インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

弾丸ドライブっ!!!

2010年07月23日

Posted by HIDE at 00:17 │Comments( 4 ) 風景
タイから帰国して、1ヶ月が経ってしまいました・・・
時が経つのが早すぎるっ!?face07


やし

さて、今週はじめの三連休最終日(7月20日)、ひょんな事から弾丸ドライブへ出かける事になった・・・
行先は、富士山!face06
自宅からの出発時刻は丁度、正午!?
無謀にも、日帰りを決めていざ富士山を観に出発だぁ~!

弾丸ドライブっ!!!

ガソリンを補給して、名阪国道をひた走り、四日市ジャンクションから伊勢湾岸道経由、
東名高速道路で向かう。


弾丸ドライブっ!!!弾丸ドライブっ!!!










途中、湾岸線の長島付近での赤、白の吊橋が、湾岸の雰囲気を漂わせている・・・
とても気持ちが良い~が、一つ気がかりなことが有る・・・face06


弾丸ドライブっ!!!



実は、水温計が指す温度は100℃を遥かに超えていて・・・face08
超!くそ暑い日だったし、子供と一緒なのでエアコンを使いつつの高速走行なので水温が跳ね上がるのは解るのだが・・・







弾丸ドライブっ!!!


出発当初からこの状態になって居たので、時々エアコン温度を熱風に変えながら熱気を逃がせど変化無し・・・face07インパネ内の元水温計の針は落着いているので、そのまま無謀にも突き進む事にしたface06







弾丸ドライブっ!!!



実は、真夏の長距離を突き進むのに加えて、以前にニコムさんユ社長からこれを頂いていたので、良い機会と言う事でお試しに添加してのテストドライブも兼ねていた。
丸山モリブデンの「BASE POWER」
エンジン内のモリブデン添加剤だ。







弾丸ドライブっ!!!




使い方は至って簡単。
こうしてエンジン内へオイル同様に一缶を流し込むだけ・・・灼熱の高速走行を見越しての決断だ(笑)








弾丸ドライブっ!!!

なんとか元水温計は安定していたのと、水蒸気爆発は免れていたので、無事に浜名湖SAへ到着。ちょっと遅めのお昼ご飯だ。





弾丸ドライブっ!!!
デザートにソフトクリームを買ったまでは良かったのだが・・・
気温が高いせいもあり、見る見るうちに溶け出してきて~!!! face08



弾丸ドライブっ!!!

モモレンジャーは、コーンの下から吸い出そうと噛み付いたが、結局、クリームまみれになっていった!face11
顔から、腕から、
ボットボト~!
 SOS




弾丸ドライブっ!!!

浜名湖を出た辺りから雲行きが怪しくなってきていた・・・face06

奈良はめちゃくちゃ良い天気だったので、全く天気の事を気にすることをしなかったのだが・・・
結局、富士宮まで走れど全く富士山の雄姿を拝むことが、
出来なかったのだぁ~!? face13



弾丸ドライブっ!!!
と言う事で、子供のオネダリである「富士山が見たい!」と言う願いが叶わず、残念ながらこの富士でUターンする事になった。
そして、再び東名高速下り線へ入って暫く走ると急に渋滞が始まった。
と、
その時っ!?



     ガキッ!?

弾丸ドライブっ!!!

と言う鈍い音と共に、シフト中に踏み込んだ左足が戻らなくなった・・・face07






切れたっ!!! (クラッチワイヤーが・・・face13


変速は3速に入れた瞬間だったので、何とか自力走行が出来ていたので助かったが、渋滞が酷くなっていたらヤバイ!!!事になっていた。
幸いにもなんとか渋滞しながらも流れてくれて、すぐ富士川SAが見えてきたので何とか無事にパーキングへ突っ込んで停止。

スペアのクラッチワイヤー(中古だが)の交換をする事になったのである・・・face14

この切れたクラッチワイヤーを交換したのは、昨年の8月14日でしたね。

交換方法は⇒⇒⇒  こちらから icon06

でも、約1年間もった事には感謝しているface11
熱の影響が多分にある様な気がしてきた・・・icon11


弾丸ドライブっ!!!


天気が良ければ、この先に雄大な富士の雄姿が見えているのになぁ・・・

とにもかくにも、無事に交換作業も終わり(もう慣れっ子である)、手洗いに寄って暫しの休憩であ~る(笑)

さて、このまま無事に帰宅できるでしょうか~?と、一抹の不安はありface07 まぁ、あと2本スペアのクラッチケーブルは積んであるものの、渋滞が心配なのである・・・face06



目的の富士見を果せなかったので、このまま帰るのも残念・・・
そうだ、アレを見に行こうかぁ?
と、子供を激励しながら(笑)静岡方面へと向かった。


弾丸ドライブっ!!!

静岡インターを下りた料金所はセルフ!
だったface08

こんな所まで、人件費削減かぁ・・・





弾丸ドライブっ!!!

普通、オジサンが応じてくれるBOXは有るのだが、人影は見えず、ゲートも勿論閉じられたままである・・・と、自動清算機の言うとおりに操作して、いざJR静岡駅方面の1号線に向けて走り出すのであった。

時刻は既に夜7時を回っていた・・・



JR静岡駅を通り、1号線を一路東進。東静岡駅を目指す。

そこには、全長18メートルの奴が居るはずだ・・・

そして、東静岡駅前の交差点へ差し掛かった。何処だっ?

弾丸ドライブっ!!!

前方の白い壁の向こう側にかろうじて顔が覗いているのを見つけたっ!
とにかく東静岡駅前へと車を移動し、工事現場の誘導員さんに「この辺に駐車場有りますかぁ?」と尋ねるが、「無いんですよ~」 と言う、意外な返事が返ってきたのであった。

仕方なく、近所をぐるぐると回り、適当に車を停めていざ奴が立つ場所へ向けて歩き出した。

奴とは・・・?

弾丸ドライブっ!!!



左コイツだぁ~!!! 










弾丸ドライブっ!!!





そう、一年前にお台場にその雄姿を見せてくれた等身大「ガンダム」である。タイへ里帰りしたとか色々な憶測が飛んでいたが、ガンプラのお膝元であるここ静岡の地で、再び等身大ガンダム立像プロジェクトがスタートしたのであった。face05







弾丸ドライブっ!!!ホビー展のメインプレゼンテーターを務めるのが、この等身大ガンダムである。一般公開は明日7/24(土)からである。
知って居たが、近くまできたついで、だめもとでへ立ち寄って見たのである。
当然周りは壁に囲まれ、ガンダムの足元へたどり着く事は出来なかった。




弾丸ドライブっ!!!

デジカメがショボイので、夜の暗さにはついて行けず、殆どの写真がブレて記念写真が一枚も残らなかった・・・face07

とても残念ですね・・・。


弾丸ドライブっ!!!

ここはJR東静岡駅である。
駅から下りてきた時にこんな感じで見えてくる。





弾丸ドライブっ!!!


上半身がかろうじて見えている感じです。


弾丸ドライブっ!!!

そのままエントランスに繋がっていて、奥の方にガンダムが立っている。
明日にはここが大勢の人々で賑わうんだろうなぁ~と、思いながらカメラのシャッターを何度もきってみたが・・・全てブレブレっ!face13

弾丸ドライブっ!!!

今回のガンダム立像「東静岡バージョン」の特徴は、お台場では持っていなかったビームサーベルを右手に持った事でしょうかね~!





弾丸ドライブっ!!!



その他、LED証明も50箇所以上追加されているようで、夜間のデモンストレーションに華やかさが追加されているようである。












弾丸ドライブっ!!!

この日も調整中なのか、LED照明はキラキラと光っていましたね。

弾丸ドライブっ!!!





ぐるっと周って、ガンダムの後姿も見ることが出来たのでした・・・。









弾丸ドライブっ!!!

コイツ、動くぞっ!?  (笑)

今度は、ゆっくりと昼間に見に行きたいです・・・face06


そして、一時間ほど見学をして、少し遅めの晩飯を食べにココスへと寄った。


弾丸ドライブっ!!!

メニューの表紙には何と、「タイカレー!」

有無を言わずに、コレに決定であるface11








弾丸ドライブっ!!!



ココスの夏っ!カレーフェア~!
ドリンクバー付き、デザート付きセットメニューで、
タイレッド&キーマグリーンカレー!face05






弾丸ドライブっ!!!

来ました~!
量は多くは無いのですが、2つの味が同時に楽しめる嬉しいメニューでした。

タイカレー、
美味いっ!!! face11

タイが忘れられません(笑)


弾丸ドライブっ!!!

そして、夜10時過ぎに静岡を出発して東名高速をひたすら西向きに走り、途中何度も渋滞(何の?か不明な自然渋滞)に悩まされ、睡魔に犯され何度もPAにて休憩しつつ、湾岸、名阪国道をかっ飛んで、奈良の我が家にたどりついたのが丁度、朝の4時40分!face13

そのまま、着替えて早朝仕事に即出勤でぇ~!?icon11

そのまま本職フル残業っ!で、帰り着いたのが夜の10時でして・・・爆睡の断崖絶壁が目の前に有ったのでした(笑)

そんなこんなで超!眠い一昨日でした。(アホやなぁ~!っと、自分でも思います・・・)

みなさんも、睡眠不足にはご注意を! face11



  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
秋空・・・
秋空・・・(2010-11-21 23:15)

世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)


この記事へのコメント
まさに弾丸ドライブ!
その勢いで是非東京まで(笑)。

それにしても220クーペの水温来てますねぇ。
100度超えるとドキドキです。
一応「吹く」のは120度超えてからですが・・・。
自分のは外気温35度前後で、
エアコン・オフ80~85度、
エアコン・オン90~95度程度です。
ちなみに216クーペにも水温計を付けていますが、
こちらはエアコン全開で渋滞時も水温90度!
やっぱりホンダエンジンは偉大ですね。

クラッチワイヤー交換、自分は出来ません・・・。
一度も切れたことがないのです。(19万キロなのに)
交換そのものは3~4回しているかと思いますが、
最終の強化ワイヤーを入れてから、
約10万キロ無交換です。さすがにそろそろ切れるか?
(自分も予備をトランクに積んでいます。)
Posted by リリー at 2010年07月23日 06:56
リリーさん、こんにちわ!

やっぱ、強化ワイヤーですよねぇ~!
交換しないに越した事は有りません。私は必然的に身についてしまいました(笑)
けど10万キロ切れて無いのは驚きです!!!私の乗り方が荒っぽいのかも?
約1年前にブログでも記しましたが、私も、リリーさんに教えて頂いた先で、一度だけ強化(Φ2mm ⇒ Φ3mm)しました。
でもペダル連結部を強化しなかったので、そこが3ヶ月で割れました(笑)
強化に換えたときには余り実感が無かったのですが、ノーマルに戻した時のクラッチペダルの軽さ!?で、強化タイプの重さを実感しまして(笑)以降、ノーマルのままです。
切れる時は、廻りの邪魔者や、以前も有りましたが踏み切り内とか事故の元に成りかねないので、もう一度、強化タイプを検討しています。

水温はここ数日の猛暑で鰻上りです(笑)
最後の写真(小さくて見えないが)で渋滞にはまった時、夜でしたが108℃に達しています!
よく無事に帰って来れました(笑)
普段独り乗りの時はエアコン使わないので(この猛暑でも)100度以下で推移してくれるんですけどねぇ・・・216は立派です。私も216に乗るときには迷うことなくエアコンのSWをONしてしまいます(笑) 電動ファンの音も静かだし!

いつかお化粧直しが出来て、小奇麗にして、足回りも新調したらテストランがてらフラッと富士山を見て、東京まで足を伸ばしてみましょうっ!その時は伺います(笑)

有難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年07月23日 12:54
富士山ですかぁ~?
どこまで行くんですかっ!しかも日帰りでっ!
ドナーに1つスペアがありました!
で、当社の新品が2本、すべてHIDE様用のストックです。
ですので、少し安心?ですか?ははっ
水温は、どうなんでしょうね?
ラジエーターの容量アップとか考えないといけないんでしょうか・・・
220、216いろんな意味で課題が山積みですね

富士山は2年前の社員旅行で行きました
河口湖の富士山の見える温泉・・・良かったです
また行きたくなりました
日帰りでは、チョッと無理・・・
Posted by ユニメカ at 2010年07月23日 22:52
ユニメカさん、こんばんわ!

お返事遅くなりましてすみません。
2本プラス1本のクラッチワイヤーストック!?
完璧です!(笑)
ここのところの猛暑では、やはり冷えなくて冷や冷やです(笑)
ランタボみたいな水噴射器付けましょうか~?
その前に、効率良いエアーダクトを設けたほうが良いかも知れません。
重くするのは良くないので軽くする方向で!

河口湖の温泉っすかぁ!?良いですね。
私も学生時分ですから約25年前に河口湖湖畔のロッジに泊まった事が有りますねぇ。
富士山・・・不思議な魅力の霊山ですね!
白い冠をまとう頃にまた行ってみようと思います(日帰りで:笑)

有り難う御座います!
Posted by HIDEHIDE at 2010年07月24日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。