インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

宝くじ号

2010年03月14日

Posted by HIDE at 00:34 │Comments( 4 ) イベント
宝くじ号

昨日は金曜日。
お水取りを見に行く日の昼間、半年振りにやってきた献血カー。
今回もまたまた献血しちゃいました!

宝くじ号




本日のノルマ!icon11

この日は、「O型」が一番不足していたようですねface06

この数字は毎日変わります。



宝くじ号

一昨日の木曜日から献血カーはここへ来ている。献血カードを自宅へ忘れていたので、昨日にしようとパスしていたが、この日もも忘れた!?face07

仕方ないので、そのまま受付へ。
カードを忘れたと言って、
名前と生年月日を申告書に・・・住所は変更無いと答えると、暗証番号を入力して下さいと・・・。




そして目隠しのされたキーボードから入力すると、
いつもありがとうございますと言われながら新しいカードが発券された!face08
しっかりとデーターベースに私の個人情報がインプット!されてます(笑)
最近では、献血前にも水分補給と言われて緑茶かアクエリアスをくれる。
緑茶を頂き飲み干して献血カーへicon16

宝くじ号


血圧・ベモグロビン量検査を行う直前検査。

昨年の献血時に、このヘモグロビン検査が簡単になって驚いた事から、写真を取りマクッてましたよ~と話すと、血圧測定してくれたオッチャンが、「あぁ~、撮ってたねぇ~思い出したわ~!」ってface11
(わたくしは何者?:笑)


その前回献血記事はこちらへface11



宝くじ号

今回も、あっと言う間に
400ml
ぼっしゅーと完了!



(先に採血始めてた隣の人と同くらいに終わってしまった~)

採血の間、注意書きを読んでいると・・・?
採血直後の喫煙・飲酒は避けてくださいと書かれてある・・・face06
あらためて聞く事が有って看護士さんにどのくらい後なら大丈夫なんでしょう?と聞く。

2時間ほどですね!icon22
(なんのブイやねん・・・Twoの「V」、ヤッタ~の「V」)

良かった~!face05

今夜、
飲み会なんです!
icon22
(だからなんのブイ?)


宝くじ号

と、今回も騒々しく献血カーを後にする私であった(笑)

この車には、愛の献血車という文字とともに、
「宝くじ号」
と、書かれている。

と言うか、献血カーにはみな書いて有る?と記憶しているほどによく見かける。



宝くじが当って購入したのか、宝くじの収入で寄付されたのかは知らない・・・。桃足跡


献血後受付でアクエリアスをもらうと同時に粗品の袋を手渡された。
その中に、「献血Walker」なる冊子が・・・face06

宝くじ号
宝くじ号
宝くじ号
宝くじ号
宝くじ号
宝くじ号
宝くじ号
宝くじ号


私が献血を始めるきっかけとなったのと同じ境遇の方がいらっしゃいましたface02

皆さんも、献血を始めて見ませんか?icon06

宝くじ号左 キャンペーン中!ぽちっとなぁ~
宝くじ号左 献血っちゃおって方は、ぽちっとなぁ~!









あれ、
お水取りじゃないの~!?


って思っているあなたっ!

慌てない、慌てな~い、

一休み、一休み~ face06
(いっきゅうさんだっ!懐かしい)

でも、この記事も、お水取りへつながってますから(どこが?:笑)

お水取りならぬ、おけつ(血)取り~!!!(爆)

お水取りの記事は、もうちょっと待っててねface11
  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


この記事へのコメント
あれっ、お水取りじゃないの~? (笑)
一休さんに言われちゃ、しょうがないなーー。

二月堂って世界遺産なんですね。知らなかった!
今度の日本旅行は、世界遺産の旅になりそうです。
Posted by ぷんぷく at 2010年03月14日 06:11
ぷんぷくさん、こんにちわ!

二月堂ですが、世界遺産では有りませんでした!(汗)
日本の国宝です(笑)

すみません、誤情報です。
国宝の旅として下さいね!
お水取りの記事は、あと少しだけお待ちあれ~(笑)

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年03月14日 12:29
私は若い頃ずっと貧血症で献血できたことがなかったんです。
でも交通事故で何度か手術してるので、もらったほうはあります。できるんならしたほうがいいとは思うんですが...

しかしこの雑誌すごいですね~。献血デートっていうのもどうかと思うけど、でもしてくれる人はありがたい!

NAPPY
Posted by C&Y TRADING.COMC&Y TRADING.COM at 2010年03月14日 18:19
NAPPYさん、こんばんわ!

デートスポット~!ってのも少し無理やりかと思いますがねぇ・・・
それだけ献血用血液は不足しているという事でしょうか。

献血をして下さる方々のお陰で、助かる命も有るのです!
幾らくらいの方々にお世話になった事か解りません。
全ての方々に感謝の意味も含めて、自分に出来る事と言えば、
お礼とお返しのつもりで献血を始めました。
幸い私は献血可能な体力だったようで・・・
でもしたくても出来ない方々もいらっしゃるのは確かですね。

良い・悪いでは無いですから気にしないで下さいね。
ボランティアなのですから!

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年03月14日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。