インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

Thai NOODLE

2011年03月31日

Posted by HIDE at 00:33 │Comments( 4 ) カップ麺
今日で3月も終わりですね・・・
夜が明けると、タイへの出張に飛び立つ。

とは言うものの私では無くて、同僚がであるface06

本当ならば私が行くことになっていたのだが、色々な理由によりそれが叶わぬ事態で・・・

ソンクラーン休みの前日に帰国の予定だ・・・いいなぁ~

と、嘆いていても仕方が無く。

Thai NOODLE
先日、イオンモールへ立ち寄った時に見つけたお店の店頭で安い売りをしていたこんなものを発見!?思わず購入してしまった~face11
普段は見向きもしない店で始めて立ち寄る事に。このお店、世界中の調味料や食材を扱っているお店で、結構リーズナブルに購入出来る様だ。



Thai NOODLE

先ずは、チキンビーフンを食べてみる事にしてみた。
これ、一つが確か¥93だったかなぁ?(もう一月ほど前なので忘れた)普通のカップめんよりも安くタイのヌードルが食べれる!?って思って購入した記憶だぁ。








Thai NOODLE

包装を解いて中身を暴露っ!!!
こんな感じである。お馴染みの折りたたみフォークは入っていない~!face08

ビーフンにかやくと調味料、そして粉末スープに香辛料だ。






Thai NOODLE



ビーフン、
小っちゃぁ!?

(毛糸では有りませんface06







Thai NOODLE


器にビーフンとかやくとを先ず入れて、お湯を注ぐのである。これは普通にカップめんと同じ。









Thai NOODLE

ゆっくりと熱湯を入れながら、カップの一番上の筋まで入れる。
そして蓋をして2分まつのじゃぞ~!

普通のカップ麺と違って時間は早い。






Thai NOODLE




このカップの蓋だが紙ではなくて、タッパーウェアの様にパクッとはまり込むタイプで、確りと密閉されるところは、一般のカップ麺とは違うところですね。







Thai NOODLE




んで、2分経ったら旨み調味料(ナンプラーだろうか)を入れて味を調えます。







Thai NOODLE




そして、香辛料っ!!!
これで一気にタイヌードルの香り漂う一品と成るのですね。
独特な酸っぱ辛い香りが湯気に乗って漂いはじめましたぁ!!!face02






Thai NOODLE




良く混ぜて、いただきま~す!

ビーフン(米粉)ですから、腰の有る麺ですね。

でも、結構いけます!

けど量が足りな~い!!!face13





こんな近くにタイの雰囲気を味わえるお店が有ったのは、発見でした!face05


タイへ行けない私・・・タイの雰囲気だけでも味わってみました。
また、このお店へは寄ってみようっと!icon23


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カップ麺)の記事
デミハンバーグ!?
デミハンバーグ!?(2013-05-25 20:00)

KING !?
KING !?(2013-03-23 21:46)

1分間の美味しい話
1分間の美味しい話(2012-10-20 17:19)

東北限定!?
東北限定!?(2010-09-17 23:45)

最強の次世代!
最強の次世代!(2010-05-31 00:07)


この記事へのコメント
HIDEさん、こんばんはー!!
見た目はおいしそうなのに、ちょっと物足りないですね~^^
ちなみに日本製?でしょうか?
ちょっと前に食べた赤いきつねが、おいしくて、日本のカップ麺レベル高いな~とか思いました^^
Posted by miro at 2011年03月31日 00:44
miroさん、おはようございます!

お久しぶりで御座います。
そう、ちょっと物足りないんですよねぇ、そこは残念ですが味はまぁまぁで。
日本のカップ麺は元祖って事もあり、凄いっ!の一言ですし、種類も半端じゃないですしね。
ちなみに、このタイヌードル、原産国表示は「タイ」になっていますね。
輸入者は東京の会社が書かれていました。
なので、本場の味っ!?って事で、二重丸です(笑)
あと二種類がまだ残ってますし、また食べたらレポします。
ありがとうございます。
Posted by HIDEHIDE at 2011年03月31日 08:22
こんにちわ。MOMOです。
私もタイ料理が恋しい一人なので、早速近所のイオンへ買いに行こうと思います。小腹減ったときにいいですねぇ。
Posted by MOMO at 2011年03月31日 12:38
MOMOさん、こんにちわ!

他のイオンにも有るかどうかは解りませんが、専門店モール街の「KALDI COFFEE FARM」というお店に有りました。有ると良いですね。
タイ料理もタイも恋しいですよね!
またいつか本場のタイで食べたいですね。
ありがとうございます!
Posted by HIDEHIDE at 2011年04月01日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。