インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

秋空・・・

2010年11月21日

Posted by HIDE at 23:15 │Comments( 2 ) 風景
皆さんこんばんわ。
さっき煙草を吸いに外へ出てビックリです。
雨が降っていますface08
昼間はメチャクチャ良い天気だったからです。
絶好の行楽日和でしたよぉ~!? なのに・・・

けど、一昨日も昨日も昼間は超!良い天気でしたが、夜のうちに雨が降りました。

秋空・・・


昨日は仕事でしたが、朝には既に雨は上がっていて事なきを得ましたが、紅葉真っ盛りの街角は秋色です。








秋空・・・


春にはピンクの素適な花を咲かせて、夏には緑一色になるこの桜の木も、秋には色とりどりに染まり、そして散ってゆきます。
一雨ごとに冬へ着実に近づいていますねぇ・・・って、もうすぐ12月ですから、既に冬?






秋空・・・


車の駐車場の一部だけは雨に濡れていませんが・・・
早朝仕事のトラックを停めていた場所に入れ替えで自分の車を停めましたからねface11

でも土砂降りじゃないので、こうして良い感じに乾いてるんですよね。









今朝もやはり夜中に降った雨も影響して、こんな幻想的な世界が・・・
秋空・・・

田んぼ道を走ると目の前に白い空間が見えてきました。
近くに貯水池があったり、一面田んぼなので、蒸発する水分が冷やされて霧が発生しています。空気がとても冷たくなったこの頃ですね。


秋空・・・


街中へ入っても、目の前の道が途中から見えなくなっています。
まるで、異次元の世界へと通じるトンネルがある様で・・・(本当に有る?と信じている私:笑)

でも行けども行けども、いつも通る道ですねface03




秋空・・・


帰りの田んぼ道は、来たときよりも霧が濃くなってまして・・・

みっ、道が無~いっ!?

(って一応ボケてみたりして:笑)




秋空・・・


でも、日が昇ると一気に気温は上がり始めて霧は一掃されてしまいます。
国道沿いのマクドをバックに映える秋空です!
メッチャ綺麗ですねぇ~!
雲ひとつ無い快晴です!
JRA京都で今年最後のGⅠレース開催日です!めちゃ行きた~い!のに、用事が出来ました・・・こんなにえぇ天気やのにぃ~face13



本当に一日良い天気でした。
けど、今は雨が降っています・・・
やはり普段滅多にしない早朝仕事のトラックを今朝、洗車したからなぁ・・・face06

天気の移り変わりの激しい今時の季節・・・
刻々と変わる不安定な季節・・・女心と秋の空びっくり

恋の痛手が多いのもこの季節桃足跡
(なんのこっちゃ~)




icon01
icon02
icon03
icon02
icon01


秋空・・・


そんな気分を一掃してくれるアイテムが届きましたので、取りに行って着ました。(ってもう一週間ほど前の話ですが・・・)

新しく機種変更した携帯電話専用の卓上充電ホルダーです。充電コードは持って居ますが、その充電口には蓋が有りますし、いちいち面倒くさいのと、其のうち端子が壊れるのを嫌って、専用台を購入したのでした。
取り寄せ販売だったので、携帯買ったときに注文しておいたんです。





秋空・・・


中身はこんな感じです。

ちょっとスタンドっぽい形をしていますねぇ。何だか良い感じかも知れません。

どうやら横置きに携帯をホールドするようです。

携帯をセットしてみるとこんな感じです。




秋空・・・


お~っ!

なかなか良い感じですぞぉ~

コードを挿すのでは無くて、カチャンとはめ込むだけで充電がスタート出来るので便利です!
ちょっとしたインテリアにもなってますface02





しかし日本の携帯は、便利なようで不便ですねぇ。
海外携帯はノートパソコンの電源ソケットみたいに簡単に抜き差しが出来ますからねぇ・・・日本てやっぱり変?
(って全く秋空に関係ない追記のオチでした~face06




  • LINEで送る

同じカテゴリー(風景)の記事
世界遺産!?
世界遺産!?(2010-10-16 01:13)

早朝雷雨!
早朝雷雨!(2010-09-24 23:38)

燃える空
燃える空(2010-09-08 23:09)

大量の・・・
大量の・・・(2010-08-10 22:39)

夏の華
夏の華(2010-07-30 22:48)

弾丸ドライブっ!!!
弾丸ドライブっ!!!(2010-07-23 00:17)


この記事へのコメント
いいですねぇ。秋!
去年の秋に日本に滞在したのが、遠い昔のようです。
いつも春に帰国していたので、久しぶりの秋の景色に
感動しました。
今年は、帰れなかったけど、こうして実家近所の?
景色を見せてもらえてよかった~。(笑)
Posted by ぷんぷく at 2010年11月23日 09:42
ぷんぷくさん、こんばんわ!

ついこないだまで暑かったので、急に気温が下がりましたからねぇ・・・
雨も多いし!今年の紅葉は昨年と違ってとても綺麗です。
(本当はゆっくりと紅葉狩りにでも行きたいのですが・・・)
其のお陰で、とても素適な秋色景色が至る所で観る事が出来ます。
写真に撮れて無いですが、山は燃えていますね!
また、いい季節に帰省出来ると良いですね!

少しずつ変化する近所の四季ですが、街角レポとして気ままに楽しんで下さいね(笑)
有難うございます!
Posted by HIDEHIDE at 2010年11月24日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。