インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ" › 『青い空と白い雲』・HIDEの気ままに・ブログ › イベント › 何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)
毎度お馴染み、昨日からの続き~face11


何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)


折角ここまでやってきたのだから、このまま上らずして帰るわけには・・・
行かないっ!!! face03
と言う、訳のわからない拘りで(←単なるバカ)塔へと昇る決心をしたオノボリサンです(笑)
まぁ、何やらと煙は高いところが好き!と申しますでしょ~face12









何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)



昇る直前に、ふと横を見るとこんなレリーフが。
豊満なオッパイの女性?
いや、足は鳥、胴体も鳥?
人間では無いんですね・・・何?

何物かは解らないが、このオッパイに安全無事帰還を祈って(なんで~笑)









何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)


一段目を軽く昇って見上げると、やっぱし高いっ!?

でも行ってみた~い!?
(えっ、行くんちゃうの?)


暫し階段と格闘中・・・

途中映像は、

有りません(笑)








何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)





と、二段目の階段を上りきり、途中の壇上に到着です。

ふぅっ icon10icon10icon10











何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)





ここへ来る時に通ってきた寺院の屋根が見えていますね・・・






何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)



反対側を含めて、ぐるりと一周してみました。
バンコク都中心部の町並みが遠くに見えています・・・






何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)





一つの階段には柵がしてありますね。修理か何かで危険なので閉ざしているのかなぁ・・・
















何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)





覗くと下は入口側でしたね。
そうか、もしこの階段から誰かが転げ落ちでもしたら、!?!? 入口から入ってくる皆の前でエライ事になるから閉ざしてる?face06













何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)


と、息の乱れを整えながら、いざ最高壇へと超!急な階段を昇る事に・・・。

けど、手すりが付いて無かったら、絶対に昇って無い!(笑)

高いところ好きなのに、

高所恐怖症な私face11









って事で、おりゃぁ~!!!




桃足跡
桃足跡
桃足跡
桃足跡
桃足跡


何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)

チャオプラヤー河ですっ!
とうとう、三段目の回廊に到着しましたぁ~!

とっても眺めが良いですねぇ!




汗ビッショリですが、爽やかな風で苦労は全て吹飛びますっ!face11




何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)



王宮が見えていますねぇ・・・大きいなぁ!








何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)



そして対岸のワット・ポーも見えていますねぇ~

待っててねぇ~!
後で行くからねぇ~!
face05





何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)


そして、クルージングして来たチャオプラヤー河とバンコク都内方面を望むと、こんな感じで~っす。








では、これでもご覧頂き、行った気分に~face11




ほれっ、もういっちょうっ!!!face02



高所恐怖症を克服されたい方は是非、Wat Arunへface11



何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)

本当に急な階段ですが、こんな子供でも上って来れるので、大丈夫です!









何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)


最上段の回廊から更に上を眺めるとこんな感じで・・・絶壁です!

一番上の窓には3体のチャーンが顔を覗かせていますねぇface02












何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)


さて、恐怖は上りよりも下りですよねぇ・・・face13

なんでこんなに急に作ったんやぁ~!と、わめいても始まりません・・・
意を決して、確りと手すりにしがみつき・・・icon11

階段の石段から足がはみ出るやんっ!?







何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)








途中ははさみカット!
(って言うか、カメラ構える余裕無しっ!icon11















何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)






最下壇まで下りてきたその一角に、猫ちゃんがスヤスヤとお昼寝していましたface02














何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)

何ともほのぼの~

ホッと一息つけた瞬間ですface11








何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)


そして入口とは反対側の出口からでて、船着場方面へ歩き始めると、こんなモノが有りました。
記念に一枚!
って、皆さん一度はパチリとやったはずface11












何やらと煙は・・・(タイ訪問回顧録-12)

Wat Arun ・・・
とてもステキな場所ですね。
不思議ですが、ずっと観ていても飽きないんですface02

まだまだ居たい気持ちを抑え、時間の都合で次の目的地へと向かう私でした~face01

 次回、「ター・ティアンへ」 へ続く・・・。

(いつから、予告するようになったの~?face06



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


この記事へのコメント
どうも~、ちゃりんこ法師です!

何とも、タイらしい風景画満載ですな~。
これで、ワタシも、タイに行かずに済みそーです。
ありがとーございます(笑)

せやけど、やっぱ、日本とは、異質の景観ですね。
建物の細部まで拘ってる細工が凄いですね~。
Posted by ちゃりんこ法師 at 2010年07月05日 12:43
ちゃりんこ法師さん、こんにちわ!

はい、タイらしいではなく、タイの風景です(笑)
やっぱり現地でその目で確めてみて下され~!
確かに日本の精巧さとは異なる南国異文化がぷんぷんです。
でも不思議と落着くのは何故?

有り難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年07月05日 19:01
お天気にめぐまれましたね!

なんだかどの写真をとっても、タイの記念の絵はがきになりそう。

ここ数日のタイはどんより曇って雨が降ったり、大変です。
Posted by NAPPY at 2010年07月06日 22:10
NAPPYさん、こんばんわ!

日本も梅雨らしいどんより続いてます・・・

ほんとこの日は雨季だというのに、本当に良い天気で助かりました。
(って、実はこの日、気分的には最悪だったんです・・・)
それには触れずに、日頃の行いが効いた!?って事にしておきましょう(笑)

そうですね、絵葉書・・・ね、宜しければ写真ご自由にお使い下さい!
著作権解除します(笑)

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年07月07日 00:13
半分人間で半分鳥の守り神は、一般にギンナラーと呼ばれていますが、顔が男だったり女だったり猿だったりします。
種類は分りませんが、それぞれに呼ばれ方もあるようです。
ギンナラーの周りにも使われていますが、塔に使われている色鮮やかな焼き物(タイル)は中国から持ち込んだもので、ワットアルンの見所の一つでもあります。

それにしても上まで登るには勇気がいりますよね!
私は初めて登った時、二度と登りたくないと思いましたよ(笑)
降りる時、日本の若い女性が、足がすくんで泣き出していたのを見ました。
周りの人の励ましで、何とか降りられたようですが、彼女も二度と登らないと思った1人でしょう。
登りはそうでもないですが、降りる時は怖いですね~!
日本だと絶対こんな危険なところは、立ち入り禁止になっているでしょうね(笑)
Posted by はく at 2010年09月29日 11:13
はくさん、こんばんわ!

色鮮やかなタイルは中国文化の流れなんですねぇ。
それをタイ風にアレンジされたんですね。
似てはいますが、やはりタイらしさを表現していると感じます。
高所恐怖症の私ですが、昇ってしまえばそんなことを忘れてしまうのです。
飛行機も大好きですから!(ってちょっと違う?)
確かに、日本じゃこんな事は体験出来ないでしょうね。仰るとおりに完全に立ち入り禁止となるでしょう(笑)日本の教育方針ソノモノの気がします・・・安全の為とか言って柵をしてしまいますが、ご先祖様を敬うのは、ご先祖様と同じ体感をする事で、尊ぶ事を実感出来るとも思うので、少しは見習って欲しいですね。
ワットアルン・・・なぜか私、ここでは心が安らぎます。

有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年09月30日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。