インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

大文字

2010年08月18日

Posted by HIDE at 23:48 │Comments( 6 ) イベント
昨日の続きです・・・


お忘れの方は、 コチラから!  ポチッとなぁ~face11




大文字



シロップかけ放題の出来上がり~

やっぱり「イチゴ」味ですかぁ~face11

まっ赤っ赤~やね!






大文字
少しは身体も冷えて、ぼちぼちと帰路につき、会場入口近くの朱雀門までやってきました。

そして、エントランス近くでまたまた休憩っ!
やっぱり暑いっ!?face13




大文字

お茶でも飲もうと自販機前へ行った時に、またも見なきゃ良かったモノに出会ってしまった・・・(笑)






大文字

ふって
   ふって
ゼリ~


cola up
(コーラアップ!)




大文字

またまたポッカの振った回数で色んな食感が楽しめるっ!って例のシリーズだぁ(笑)

炭酸ゼリー飲料っ!? 

炭酸入りをそんなに振って

良いのかぁっ!? face08





大文字


どうやら、コイツは、

10回フリがお勧めらしい・・・

って事で、

10回チョッキシ!

振ってみました。face02





大文字


振る前にそっと蓋を開けてみました。

中身はコーラ色で、シャバシャバです。このまま飲めばコーラなの?
(って思ったけど飲んでません)








大文字


そして10回振った後に蓋を開けると・・・?

う~ん、なんか、

どろっと!

してますやんっ!?




大文字


開けた蓋に注いで見ると~!?

ドロドロのゼリー状ですねぇ~face11

飲むゼリーって事で、まぁ良いことにしておきましょう(笑)

しかし、炭酸?の感覚は殆ど感じられませんね・・・



炭酸がもっと入っていて振って蓋を開けた瞬間に!?

ヘビ花火みたいに、
口から太い寒天な柱が出てきたらっ!
 面白いのになぁ~(笑)

イマイチな企画品ですface12 と思いながら休憩も済んで自宅への帰路についたのでした。

そして夕方再び奈良へ向かって出かける事になるのです・・・face12













カキ氷
カキ氷
カキ氷
カキ氷
カキ氷
カキ氷

大文字
自宅へ帰って晩ご飯を食べて、再び奈良へ出かける為に準備をします。

今度は、「ママちゃり」でぇ~!face11

この時、自転車の空気入れがぶっ壊れて、修理するのに手間取ってしまい、出発がかなり遅れてしまったface13

何処へ行くのかと言うと、8月15日は奈良にて大文字の送り火が営まれるので、それを観に行くのでした。


ちょうど一年前に、こんな記事を書いていました右  大文字  左ポチッとなぁ~face02


大文字

一年前に来年はここで観るぞと誓った?その場所へ来たのである。8時点燈なのに既に完全に燃え上がっているでは無いかぁ!?face08




大文字


高円山(たかまるやま)に灯る、

「大文字」!

画像処理では無くて、ホンモノの炎!(笑)







大文字

もっと近づけば迫力有るのだろうけれども、コレくらいの距離でぼんやりと眺めるのも良いものです・・・と言う事にしておこうface06









大文字

ここは車の通りも多い国道沿い。
人知れずに静かに大文字は慰霊の炎を灯します。
翌日の16日京都五山の送り火は皆さんご存知でしょうが、この奈良でも送り火が有る事を知って居る他府県人は少ない?かなぁって思いました。(現に、今日会社で大阪人に大文字の話をしたら、奈良でも有るとは知らなかったのだぁ~)



大文字


あっという間に、鎮火である。

今年は良い天気に恵まれて、良かったですね。





大文字


多分、着火から約30分後にはもう、炎も小さくなって仕舞いますねぇ・・・・





大文字


ぼちぼち、大の字も判別できなくなってきました・・・・






大文字


そして、約8時半には完全に鎮火です。

これでいよいよ夏も終りですねぇ~!
(って、感じます)




大文字


さってと、帰ることにするかぁ~って思いきや、ちゃりんこで来たと言う事で相等汗をかいたのと、夜だと言うのにメチャ暑く・・・
観覧近くにあるマクドへ寄って、腹ごしらえ!?ならぬ、夕涼み!





大文字

って買って持ち帰りなのがコレっ!

マックシェイクっ!!! 
チョコレート味っ!!! face02
(ダイエットの敵っ!? だけど・・・ face06

余りの暑さで、外へ出てちゃりんこで走り始めた頃には既に良い感じで吸う事が出来てました(笑)

チューチューしながら、ボチボチと帰路につきます。

帰りはずっと下り坂なので、ちゃりんこのペダルを殆ど踏まなくても進んでくれるので楽チンでしたっ!face02

と言う事で、一週間の盆休みも、

終りで~す! 桃足跡




  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事
謝謝♪ヽ(´▽`)/
謝謝♪ヽ(´▽`)/(2014-11-28 21:14)

愛情の形
愛情の形(2013-06-28 22:00)

仮想現実・・・!?
仮想現実・・・!?(2012-10-23 23:58)

てるてる坊主~♪
てるてる坊主~♪(2011-09-19 22:44)

イヌっ!
イヌっ!(2011-05-22 23:53)


この記事へのコメント
・・・そんなんあるの知りませんでした。
昔からやってましたっけ? 小正月の山焼きはよく見たけど。

振ってゼリー、すごい!! どういう仕組みになってるのか気になる。
あと、せんとくんって、ひらがなやったんですか~。どんな字を
書くんやったかなとちょっと悩みました。
Posted by ぷんぷく at 2010年08月19日 12:35
ぷんぷくさん、こんばんわ!
奈良大文字送り火は、調べたところ、昭和三十五年八月十五日、奈良県内の戦没者役三万人の慰霊と供養を目的に始まったそうです。
私も小学校4年の時に大阪から奈良へ引越ししてきた頃から見ている記憶でっせぇ~!
「せんとくん」・・・平仮名です(笑)
他にもう一体、「まんとくん」っつうのが居ます。
フリフリゼリーって面白いんだけど、化学薬品の塊か?と思うとちと・・・そんなもんびくともせん、強靭な身体で居たい!(笑)
有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年08月19日 23:38
えー、そんな前からあったんですか。何で知らんねやろ??
京都まで見にいった記憶はあるのに、奈良のを見た記憶がない・・・。

ところで、HIDEさん子供の頃から奈良におられたんですね。
本当にどこかで会ってるかも~。
Posted by ぷんぷく at 2010年08月20日 12:43
大文字焼きって、テレビとかでしか見たことがなく、なんか感動ですね!(って自分の目で見たわけでもないのに…)。

しかしその後に出てくると、マックのMの文字までなんか大文字焼きに似て見えてしまうのがおかしい。

お盆休みかえってお疲れ様でした。仕事に戻って体調調整を!!(笑)
Posted by NAPPY at 2010年08月20日 23:56
ぷんぷくさん、こんばんわ!

そんなに前からワットアルンです!(オヤジギャグ)
私にとっては、大文字焼きって奈良やねん。でも戦没者慰霊って知ったのは昨年初めてなんやわ・・・それまでは単に先祖供養の送り火って思っててん。
京都は一度だけしか行った事無いし・・・。
一番在住暦が長いのが奈良県になってしもたわ~。生まれは大阪市内なんやけどなぁ~(笑)
でもホント、どっかで会ってるかもね~!
本当に会えたときに、アンタわぁ~???ちゃん!ってな事やったりして~(笑)
まぁ、それも面白いかも!いつかプーケットか、日本かでお会い出来ることを楽しみにしてます。
(ってちょっと関西弁?でローカルちっくにまとめてみました:笑)
有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年08月21日 00:18
NAPPYさん、こんばんわ!

有り難うございます。
盆明けからハードスケジュールな仕事ではや一週間が過ぎ・・・。
猛暑が続く日本です。
観賞自体はTVで観る方が綺麗かも知れませんよ~
けど、現場で見るという行為自体に意味が有りますね。

マクドのM字も大文字にねぇ(笑)
私、マクドの店舗がキテレツ君の顔に見えて仕方が無いのです・・・
(四角いメガネで帽子を被った人の顔に見えてます)

タイでもシェイクを販売して欲しいです。
他の店にはスムージーが有るから流行らないのかもね。

NAPPYさんも体調気をつけて下さい。有り難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年08月21日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。