インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
・・・昨日からの続き~face11

この日(っていつ?:笑)は、凄いブロガー達との初対面を果した凄い一日となったのは既に書いた・・・そして、その後マクドで「ダブルフィレオフィッシュセット」+「マックナゲット」をたいらげ、その後再び「トンロー食堂」へ戻って、「おでん」+「枝マメ」+「球磨焼酎キープ!」と、シコタマお腹を酷使した私は、その愕然とするほどのカロリー摂取を「ゼロ!」にすべく、ホテルまでタクシーで帰るのではなく、歩いて帰ろうと決断したのでした!!!
(な~んて、大げさになんか考えず、単に歩いてみたかったんですface01

決して、
女性の独り歩きはお止め下さいネっ!




icon12icon12ピカリicon12icon12ピカリicon12icon12ピカリicon12icon12ピカリicon12icon12ピカリicon12icon12ピカリicon12icon12ピカリicon12icon12ピカリ



スクンビットSoi55、通称 トンロー。
深夜2時15分・・・

オフ会でお世話になったトンロー食堂さんを出て、BTSトンロー駅方面へと歩き出した。
昔も、(って2度しかバンコクに来たことが無いよ~)よく近くのカラオケに行っては帰りに、トンロー食堂さんまで深夜のこの道を歩いたっけ~(笑)
その時とは逆方向に歩いている。そのカラオケ店も今は閉店になってるし、この一年の激動を肌で感じながら歩いた・・・
看板はまだ残ったままだなぁ?と見上げながら通り過ぎ、しばし歩を進めると、突然!?
「チュッチュッチュッ!!!」 face08
(通り魔にキスされたわけではありません)

と聞こえたかと思うと、
何やら歩道の端の暗がりから出てきたっ!?!?!?!?!?

夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

この、歩道脇の雨水排水溝?・・・何やらチョロチョロと動いている。と、思った瞬間に何かが飛び出して、足元を走り去って行ったっ!?







SOSこの先、驚愕の写真を掲載しています・・・


心臓の弱い方は、身の安全を保証出来ませんのでご覧頂く時にはご注意下さい。
もしもの事があっても一切私は関係御座いませんので悪しからずface11




それでもみたい方は、続きをどうぞっ!(って大げさなぁ~face06











夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

そして、そいつが走った先の交差点縁へと歩を進めると・・・
おっ、
お前はっ!?







夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


オッー!?

「ネズミさん」です!(笑)

結構、大きいですね~

道端の残飯を一心不乱に食べてはりましたぁ~


夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

側溝の穴に向かってカメラを向けてストロボを、

パシャッ!!!ピカリ

可愛い顔を覗かせてたんですが、動きが素早い!
(このくそ暑い~タイに在って、中々機敏であるface11



夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

と、7匹のネズミさん達とお別れをして、暫し歩くと~

お約束の イヌさんです(笑)






夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)
クソ暑いですが、夜は彼らにとって天国なのでしょうねface11










夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)



そして暫く歩くと何やら前方にあるっ!?
(この写真の奥のほうから手前に向かって歩いて来たので、実は通り過ぎて振り返って写真を撮りました)
はてさて、何かと良いますと~?









     下





夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)
ワニ?もどきです(笑)

でも、中々の芸術作品です。
タイ人(かどうか解らないが、多分・・・)のセンスに感動した私です。



夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


初めに見つけたのがさっきのワニもどき傍に描いてあった、コレです。face02










夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


最初、こんな感じに見えてきてたんですよ・・・
(もっと暗いですが)

よくみると、木の根っこが歩道まで伸びていて隆起しています。そこをワニの胴体に見立てて描ききっている・・・。
これ、面白くって暫し足止めを食らってしまいまいた(笑)




いやはや、何が飛び出すか解らないこの通り・・・

スクンビット55(Thonglor)トンローは、
面白いっ! face11


桃足跡


ピカリ
キョロキョロ
ピカリ
キョロキョロ
ピカリ
キョロキョロ
ピカリ
キョロキョロ

夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


さてウルトラセブンに登場する、
キングジョー!
の様な消火栓~face02

なかなか、可愛らしいですね。








夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

色々なモノに遭遇しながら、ようやくスクンビット通りに出たところのBTSトンロー駅です。
トンロー食堂さんから、ここまで約20分!かけてゆっくりと(笑)

BTSの駅への高架橋を渡って向こう側へと渡ります。
(道路を突っ切るのは止めましょう~ね。)




夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


当然ながら、エスカレーターは止まっていますから、堂々と逆行っ!face12


そして、スクンビット通りをいざ、プロンポン駅目指して歩くので有りました~icon22






夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


BTSトンロー駅近くのガソリンスタンドです。
ガソリンは日本に比べて少し安いですねぇ~!コレぐらいなら、何とか私もやって行けるかもですface06(何が?)





夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)



そして暫く進んだ先に有ったもう一つのガソリンスタンド・・・
こちらの方が、少々お高い?
何が違うのでしょうかね・・・face06

そして、歩みを進める先の歩道に3人の家族らしい人たちがワイワイ話しています。その傍の歩道の上に・・・何か居ます!?



夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

足、短っ!?

目、ちっちゃっ!?








夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


こういう犬を日本では、
「ぶさかわ犬」と呼びます。
ぶさいく
  +
かわいい
=ぶさかわface11




この犬の写真を撮っていたら、さっきの3人のご家族?こちらに手を振って笑ってお辞儀していました~face02
きっと、飼い主さんだったんでしょうね~犬も首輪してたし。



そして、その方々に笑顔で手を振って別れた後の前方道路がにわかに大渋滞!?
何~?


交通事故ですやんっ!?face08   2車線塞いでるから大渋滞!(やったばかりですねぇ~)
夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)









夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)
あの、ぶさかわ犬に見とれてて前方不注意かぁっ!? (な~んて)
夜中も超!ハイスピードなので、皆さん気をつけて下さいね~!


夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


事故現場の直ぐ先は、
交通渋滞情報電光掲示板がぁ!









夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

オールグリーン!
昼間からすると夢の様ですね・・・face11




夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


お約束の犬さんだけでなく、
猫ちゃんも居ますよ~
可愛いっ!
猫、大好き~ラブ・ラブ




夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


そしてまたまた渋滞ですが、今度は単なる信号待ちですね。そうそう事故ってばかりは居られません。でもさっきの事故の影響で渋滞しているのは間違い有りませんね。




夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

大阪名物、

カウントダウン交差点!!!

タイにも在りました~!!!(笑)






夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

EXCHANGEのセキュリティー!
夜中もお仕事、ご苦労様で~す・・・?

あれっ?





夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


寝取るやんけぇ~!?

ヨダレ出てるでぇ~!(笑)









夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)


と、ようやくBTSプロンポン駅まで帰って来れました~
この時、3時9分・・・
トンロー食堂さんを2時過ぎに出て、約1時間ですねface11ここからホテルまでは裏道を通って、あと約15分くらいでしょうかね~face06
もう一息です。



夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

真っ暗闇のエンポリ前のベンジャシリ公園。
こんな夜中にカップルがチラホラっ!
何しとんねん!
オコチャマは帰ってはよ寝なさ~い!
(って、男2人のカップル・・・!?face07



夜道は危険?(タイ訪問回顧録-9)

一般道、普通自動車の制限速度は・・・!?


80km/h !?!?!?!? face08

この狭いスクンビットロードをねぇ・・・

命賭けです! face03


そしてこのあとホテル近くのセブンで買い物をして、4時前には部屋で爆睡する私でした・・・
お疲れ様でしたぁ~!
これで、カロリーは完全消費出来たかなっ!icon22



icon30
折りしも、私がバンコク入りして2日後、会社総務からこんな通達が発信されていたface06

全員要示達
                     2010年6月17日
全 各 長 殿

                         (人本)労働政策部

    タイ・バンコクへの出張自粛の解除について

 タイでの反政府活動が沈静化し、現地の夜間外出禁止令の解除が行なわれ、
 日本外務省が渡航(危険)情報の引き下げを行ったことを踏まえて、
 バンコクへの出張自粛を解除します。

 ただし、情勢は依然として混沌としていますので、タイに出張する場合は、
 下記の事項を遵守して、注意を払うよう所属員に徹底願います。
 

             記

 1.事態は未だ流動的な面もあるため、訪問先に治安関連情報を必ず確認
   する。
 2.夜間の外出はなるべく控え、単独行動は行なわない。
 3.昼間の外出時も行き先の安全を確かめておくとともに、行き先では
   周囲の状況に気を配り危険がないか確かめながら行動する。
 4.所属長や出張訪問先、家族に出張スケジュールや連絡先を知らせて
   おくとともに定期的に日本と連絡をとる。
 5.携帯電話を必ず携行する。

                               以 上



 icon09帰国後にコレ、読みました・・・face12


超!ロング記事になってしまった~!
ここまでご覧頂きましたあなた様、お疲れ様でした!
そして、有り難うございます face02icon23
  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


この記事へのコメント
タイに住んでいても、夜遅くに出歩くということはないので、この写真すべてが新鮮です!

しかし寝こける守衛は、会社にもいます(笑)。守衛さんって、お金もらって眠るしごとみたいですね~タイでは。うらやましいみたい。
Posted by NAPPY at 2010年07月02日 23:24
NAPPYさん、こんにちわ。

パジャマが制服なんですよねぇ・・・ホント羨ましい仕事です!
別の日にもBTSトンロー駅から夜中歩いて帰ったのですが、工事現場入り口?の屋外では無く守衛Box内に居る別の守衛も、ちゃんと寝こけてましたよ~やっぱり寝てお金もらえるんだなぁ~そこに掲げてあった国王様の写真は寝こける彼をズット見つめていま(笑)

でも、この深夜の散歩の時には結構色々な場面に遭遇して面白かったです!(外国だと言うのに、どこへ行ってもこうやって夜中に徘徊してしまうクセが有ります・・・危険人物っ!(笑))
Posted by HIDEHIDE at 2010年07月03日 11:51
HIDEさん、こんにちは!
ちょくちょく歩いているあたりではありますが、改めてHIDEさんのような視点で見ると、いろいろ面白い発見がありますね。
このワニ、僕も通りつつ気になりましたが撮ってませんでした。
うーん、なんでだろう。という気分です。イイネタなのにw
HIDEさんの記事、僕の一週間分に匹敵しそうですw
Posted by miromiro at 2010年07月03日 16:37
miroさん、こんばんわ!

私も、この一記事で一週間分の労力を使った気がします(笑)
途中で二日間に分けようとも思いましたが・・・

ワニご存知でしたかぁ!? 流石はmiroさん。
でも夜道にこの「ワニ」は、結構ビビルかも~(な訳無いかぁ:笑)
車でサッと走り抜けるのでは無く、毎日通る道でさえも、歩いてみると新しい発見が沢山有りますね!
夜は、これまた一味違います(笑)

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年07月03日 21:09
いやぁ~おもしろい。濃いわぁ。。。
ねずみの群れは、さすがに見たことないです。一匹目撃程度で。
ワニのアート、素晴らしい! タイ人けっこうセンス良かったりしますよね。
カウントダウン交差点、プーケットにもあります。私も最初見た時
「ここは、大阪かぁ~。」と感慨深く。
だんなの話では、日本からの支援だとか。
そして、眠る守衛!!! 守衛を見張ってる役の人が必要ですね。
Posted by ぷんぷく at 2010年07月04日 11:30
ぷんぷくさん、こんばんわ!

ちょっと濃かった?(笑)
プーケットにもカウントダウン信号が有るとわっ!?
眠る守衛を見張る守衛をまた見張る守衛をまたまた見張る・・・キリがないっ!そんなに給料ドロボウは要らない(笑)
ワニのアートだけに留まらず、近々紹介するサイアムのビルの上にも面白いものが有りました。どこまでがタイ人のセンスかは解りませんが、今回のバンコク見聞録では、ステキ感動を沢山もらいましたね!
有り難うございます。
Posted by HIDEHIDE at 2010年07月04日 22:11
トンロー食堂からホテルまで歩くHIDEさんに驚きです!
私なら絶対出来ません(笑)
しかし、歩くと色んなことを発見できるものですね。
ネズミ、ワニ、犬、猫、居眠りの警備員と!
ネズミや犬は夜になると活発になり、昼間の顔とは違うものが見えてきます。
それにしても、よく思うことですが、タイの道路は身体障害者や高齢者にとって厳しい環境にありますね。
歩道はガタガタで段差が多く、歩道が屋台でふさがれているところも珍しくはありません。
とても車椅子や目の不自由な人が歩ける歩道ではありません。
BTSにいたっては、どこにエレベーターがあるのだろうかといつも見渡してしまいます。
ホームの隅っこの方に箱型のものがあるので、それがそうかなって思うのですが、使われているところを見た事がありません。(ボタンらしきものも見えません)
これも一つには、日本と違い若い人が多く、必要性を感じていないことにあるのでしょうか。

何よりもHIDEさんが無事にホテルに帰り付けて良かったです。
深夜、強盗が発生するということも耳にします。
特にアソーク辺りの歩道橋付近で、オカマの強盗集団がいるとのことです。
酔っている人に抱きつくように近寄ってきて、金品を奪って逃げるのだそうです。
歩道橋など前後にしか逃げ道の無いところでは、囲まれやすいこともあって要注意です。
トンローは日本人地区ともあって比較的安心と言われていますが、ひったくりも発生していますので十分ご注意下さい。

余談ですが、警備員が写っているそこの銀行(UOB)は、まあまあ両替率がいいですよ。
タニアスピリットやスーパーリッチとそんなに変わりはありません。
サイアムコマーシャル、バンコク、カシコンといった銀行よりも良いレートです。

読み応えのある1日でした(笑)
お疲れ様でした。
Posted by はく at 2010年09月27日 09:14
はくさん、こんばんわ!

いやはや今から思うと何と大胆な事をしたのでしょうかと自分でも呆れています(笑)後日、カラオケ店のねえちゃんが驚いてました(笑)
知らない街なのに、ずっとここに住んでいる現地の人みたいに生きてましたね。
きっと酔っ払いには見えなかったのか、夜道でカメラをパシャパシャ写しているイカレた奴と見えたのでしょうかね(笑)
別の日にも夜中に歩いたのですが(そうそうトンロー駅近くの屋台ラーメン食べた帰り)、バイタクが直ぐ目の前で停まって、後ろに乗っていた兄ちゃんが何やら大きな袋を持っていて、コレ買って?みたいな場面に出くわしたときには、酔いも手伝ってか相手にセズニ押しのけてしまいましたので、少し危険を感じましたね。
まぁ、私よく中国へ行ってたので、夜中の物売り(花売りの少女)には沢山お会いしていますので、本当は買ってやりたいのですが、後々エライ事になる可能性が大なので無視!が基本に身についてましたので、同じ対処をしていました。
けど、外国には違いなく独りと言うのは出来るだけ避けるべきですよね。
でも止められない(笑)
ご心配をおかけして申し訳ありません・・・。

有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月28日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。