インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

夏の華

2010年07月30日

Posted by HIDE at 22:48 │Comments( 0 ) 風景
今日も蒸し暑い奈良県地方ですねぇ・・・icon11
この記事を書いていて居るうちに汗だくですface13


さて先週母親の命日に弾丸ドライブしちゃったので行かなかった墓参りface06
気になって仕方が無かったので、1週間遅れで行ってきた。

夏の華

途中でコンビニによって、線香を買う。今やコンビニで何でも揃う。
いつもならお供えの花を買うのだが、この猛暑の夏・・・花が生きている時間はほんの僅かだろうface06

って事で、線香だけを持っての墓参りである。





夏の華


親父の知恵で、ウチのご先祖さんのお墓はこうして造花を飾っている。生花に見えますが、違うんですface11
今まではちゃんと生花がお供えされていたのだが、夏場は水が直ぐにお湯になってしまい、枯れてしまう。
知らない時に親戚が墓参りに来た場合、枯れてしまってみすぼらしいと言うので、それなら造花にしてしまえ!って事だ。

なかなか考えたなぁ・・・電球

少し前までは、毎朝親父も散歩がてらお墓を見に来ていたが、もう歳も歳だし出かけるのも少ない事も造花に変えた理由でもある。




夏の華

現に、周りには既に枯れきってドライフラワーになった花が残されているお墓ばかりだ。

しかしウチのお墓だけは、遠くから見てもいつも綺麗な生花が供えられていると見間違う程に綺麗であるface02

手抜きをして、お墓参りや手入れを怠るのではなく、合理的にゴミも出さずに、それでいて綺麗に飾れる・・・




「造花の華」、夏の華としては、最高かなっ!

猛暑の中では、Good Idea !!! だね!icon22

と、線香をあげてオカンへ近況報告です。

なんとか生きてま~す!(笑)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

弾丸ドライブっ!!!
弾丸ドライブっ!!!(2010-07-23 00:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。