インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

May day

2010年05月01日

Posted by HIDE at 15:02 │Comments( 0 ) 220Coupe
5月に入りました~!今日も良い天気ですね!
TOPの写真も模様替えですface11

日本ではGW(ゴールデンウィーク)真っ只中~!本日から帰省ラッシュで陸海空ともにダダ混みらしいですねぇ・・・。お疲れ様です!

May day

桜も散りかけの頃、新緑に映える黄色が目立つ風景をよく目にします。
そう、菜の花です。上の写真がTOP頁写真の舞台となった菜の花群生の山。山と言っても、工事の為に積み上げられた土盛りなんですが・・・もう何年もの間に菜の花が群生する様になりました。
直ぐ横が名阪国道郡山インターなので、名阪国道からも綺麗に観れると思います。

May day

斜面いっぱいに広がる菜の花の色は、本当にとても綺麗ですね。もっと綺麗な場所は沢山有ると思いますが、普段観ている景色の中ではココがスゴイface02







May day





天理の山を見渡すと、天気が良いせいか新緑が菜の花色に見えてきて、山に向かって走り始めたは良いが菜の花は無く・・・思い切って名阪国道に乗って感動風景探しに出かけてしまった!






May day



と、前方にとある車を発見しっ!face08

懐かしさの余りにしばし見とれていました・・・(前方注意!)






May day

恐らくご存知の方は殆ど居ない!と思いますが、HONDAのコンチェルト4ドアセダンです。タイヤはスタッドレスの様ですねぇ・・・。
この車は今乗っているこのROVER220との兄弟車です。正確には220はROVERエンジンですから、216のHONDAエンジン車との兄弟車ですねダブル音符
当時、HONDAとROVERが協力して作り上げた「小さな高級車」(←確か当時のコンチェルトのキャッチフレーズ)です。
かく言う私もこの初代コンチェルト&マイナー後の2代続けて乗っていた時代が有ります。
その当時、ROVERを指を加えて観て居た時代ですねぇ(笑)
なので、メチャクチャ感動!(ROVER同様絶滅危惧種)懐かしさと同時に、良い車だったという懐かしい記憶が蘇りました。

この辺はまたいつかMycar履歴なんぞをこのブログで書くときにでも紹介しましょうface11

暫しの追走を楽しみながら、一気にブッチして次のIC福住で折り返しし、高峰サービスエリアにて休憩です。



May day

ここからは遠く奈良盆地が広く見渡せる絶景(←誉めすぎかface12)場所です。
ちょっと一服するには良い場所ですね。だってこれから先の下り10kmは超!危険な事故多発路線ですから~face06

コンチェルト時代には5年ほど三重県は伊賀上野に住んでいたので、毎日この名阪国道を通勤で奈良県まで片道約60kmを通ってましたねぇ~!若かったなぁ~!face01
今はとても真似出来ません。




って、5月の話と何の関係も無い私の好きな車の話で今回は終わってしまいましたね!face12


ではまた。icon23




  • LINEで送る

同じカテゴリー(220Coupe)の記事
動いたぁっ!
動いたぁっ!(2014-05-02 17:51)

接触不良回避策
接触不良回避策(2011-10-10 23:57)

雨漏り・・・
雨漏り・・・(2011-08-06 17:04)

強制的に・・・!
強制的に・・・!(2011-07-21 23:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。