インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

1分間の美味しい話

2012年10月20日

Posted by HIDE at 17:19 │Comments( 2 ) カップ麺
あの日清さんから、
また新しいカップ麺が、
出ましたぁ~!?face08




ダブル音符
ダブル音符
ダブル音符
ダブル音符
ダブル音符
ダブル音符

ほんの一週間ほど前に、近くのスーパーで買い物をしていて、こんな物をを見つけてしまいましたダブルびっくり貧乏なのに、目新しいモノを見て見ぬ振りが出来ない私です(だからお金が貯まらないんだよなぁ・・・face13

1分間の美味しい話

一見、カップヌードルとUFOですが・・・

丸くないっ!?face08

さてはカップご飯の新しいモンかぁ?
と早速手にとって見てみると・・・





1分間の美味しい話

カップヌードル
「焼きそば」
オイスターソース仕立てラブ・ラブ

って・・・
カップヌードルの焼きそば?face06





1分間の美味しい話

こっちはわかり易いというか、

ソノモノが小さくなったっていうか、

入れ物が変わったUFOでしょうか?

しかし、両者共に商標の裏側に金色に輝く、

「1」の文字・・・face11



そう、今までのカップヌードルは、お湯を入れて3分間でしたし、
UFOは5分間待つ事になっていましたが、これら二つのカップ麺は、
お湯を入れてから1分間で出来上がりなんです。
その1分間を強調している、1Minuteの「1」だったのですねぇ~face11

1分間の美味しい話
今回は、カップヌードル焼きそばをテスト!
カップヌードルには入っていませんが、これは焼きそばと言っているので、蓋を開けると具と共に、ソースが入っています。
具は、カップヌードルと良く似ていますねface02
1分間の美味しい話











1分間の美味しい話

作り方は至って簡単icon22
(当たり前かぁ)

蓋を開けてソースを取り出し、熱湯を注ぐだけ。
そして蓋をして待ちますが、ここからがいつものカップヌードルと異なるトコロでface11

「1分間」です。



1分間の美味しい話

カップヌードルならばこれで食べれるのですが、コイツはUFO同様の「焼きそば」ですから、もうひと手間入ります。

と言っても、UFOで進化し続けてきた「湯切り蓋」をはがすだけ~ですがface12






1分間の美味しい話

そして一気にお湯を流します~!

ジャ~!!!

これは優れモノですわぁよろ

ピカリ熱いですから、ヤケドにご注意下さいね!





1分間の美味しい話

そして、オイスターソース仕立てと言う、UFOのソースでは無い専用ソースをかけてよく麺に絡ませてっと・・・face05

この時初めて解りましたが、カップヌードルとは全く違う麺ですface08
当然UFOとも違う麺であり・・・





1分間の美味しい話

その麺は、
今までカップヌードルには無かった、

「細麺」!!!

ここに「1Minute」の開発の努力が見られますねface11

気になるお味ですが、その名のとおり「カップヌードルの出汁味が効いた不思議なお味」の焼きそばって感じでしょうかぁ・・・
オイスターソース仕立てでそのヌードル味が更に際立っていますface05
見た目のソース焼きそばをイメージして食べると、カルチャーショックを受けます!face12

とにかく、1分間で美味しい麺が出来る技の進化に、ただ脱帽です。
さてさて日清さん、次はどうしますかぁ~びっくり?


あと、UFO「1Minute」は、3種の豚肉入りだそうですが、味はUFOなんだろうし不思議感が湧きませんが、また近々テストしますね~face06
  • LINEで送る

同じカテゴリー(カップ麺)の記事
デミハンバーグ!?
デミハンバーグ!?(2013-05-25 20:00)

KING !?
KING !?(2013-03-23 21:46)

Thai NOODLE
Thai NOODLE(2011-03-31 00:33)

東北限定!?
東北限定!?(2010-09-17 23:45)

最強の次世代!
最強の次世代!(2010-05-31 00:07)


この記事へのコメント
カップヌードルの肉、微妙に美味しい。

3分ではなく、熱湯をたっぷり吸いこんでスープが半分くらいなった
カップヌードルが微妙に美味で癖になりそう。
続けると下腹部が微妙にぷっくらとしてきますよ~(^^)ガスも溜まるし・・・
Posted by MITU at 2012年10月20日 20:56
MITUさん、こんばんわ!
確かにカップヌードルの肉、口に入れるとポロポロと崩れながらの微妙な美味しさは、カップヌードルならではですね。
なので、焼きそばにしてしまうのはチョットね?
有難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2012年10月21日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。