インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

世界遺産!?

2010年10月16日

Posted by HIDE at 01:13 │Comments( 6 ) 風景
世界遺産!?

今朝(というか、昨日15日の未明に)は、雨模様でしたね。そう、あの茜雲を朝見てから約二日後、夜中に雨が降ったようでした(早朝、道が濡れていた)。
やはり、朝焼けを見ると天気は下り坂なんだとあらためて実感したのでした。








会社へ出勤時には既に雨も上がってましたが、夜中に降ったんだぁ~そんな事を、会社駐車場から仕事場まで歩く道中でちょうど一緒になった同僚の”ゆりらりらさん”と話しながら歩いて来て、私が煙草を吸うために別れてふと振り返った瞬間に飛び込んで来たのがコレっ!
世界遺産!?

ジャーン!って感じで目の前に現れた(って実はこのトラックの横を通り過ぎてたんですが、話しながらだったんで気づかず・・・face06


世界遺産!?

なんと、前面を高野山のイメージ広告となっているトラックが鎮座していたのでした!

高野山って世界遺産だったんですねぇ~!face08



世界遺産!?

カメラを向けてたら、トラックの運ちゃん私に気が付いて、撮り終わるまでウイングを開けるのを待って下さいましたface11
パチリングした後に、「有難うございましたぁ~!」ってお礼を言うと、笑顔で軽く会釈をして、ウィーン!ってウイングを開け始めたのでした。
(運ちゃんに感謝!)

車の後ろがどんなんだったのかを見逃したのは残念っ!face10




世界遺産!?
ウイングを開けてしまうと、ほんと気づかない感じになっちゃってますねぇ~!
このトラック、よく見かけていたのですが、いつもこんな感じでウイングが開いた後だったんで、今まで気がつきませんでしたねface11
ウチのご先祖様は真言宗なので、30年くらい前まではよくこの高野山へ先祖供養に行ったものです。
今はもう全く行きませんが・・・face06何だか、ご先祖さんがたまには来いよっ!って声をかけて居るのだろうか?な~んて、この記事を書きながら思うのでしたface06



でももう高野山へ行かなくても良い様に実家近くの方へご先祖さんのお墓を移しているしなぁ?なんて、彼岸もとっくに過ぎても参らない私へのメッセージなのかも知れませんね・・・icon11




  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)

弾丸ドライブっ!!!
弾丸ドライブっ!!!(2010-07-23 00:17)


この記事へのコメント
タイで、こういうボディペイントは、①自分の会社の宣伝、②有料で広告請負のどちらかだと思うのですが、このトラックは??

霊場高野山っていうのが、なんか神秘的ですね。このトラックの運ちゃんが信者なんでしょうか。気になります。

ところでナムジャイがなんか入りにくいんですよ。すごく読み込みに時間がかかっちゃって...。
Posted by NAPPY at 2010年10月16日 08:37
トラックの運転手さんも自分の車に興味を示してくれる人は嬉しいでしょうね!
トラックに絵を描いている人は、乗っている人が想像できますよ!
「和歌山県 高野山」ならまだいいのですが、ハンニャの顔とか刺青の絵柄にあるよなものが描かれているトラックを見ると、ヤンチャな人間が乗っているように思えて、臆病な私としては近寄りたくないですね~(笑)
中には「喧嘩上等」だとか「死ぬ気で追い越せ」なんて文字の入った車を見ると、車間距離を開けますよ^^

しかし、これらはまだましな方で、私が「この車には乗りたくない、嫌だ~」というのが、「○○命」って書いてあるやつです。
乗っている本人は恥ずかしくないんですかね?!
どうせなら「マツコデラックス命」って書いて欲しいですね(笑)
Posted by はく at 2010年10月16日 11:58
そういえば、今日はお子さんの運動会がじゃなかったですか?!
最近の幼稚園の運動会は、親御さんが場所取りの為朝早く起きて、いっせいにダッシュしなければいけないらしいですね!
子供の運動会の前に、先ずは親の運動会ですね(笑)

お疲れ様でした^^
Posted by はく at 2010年10月16日 21:36
NAPPYさん、こんにちわ!

ナムジャイメンテ中?だったんでしょうかねぇ・・・

このトラック、最後の写真を見ても解るようにドラム缶を沢山積んでいます。
なので、会社の宣伝広告では無いでしょうね。
世界遺産をしょって走るっ?実は、私にも意味が解りません(笑)
何で高野山?
信者だったとしたならば・・・う~ん、修行僧の格好で運転してたらわかり易いかも知れないですよねぇ(笑)・・・おっと、笑えません(笑)
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月17日 12:47
はくさん、こんにちわ!

マツコデラックス命っ!?ってトラックをもし見かけたら・・・つぶされない様に逃げなければなりませんね(笑)
確かに日本のデコ(エアブラシ)には結構強気なモノがありますね。
けど、そんなトラックに限って、カワイイおっさんが運転しているモンなんですよ(笑)
ちょっと危ないのは、白地に赤い丸を掲げた車です。
それ以外は、皆さん好きで描いておられる(と思っている)ので、面白いです。
「死ぬ気で追い越せ・・・」見たことあります(笑)
突然幅寄せされそうで考えたら怖い?ですが、恐らく運ちゃんも貼った事自体を普段忘れていると思います。
それにしてもこの霊山高野山は、何を意味しているのかがサッパリ解りませんね!
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月17日 12:59
はくさん、こんにちわ!

いつもお気遣い有難うございます。
その通りで、昨日の運動会には保護者会役員の一員として関わり、準備手伝い、競技参加(保護者男性選抜綱引き)片付け手伝い等、大変というよりでした。オマケにその後に会社へ仕事で出勤、遅くまで残業でしたので帰ってダウンです(笑)
親も参加する運動会なので、みなさんの服装には気合が入っていますが、私は昼から仕事という事もあり、普段の通勤服でしたから、変に浮いてたかも?です(笑)

有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年10月17日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。