インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

Last night ・・・ in USA

2009年07月30日

Posted by HIDE at 16:20 │Comments( 0 ) 思うこと・・・
二度の延長で、今夜がとうとう Last night ・・・ 
最後の夜はいつも寂しい感じだ・・・
Last night ・・・ in USA
最後の夜も遅くまで仕事で、食事する場も限られてしまった。今夜、現地同僚達はニューヨークまで大リーグの試合を観戦しに行っていたが、大雨で試合中止でとんぼ返りする彼と合流して、ここへ来た夜と同じ店「FRIDAYS」で晩餐である。









Last night ・・・ in USA
お世話になった現地で働く日本人 「Y」氏と「T」氏、そしてとんぼ返りのこれまた「Y」氏(皆さん英語が堪能!)と4名で晩餐である。しかし、前2名は明日、健康診断?とかで、0時以降食事は規制されていて、軽くと・・・私は遠慮なく思い切り!食べた(笑)
JD(ジャックダニエル)グリルチキン!⇒
美味かった~!(満足)

食べ終わって、お世話になりました。有難うございました!
と挨拶をし、「また!」と言いながら(願望)トンボ帰りの「Y」氏の車でホテルへ・・・

ここで、とんぼ返りの「Y」氏とも、お別れである。元気で、またね!

Last night ・・・ in USA
フロントに「ただいま」を言って、「お休み~」と言って・・・(笑) 1週間お世話になった時間の流れが違う空間(エレベーター)に乗って部屋へ上がる(古そうでしょう!って、正味、古い!(笑))
一週間世話になった部屋を紹介しよう(えっ、いらん?、そんなこと言わずに!)
と、ドアキーを差し込むと!?LED赤 点灯!!!(笑)
ここ二日間はOKだったから、忘れていたわーガハッ!と、またまたフロントへ戻る事に・・・楽しかったよ。




Last night ・・・ in USA
この廊下のどこかにエレベーターが有る!?
さて、何処に有るでしょうか(問題:笑)

ほんと、最初は通り過ぎてしまいました・・・(わからない)











Last night ・・・ in USA

そう、写真の一番手前がエレベーター!
よく見ると・・有るでしょう?この下への矢印ボタン⇒
これが、エレベーターの印 !!!(笑)










Last night ・・・ in USA
またまた、フロントでカードを書き換え、お世話になった自動販売機(水が部屋に無いのです!買わなきゃ・・・セコっ)隣には大きな製氷機!(使いませんでしたが・・・飲兵衛じゃないので)










さて、わが部屋へどうぞ!って、誰も居ませんが(笑)
Last night ・・・ in USA
今度はちゃんと、
LED グリーン!!!(笑)

なぜか、嬉しい !













Last night ・・・ in USA
こんな、感じの普通のビジネスホテル!?
でも、これで一泊UD$100以上もするんですよ~!(高っ!?)
参りました・・・自腹じゃ無いけど(微妙)
左の鏡の中がクローゼットになってます。
そうそう、ここ(アメリカ?)では、洗濯を出す袋が有るが(最初の日だけだった・・・)実は、フロントへ出しに行かねばならないのである・・・アジアに慣れ親しんでいる私にとっては、脅威の世界!(笑)だった。初めて洗濯に出したときいつもの様にドア外に置いておいたら、TELがきて「洗うだけ?クリーニング?」って・・・確かに洗うか、クリーニングか選べなかったからほぅっておいた。洗うだけ!って言って、その晩帰ってきたら何故かフロントに私の洗濯物が吊るしてあって・・・?次の洗濯の時に部屋に袋が無いから、ルームキーパーさんに預けようとしたら、「フロントよ!?」って言われて・・・?あらそうなの~ホ~ホッホッホッ、ごめんあしゃぁ~せっ!(誰やねん:笑)って、ランドリー袋もらってフロントへ・・・でも、今夜は部屋に返されていた洗濯物、だが今日もランドリー袋はクローゼットに無い!

Last night ・・・ in USA
サニタリーはこんな感じで・・・

普通です。
けど、水が無いんですよ、水が・・・
普通、ホテルにはミネラルウォ~タ~!っつうもんが常備していて当たり前でしょ!アジアじゃ半額のホテルでさえチャンと常備しているのにねぇ・・・










Last night ・・・ in USA
毎晩、服着たままバタンキュー!だったこのベッド、とてもマットが深くて・・・飛び跳ねるには良いかも知れないが、老体にとってはとても腰に・・・痛っ!やはり、日本人には 「畳」 が一番かも!です。














Last night ・・・ in USA
更新出来るときは、この卓上で高速!?って呼べる程じゃ無い無線LAN君で書き込みしてましたが、いつも気が付いたらベッドに倒れこんでましたわぁ・・・(笑)














Last night ・・・ in USA
これが、お世話になった、無線LAN君・・・
でも、来た時には部屋にLANが無い事に気がついて、フロントへ聞きに言ったら、1Fフロアの奥のPC使って!フリーです!って言われて・・・何で?
ちょっとゴネたら、たまたまフロントのデスクの影に(多分、返されたばかりの)この無線LAN君が有った。それ貸して下さい!と言って、借りてきたんですよ・・・帰るときに返してね!そのときチャージするから・・・・って、ネットフリー!って言ったじゃないよっ!・・・・明日のチェックアウトが楽しみである。
そういえば、タイのARISTONもネットはチャージ(200THB/日)有りのADSL!貸し出し機やったなぁ・・・まさか、アメリカでもとは思いもしなかった(驚)・・・ここは、田舎です!(笑)






Last night ・・・ in USA
ちなみに、バス・トイレはこんな感じで、まんまビジホ~です!
でもちゃんと換気扇があります・・・ARISTONには無かったんですよ(これまたっ、驚!)















Last night ・・・ in USA
でもここはアメリカ!って感じたのがこのベッドの高さ!
わかりますか?なんと、座面がムチャ高い!!!
身長174cm(普通)の私のちょうどお尻下まで有るんですよ!?(誰ですか、私の足が短いだけかもと言ったのは?・・・やかましい!笑)でも子供ならきっと大喜びするでしょうね?高見の見物ができて(笑)


そんなこんなで、あっと言う間の1週間でございました。ブログアップする時間もあまり無く、また帰って回顧録として書いてみよう・・・ただ今回は自由さが無い生活だったのでホテルと仕事場と食事処の三角往復移動のみ!でもアップしますよ!(気ままに・・・笑)

今回の出張、初めてのアメリカで、初めてのニュージャージー(当たり前やん)。
JFK空港に降り立ったニューヨークから車で小一時間の田舎町。
1週間居て感じたのは、のどかないい町である・・・ここや、フランス現地で仕事する方々は車を自分で運転をする事が出来る(タイや中国では禁止されているので、)。でも車が無ければ動きが取れない。電車もバスも無いのである。飯食うのもスーパーに買出しに行くにも、その移動距離も車が無いと陽が暮れてしまう(笑)どころか、そんな体力は無い!
のどかで良いのだが・・・でも、面白くない!!!(笑)

折角の週末も仕事で、摩天楼を拝めなかったのが、未練と言えば未練・・・

またいつか来よう。

明日朝8時半、空港へのリムジンが迎えに来る・・・
記事アップは、帰国後になりそうです。

日付変更線を越えて、一日損しちゃうんですよねぇ~来る時は得?するんですけどねぇ・・・(微妙)

ではまた日本に?帰国後。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
戦わずして勝つ♪
戦わずして勝つ♪(2014-07-09 18:59)

七夕
七夕(2013-07-07 22:00)

4周年だわぁ~!?
4周年だわぁ~!?(2013-06-18 23:55)

復興祈り・・・
復興祈り・・・(2011-03-30 08:15)

交流の大きさ・・・
交流の大きさ・・・(2010-09-23 22:53)

SDカード
SDカード(2010-09-03 23:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。