インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

花子(タイ訪問回顧録-2)

2010年06月25日

Posted by HIDE at 12:48 │Comments( 4 ) イベント
さて、昨日のバンコク3日目旅情の続きです・・・
サイアム付近をブラブラした後、タイ工場出向者N氏との晩飯の為に一旦ホテルに戻ることにした。

花子(タイ訪問回顧録-2)花子(タイ訪問回顧録-2)








BTSでプロンポン駅まで戻り、ベンジャシリ公園をぷらぷらと・・・
ここは、本当にのんびりと出来る憩いの空間ですねぇ~中国の方々が太極拳をやってたりなんかしますし、人種の坩堝ですが万国共通の憩いの場かも。
時刻は丁度pm06:00、スピーカーからはタイ国歌が流れていますねぇ・・・すると!?

花子(タイ訪問回顧録-2)
今まで、芝生に寝そべったり、座っていた人たちに変化が・・・!face08

花子(タイ訪問回顧録-2)

みんな、直立不動です!国歌が流れている間、子供も大人も関係なく、ちゃんとこうして聞いています・・・。
(向きは決まって無いようですが・・・何か凄いface01




束の間、タイ国民を感じたところで、Soi22のホテルまで帰り一先ずシャワーをして、迎えに来てもらうのを持つことに。


花子(タイ訪問回顧録-2)
そして向かった先は、出向者N氏も実に1年ぶりと言うお店、スクンビットSoi19に有る、
居酒屋 「花子」である。
見た感じ少し綺麗になっている様にも思うし、変わっていない様にも思うし・・・


花子(タイ訪問回顧録-2)

今回、N氏とも丁度1年振りの再会である。この1年間のお互いの近況を報告し合いながら、久しぶりに食べて飲んで愚だ撒いて~face12
楽しい一時を過ごすことが出来ました。この7月で丁度5年の任期満了ですが、あと2年延長をされたそうです。其の後HIDEさんどうですか?と言われ、立候補します!face11
この時だけは酒を飲んでいても、しらふのN氏でした(笑)



花子(タイ訪問回顧録-2)
しかし、この居酒屋で驚きとともにネタになったことが有りました。
N氏のキープボトルがまだ残っていた事である!
日付を見てこれまた驚きっ!!!
通常、ボトルキープは半年位のはず・・・
(多分ですが)
なのにこのボトルの日付は、
2009年6月9日~!?
そう、丁度1年前に私も来た時に入れたボトルなのですねぇ~

花子(タイ訪問回顧録-2)








残っていた事に驚き、また一盛り上がりした夜でした。

この居酒屋「花子」のキープは凄いですよ!2年でもキープしてくれるそうですよ!(笑)

花子(タイ訪問回顧録-2)

店のオネエチャン達も殆ど1年前と代わって無いですし、私でさえも皆の顔覚えて居ましたよ~(でも流石に向うは私を覚えていない・・・face11
その話でも又々、盛り上がりicon14



花子(タイ訪問回顧録-2)

最後のデザートで盛り上がりicon14

何で今頃、クリスマスツリーの形やね~ん!face11



ピカリ
ピカリ
ピカリ
ピカリ

花子(タイ訪問回顧録-2)

この日は金曜日。
次の土日で一泊二日の社員旅行(ホアヒン:行きてぇ~)だというので、早々に引き揚げる事にして、またまたホテルまで送って戴き、お休みなさい~いってらっしゃ~い!と見送るのであった。






花子(タイ訪問回顧録-2)

水の買出しとその他物色に近くのセブンイレブンへicon16




花子(タイ訪問回顧録-2)


お馴染みの犬ちゃんに挨拶しながら(笑)コンビニへ入った。



花子(タイ訪問回顧録-2)

この時には気が付かなかったのだが、後にある大ヒットしたドリンクがこのセブンイレブンに売っていたのである!face11(←こりゃまた次のネタにね:笑)
ここには写っていない右側の扉側に陳列されていた珍品が有りまして~(笑)
けど沢山揃っていますね。
ファミマよりはセブンの方が品揃え豊富な気がしますね・・・。






花子(タイ訪問回顧録-2)

買出しを終えてホテルへ戻る。
今回のホテルはカード式(って今は普通みなそうやな)だ。不安がよぎる・・・また開かない?って事は無いよなぁ・・・face06
(アメリカでは毎晩楽しませて貰ったしなぁ)

花子(タイ訪問回顧録-2)

シャカッ!

グリーン!

当たり前なのだが何故か笑みがこぼれて、
「おっ、開いた!」と。
(普通が不安になっている私:笑)

何か変~?


続く・・・face06
  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


この記事へのコメント
むむ?現地在住のワタクシでもしらない「大ヒットドリンク」とは?

午後の紅茶じゃないですよね??


花子むかーし私も行ったことがあるような…その昔は10年以上の昔なので、かなり本格的な昔ですが…今は違うお店になっちゃってる?
Posted by NAPPY at 2010年06月26日 09:37
NAPPYさん、こんにちわ!

ムフフフッ・・・大ヒットドリンク!?
そのうち「コンビニinタイランド~」にて、一気に紹介しちゃいます(笑)
(多分、ご存知じゃないかと思いますが・・・はい、午後ティーではありませぬ)
タマに行ったこの花子は居酒屋です。1階はカウンター2階、3階が座敷でねぇ。私は1年半前からしかバンコクを知りませんので、ここは花子です(笑)
トンロー13の方には割烹「花子」や花Clubが有るそうですが、行ったことは有りませ~ん。日本食店は腐るほど有りますもんねぇバンコクは。
有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年06月26日 15:41
1年のボトルキープは凄いですね!
改めて気付いたのですが、HIDEさんは、バンコクでは殆ど和食屋さんばかりだったのですか?
居酒屋レポートが多いような・・・^^
Posted by はく at 2010年09月27日 08:56
はくさん、こんばんわ!

バンコクでは、居酒屋、洋食店、泰飯店の均等割り?でしょうか(笑)
でも、夜遅くになってしまうと、どうしても居心地の良い居酒屋になってしまいますね。
普段、日本では晩酌をしない私ですが、外国に行くと居酒屋へ転がり込みたくなるんです・・・何故でしょうね?(笑)
きっと居心地が良いので、必然的に居酒屋レポが多くなってしまうんですね・・・
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月28日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。