インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ナムジャイブログ" › 『青い空と白い雲』・HIDEの気ままに・ブログ › 風景 › 到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)

到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)

2009年08月13日

Posted by HIDE at 00:24 │Comments( 0 ) 風景

さていよいよラストフライト・・・日本国内移動だぁ~AA167便の成田到着遅延に連動し、関空行きJAL51便も遅れて関空へ出発となる。この機体に搭乗するのは初めてなのでパチリ!(笑)

到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)


鼻先はボーイングの特徴丸出しだ~!
胴体のJALのカラリーングが派手な双発短距離ジェットのB737型機!

到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)








到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)
搭乗前にコックピットをパチリ!
キャプテンも一瞬こっちを見て笑ってました!
CAさんも笑ってました!(笑)


到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)









中へ一歩入って驚きです。バスです!いえ、バス位の大きさですね~。
でも、がら空きです!

到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)
座席は片側3席の6席構成~バスよか広いか!(笑)
っでもって、普段は絶対に窓側へ座らないけど、この日だけは窓際へ座り外を眺めて見たくなった。


到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)

尾翼の先がキュッと立っていて、空力を安定させているそうです・・・でも日の丸がカッコイイ!


タキシング中に香港航空とお別れ~
到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)









到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)
着陸してくる飛行機を待って、いよいよ離陸です。



到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)



空の上はやはり気持ちが良い!!!
真ん中にゴミのようにみえますが、彼方に月が見えています~


到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)







到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)
天空の城ラピュタに出てくるリューノス!みたいな雲のすぐ側を通り過ぎてゆく・・・ワクワク(笑)




到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)


どの辺りか判らないが、雲の切れ間からは地上の湾岸コンビナートが見えている。




到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)





成田を飛び立って約1時間、ラダーが動きはじめた・・・・いよいよ降下、着陸である。
このあとフラップが動作する模様は、電子機器の電源をお切り下さいのアナウンスを守って写真は無し!(笑)




到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)
無事に関空へ到着です。





到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)

B737 お疲れ様でした~


到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)



本館行きのシャトルに乗っていよいよこの出張の旅も終わりに近づいたと感じる時であった・・・ところが、入国審査を過ぎてバゲッジ受け取りのベルトコンベアの前で自分の荷物を待つ・・・
なかなか現れない・・・乗客は少ないからそんなに荷物は無いはず・・・と、いい加減待ったがやはり現れないのでJALの地上係員に尋ねると・・・

申し訳ございません・・・
お客様のお荷物は成田に御座いまして・・・えっ!? 
成田での到着が遅れた為に乗継便への荷物の移送が出来なかったとの事で・・・成田で言ってよ(笑)
という事で、こちらへと案内されて荷物の後日引取り手続きをする事になる。明日の同便で関空へ移送されて自宅まで宅配してくれるらしい。ただ通関時に開けられる?場合があるらしい・・・鞄の中身は洗濯物と土産だけなので、特に妖しい?物も無いし急ぐ物ではなかったから別に構わないと鍵番号を教える・・・しかし身軽で帰れる事が何よりも嬉しかった(笑)

到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)
奈良へのリムジンバスにお陰で乗り遅れてしまった・・・次のバスを待つ間に晩飯である。
なぜかマクドに行きたくなって、お安い携帯クーポンで食事となる。
子供のおもちゃを土産にハッピーセットもたのんでしまった(笑)


到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)








到着・・・しかし!?(USA回顧録vol.17)
奈良行きリムジンバス・・・いつもの様に先頭座席に座る。

やっと帰ってきたと実感。
やっぱりアメリカは遠いわ~(疲)

長きに渡って記してきたUSA回顧録・・・


これにて、おしまい!!!(笑)

有難う御座いました。












  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。