インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

ゼリー状!?

2010年02月04日

Posted by HIDE at 01:59 │Comments( 8 ) 食べ物
突然ですが、
納豆って食べますかぁ~?


嫌いな人は、以下を見ない方が良いかも~face12


ゼリー状!?
私は納豆が大好物で~す!
豆まきが終わったから、納豆って訳ではないんですけど(笑)

最近売られている納豆、沢山種類が有ります。
こやつもそのひとつですが、
その名も「におわなっとう」face06
匂い控えめをウリにしている様です。
が、納豆の独特な匂いを控えるとは何事じゃぁ~!!!(笑)

納豆らしさを確りとアピールして欲しいです。




ゼリー状!?



このパックについているバーコード、
こういう遊び心は面白いし、好きですねっ!face11

このブログでも飲料水のバーコード遊びをいくつか紹介してきましたが、他の食材では初めて見ましたよ(笑)









ゼリー状!?



安い納豆は、3ケ口を1パックにして売られていることが多いですが、ここのも同じ。

ひとつがこういうパックになっている。

ちゃんと、蓋には開け方まで丁寧に刻印されているんですよ~。








ゼリー状!?

蓋を開けると、こんな感じだぁ~。

んっ!?

タレ袋が無い!?

と思ったら、何やら角にクロっぽいのが有りますね・・・







ゼリー状!?


そう、これがタレなんですよねっ!
(って、みんな知ってますよねface11

最近この手の「ゼリー状タレ」が開発されて、手を汚さずに済むようになって来ました。
これって、どこかの特許?実用新案?かなぁ・・・

お箸ですくって、チョンっとのっけて~






ゼリー状!?



そのままお箸でグルグル~!

いただきま~す!(笑)

便利はべんりなんだけど、私はやっぱり生卵と醤油でグルグル~!派なので、この安いパック納豆は、エマージャンシー用ですね(笑)






3パック同時にお椀に移して、
生卵と醤油で量も倍増!

ムチャクチャ、美味い!!!
納豆、大好きです!

この納豆ぶっかけご飯なら私、何杯でも食べれてしまいます~face11
(でも当然、限界はありますよ~:笑)














さて本日も、
1982年へ、
タイムスリップ~!





昨日は節分で、飼い犬だった「クロ」の命日で独り言・・・へ急に飛んでしまってたんで、少しさかのぼってみよう。

読みなおして想い出したんですが、当時は深夜ラジオを良く聴きながら、あれこれと夜中まで過ごしてた・・・。
勉強したり、レポート書いたり、プラモ組んだり、ガンダム作ったり・・・etc
実は、この節分の日をさかのぼること5日、1月30日の日付分からイラストを描き始めていました。

ってことで、
ちょっと当時の日記を
巻き戻し!再生!
 face11

ゼリー状!?


今でもファンですが、「石川ひとみ」さんのファンでしてface02
バイトのカネは大半がバイク代、プラモ、オーディオ、そして石川ひとみさんのレコード!(←時代を感じますねぇ:笑)と、それを録音したテープ代へと消えていったのでした~。

この時聴いていた深夜ラジオはabc「ヤンリク」でしたねぇ~。
ヤンリク派、ヤンタン派、オールナイトニッポン派、連れにも色々居ました!
懐かしい~(きょうびの若者達ってどんなラジオを聴いているんかなぁ・・・?)

このヤンリクへのリクエストと共に、このイラストとエッセイを書き添えて、毎日ハガキを投函していたと記憶しています。

当時、私はバイクで走るのが大好きだったので、バイクと女の子をテーマに描いてました。
実は、ひとつの物語に仕上げて居たんですね・・・
この後、この女の子はバイクで、ある日の、ある場所へ向かって走り続けるのですが・・・
はてさて・・・?
face11

続く・・・

  • LINEで送る

同じカテゴリー(食べ物)の記事
西暦710年!
西暦710年!(2010-05-17 00:07)

ラヂオ焼
ラヂオ焼(2010-04-18 07:50)

ハワイヤン♪
ハワイヤン♪(2010-02-23 00:30)

たこやき順ちゃん
たこやき順ちゃん(2010-02-15 15:00)

甲賀流・・・
甲賀流・・・(2010-02-13 11:19)

ビール酵母パン?
ビール酵母パン?(2010-01-28 00:17)


この記事へのコメント
納豆も日々しんかしてるんですね♪
Posted by 相互リンクサイトBe-Nurse at 2010年02月04日 11:36
相互リンクサイトBe-Nurseさん、こんにちわ。

納豆が進化しているかは不明ですが、袋タレがこうなった事で手を汚さなくなるのは格段の進化です。
ただし、水気がやっぱり無くなるので、私としては好まないです(笑)
有難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年02月04日 12:20
1982年・・・私は松本伊代が好きですた(笑)
ところで、おすすめブログです!!
さみしいアラフォーおやじが、
プライベートブログをはじめたようです・・

http://ameblo.jp/o-tacky/
Posted by トンロー食堂 at 2010年02月04日 18:42
マスター!お久しぶりです!
伊代ちゃん好きだったんですね(笑)
私も好きでしたよ!アイドル全盛時代でしたから、他に早見優ちゃんや、明菜ちゃんや、キョンキョンや他も沢山!みんな大好きでしたね!(←気が多すぎっ!:笑)
アラフォーオヤジのブログ、拝見しました!
「さみしい」は余分ですよ(笑)
これからも温かく見守らせて頂きます!
私、マスターの影響でこのナムジャイに参加してもう半年以上経ってしまった事と、未だに続いている事に私自身が一番驚いてます(笑)
またお会い出来るまで元気で居てくださいね!

有り難う御座います。
Posted by HIDEHIDE at 2010年02月04日 22:54
HIDEさん、ご無沙汰しております。

納豆?
だ…だ…大好きですよ!

日本に帰ると、必ず毎日
生卵を入れてかき混ぜて食べています!

食べ方が、HIDEさんと一緒のようですね。



それじゃ…、俺は堀ちえみが好きな事にしておきますか?
イラストが描けるHIDEさんて、ロマンチストなんですね。

オヤジではなく、若い娘に言われたいですね…
Posted by กรุงเทพฯกรุงเทพฯ at 2010年02月05日 00:18
クルンテープさん、お久しぶりです(笑)
お帰りなさ~い。

いぇいぇ、大丈夫ですよ!
見かけによらずロマンチストですハイ(笑)

おぉっ、納豆党~同志~!(爆)
なんだか嬉しいです^^!

イラストは超!ヘタクソですよ~
何度かこのブログでも描きましたが、プッ!って感じでしょう~
この時代は特にロマン(← って何?)を追い求めて居たかも・・・。

80年代アイドルは大概なめていました(←ヤラシイ:笑)
古き良き(←かどうかは解らないが)時代ですから、今の世代にはついてゆけません(汗)

有難う御座いま~す!
Posted by HIDEHIDE at 2010年02月05日 12:38
NAPPYです。

うーん、天地真理、小柳留美子、フィンガー5…ちょっと違いますか(笑)。しかし、絵も字も上手ですね。私はどっちもダメ。パソコン時代に間に合ってつくづくよかったと毎日胸をなでおろしているんです。

私は納豆だめなので、納豆ねばねばに、さらにタレまでゼリー状で、ぷるぷると言われると…粘るのが好きな人はとことん好きなようで、私の飲み友達も好きなつまみが「おくらイカ納豆」とかいうものでした。
Posted by C&Y TRADING.COMC&Y TRADING.COM at 2010年02月06日 00:25
NAPPYさん、おんばんわ!

あれっ?NAPPYさんの出身は関東方面ではなかったですかぁ?
納豆がダメとは、お酒の苦手な中国人みたいなぁ~(笑)

真理ちゃん、ルミ子ちゃん、6700!!! 全然OKです!
こないだ古いレコードを見ていたら、恋のダイヤル6700!のドーナツ盤が出てきました!しっかり買ってますから~(笑)

いぇいぇ、字もイラストも下手くそですぞ~、マジ字は上手くなりたくてしょうがないです。私もPC時代で助かってますが、余計に字を書かなくなっているので益々汚くなってます・・・。冠婚葬祭時にとても困ります(汗)
イラストはイメージ力!ですね。でも写し絵から始まるんですよ(笑)
実は、このイラストも半分はバイクのカタログからの写しです(爆)
真似事から始まって、そのうち自分流を創り上げる・・・このイラストたちも進化を遂げますよ(乞うご期待!)。
今はこのイメージを描けるかどうかは解りませんね。

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年02月06日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。