インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

再考、もみじマーク。

2009年09月11日

Posted by HIDE at 05:00 │Comments( 0 )
再考、もみじマーク。
最近よく見かける様になったこのオレンジ色のマーク・・・タイの皆さん、ご存知ですか?・・・日本の皆さんご存知ですよね(笑)

70歳以上の高齢運転者標識
通称「もみじマーク」。

このマークのデザイン変更の是非も含めて警察庁が検討する事と発表したと、ローバークーペをこよなく愛されている220師匠のO氏の記事が掲載された車雑誌に取り上げられていた。


 この場を借りてご紹介します!
♪♪♪ 220師匠O氏のHPで~す!↓↓↓ ポチッとなぁ~
http://homepage3.nifty.com/rover220/index.html


再考、もみじマーク。
その記事を読んだせいだと思うが、やたら最近見かける様になった。意識してみているのであろう・・・もみじをイメージしたよう様だが、初めて見たときは「枯葉マーク!」って真剣思って、俺こんなん嫌や!って自分も思った記憶が有る。
それは私だけでは無く、当事者も含めてこのマークは相当不評なようであり、警察庁も困っている様である。
大体、こんな標識を車に表示させているのは世界広しと言えど、日本だけらしい。この前の女性専用車両と言い、この高齢運転者マークといい、本当に変な国である。しかも貼り付けは強制!って一度はなったけど今は努力義務!? だとか・・・なんて中途半端なあいまいな人種であろうか・・・(恥)

うちのオヤジもマジメなんで貼っているが、上のワゴンRのオヤジと違ってブイブイ(?)元気で運転している!
ただ、高齢であると言う意識付けが必要で、反応速度は格段に落ちていると自覚する為の意味は大きいと。
また表示する事で、周りが気をつける事で高齢者の事故を軽減する意味も込められているのだが・・・賛否両論

あなたは貼りますか?

私は、70歳になっても絶対に貼りません(笑)
きっと、車ごと、黄色オレンジの縦割りツートンカラー!にしているかも(笑)
再考、もみじマーク。
タクシーみたいやね~
タイでもこんな派手なタクシーは無いなぁ!

だけど何処かで見たことが・・・
あっ!? キカイダー!!! やんっ!(笑)
んっ?キカイダーは青赤やんっ!(爆)

だけど、以外に、これ、有り!? かも~(爆笑)

俺はOVER 70th だぞ~!?ってマークなんかつけず、自由に走りタイ!




  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事
有り得な~い!?
有り得な~い!?(2014-11-15 21:11)

決断・・・
決断・・・(2011-06-24 23:59)

GPの未来像・・・
GPの未来像・・・(2011-04-06 23:36)

CELICA GT
CELICA GT(2010-08-23 08:12)

雅な、デコトラ!
雅な、デコトラ!(2010-08-19 23:31)

久しぶりにデコっ!
久しぶりにデコっ!(2010-07-12 08:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。