにちなんだヘッダがお似合いかと思いまして。
自ブログのタイトルにも合いますし言い感じのお気に入り写真が撮れましたから。他にも色々良いのが有るので迷いましたが・・・。
一人で何処へでも行ければ良いのですが、タイ人の友が居ると色々と楽しめますね。そのうちに自分一人で動ける様に成って来ますからね。
えっ、1時間のフライトでも軽食が出るとは凄い!国内線で1時間程度のフライトならドリンクサービスのみですしね。流石は国際線。
有り難う御座います。
Posted by HIDEHIDE at 2010年06月24日 22:30
テレビのパラボラアンテナですが、田舎の方に行くとけっこう個人宅にも付いていますよ。
「こんな山に囲まれているのに」と思うようなところで、バッチリ映っています。
大きいだけあって性能がいいのでしょうね!

ネット代が482B/日ですか!
600Bというところもありますので、妥当な範囲だと言えます。
ネットを利用する人にとっては大きな出費ですよね。
次回からサービスアパートを利用されてはいかがですか?
キッチンが付いていて長期滞在用に作られていますが、1泊から可能です。
ネット代は殆どのところが無料です。
値段もプロモーションが多い為、ホテルより割安なところが多く、キッチンが付いている分、部屋も広々としていますよ。
「サービスアパート」で検索されると良いかと思います。

帰りの雨は、バンコクがHIDEさんの帰国を悲しんでいるのでしょう!
Posted by はく at 2010年09月25日 06:19
はくさん、こんばんわ!

パラボラ・・・みんなタダ見でしょうか・・・?
そうそう、サービスアパートメントって良いですよねぇ!本当はそうしようと思っていたのですが・・・ちょっとお値段が張りましてね。
けど、このホテルと殆ど同じ値段にディスカウントされていた有名なSoi24のサービスアパートメントが有ったのですが、BTSから遠くなるのが嫌なのと、洗濯を自分でしなきゃならない?と思ったのでホテルにしちゃいました(笑)
でも今度はサービスアパートメントにしてみましょう!(いつの事やら)
あ~ぁ、記事を読み直していると、その時の情景が蘇って来ます・・・
またまた行きた~い!今すぐにでも行きた~い!

有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月27日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。