インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

親子まつり2010(Part1)

2010年11月03日

Posted by HIDE at 23:59 │Comments( 0 ) イベント
今日は11月3日(祝)文化の日

親子まつり2010(Part1)



朝から雲ひとつ無い快晴に恵まれた日でした。
陽が当たるとポカポカ~それでも風は冷たいので、日陰だとブルブルっでしたがね。




親子まつり2010(Part1)



本日はここ大和郡山市の「親子まつり」が開催されていました。
昼前から子供を連れて遊びに行きました。
もう、行くなり子供が通う保育園のお友達と沢山出会いましたねぇ~先日、園のミニ親子まつりで顔もよく解る様になったせいもありますね(笑)







親子まつり2010(Part1)
大和郡山城跡付近一帯で開催されていたので、ママチャリに子供を乗せて向かう途中、こんな方々の生演奏にも出会いました。何でそんな格好なの?ってちょっと笑いながら、アコーディオンの調べに「ダンゴ三兄弟」の曲を連想しちゃいましたface11


親子まつり2010(Part1)


春のお城まつりでもお馴染みの郡高(郡山高校)キャンパスへと続く参道側から、まつり会場へと向かいます。
吹奏楽や太鼓の音が遠くで響いてくるので、まつりの雰囲気がプンプンですね!




親子まつり2010(Part1)

参道を登り始めに会場マップ看板がありました。
この郡山城~郡高を中心に周辺の公園区域を全部使っての大きなまつりです。城ホールでも交響楽が有ったりと、いろんなイベントが行われていますね。




親子まつり2010(Part1)


じゃぁ~ん、露店がズラリと並んでて、まつりの雰囲気で一杯のメインストリート!
今時の子供達は、どのくらいワクワクしているのでしょうか・・・ね?
と、ひねくれた大人の考えを持ちながらも自分は子供時分に戻るface12






親子まつり2010(Part1)

自転車を駐輪スペースに停めて、早速遊びに繰り出しです!

まず小手調べは「塗り絵!」から。

好きな絵を選んでそのカードを貰って、色鉛筆で自由に色塗りです。

普段家でも遊んでいるはずですが、結構人気が高かったブースですねぇface11



親子まつり2010(Part1)

みんな真剣に色塗りに励んでいます。

我がモモレンジャーも仲間に入ってのんびりの色塗りに勤しんでいます(笑)








親子まつり2010(Part1)

んで、モモレンジャーも完成したようですが・・・

めっちゃ、パープルー!

図柄は「キュアムーンライト」だとか・・・

全然違うんだけどなぁ~

けど紫を選ぶとは・・・face06



親子まつり2010(Part1)

公園の銀杏の木が、あの独特な香りを(というか、匂いっ!)はなってまして・・・

クッサ~!face10

もうすぐ紅葉が綺麗になりそうです。






親子まつり2010(Part1)


こちらで並んでいるのは何でしょうかぁ?

あっ、トイレですface11

こういう場所での女性の方々は大変ですねぇ。






親子まつり2010(Part1)


昼時なので、人気のある店舗の売り場は大変な状態になっています。ココは焼きそばを販売しているブースですが、10人以上の焼き娘?オバチャンたちが鉄板の両脇にズラリと並んで、ソバを一気に焼いていましたねぇface08







親子まつり2010(Part1)



本当に人気が高く、買い求める人たち長蛇の列です。
って、私も食べたくなってきたので、少し周りを散策して買いに行くことにしました。






ダブル音符
ダブル音符
ダブル音符
ダブル音符
ダブル音符

親子まつり2010(Part1)


最初にやってきたのは露店の一つ、

水飴~!

懐かしい~face11

でも何か、久しぶりです。




親子まつり2010(Part1)


モモレンジャーは、初体験ですねぇ~

何味にするか、いつもながらに迷ってますよぉ・・・

ピシッと、一瞬で決めろっ!?







親子まつり2010(Part1)


って、結局は、この青色の超!危険な香りのする味になりまして・・・
ネリネリ~!
サイダー味~!
でも、殆ど味が無~い!流石は飴ですが・・・私は良くコーラ味を子供の頃に試しましたが、今回の露店にコーラ味は無かったんです・・・face07




親子まつり2010(Part1)


んで、力一杯にネリネリしなきゃならん事にすぐ飽きて・・・というよりも、サイダー味が殆どしないのと、超!甘い飴なので、もうイイやって感じのモモレンジャーでした・・・ので、しっかりと先ほどのやきそば店で買って、お昼ご飯です!





親子まつり2010(Part1)


すると、この石垣のふもとで焼きそばを食べていると、頭上後ろに何やら気配が・・・

何と、小さい子供が忍者の様に石垣にへばりついているでは無いですかぁ~!face08

そういえば、さっき食べている横からこの石垣を誰かが昇る気配は感じてましたが・・・


Prat2へ続く・・・face11





  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。